忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Paseo en la primavera 春の散歩

今日、デートをしました。
天気が良くて、出かけるにはとってもいい日。
仲良く出かけました。

ちょっと(かなり?)まぬけなところもあるけど。
かわいい相手。

誰でしょう?

 
我が家のハナコ(写真では、あんまりかわいくなってませんが…)

予防接種に行ってきました。
天気がよかったので、車には乗せず。歩いたり、自転車に乗ったりしながら。


暖かい日差しの中。
ゆっくり歩いていると、いつも車では気がつかないものが目にとまります。
タンポポやクローバー、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウといった植物。
おだやかな川の流れ。
木々や山のみどり。

      
道をゆっくり歩くことがなくなって。
足元にあるものに目をむけることができなくなって。
その間に、たくさんのものにであったぶんだけ。
新しいものを知ったぶんだけ。
以前の出会いや想いは忘れてしまったり、思い出さないようにしていました。

今日、久しぶりに自分の足元をみて。
小さい頃、花をつんで遊んだこと。
四葉のクローバーを探したこと。
川の流れを、不思議な気持ちでみていたあの頃。
そんな時のことを思い出しました。

あの頃の自分と今の自分は。
違うところがあったり、でも同じだったりもします。

でも。
あの時の私が成長して、今の私がいるんだ。
あの時、思った、考えたたくさんのこと。
今は全部思い出すことはできないけど。
昔のいろんな想いを思い出しました。

何年後か。
またゆっくりと自分の足元を見ることがあった時。
今悩んでいること、考えていることが。
今と同じように、どこか温かい気持ちで振り返れたらと思いました。


そういえば、ハナコと面識のある彼(日本にきた時ね)
話をしていたとき
『hanako es…(ハナコはね…)』と言うと
『el es…(彼は…)』と答えた彼。

HANAKO
Oで終わるので、オスだと思っていたよう。
(スペイン語がわかる人なら、意味がわかると思いますが。Oで終わる単語は基本的に男性名詞になります)
人間相手なら、Oで終わっても(たとえばアキコやケイコといったように)
女性だとわかるのに、動物相手だと名前で判断してしまったいた彼でした。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

かわいいですね。

私も犬と育ってきたので、犬が大好きです。今は実家でしか飼っていませんが。

ハナコちゃん、とてもかわいいですね♪何歳ですか?

何だかふわぁっと癒された気分になりました。

そして、私も久しぶりに散歩したくなりました☆

【2008/04/21 19:55】Lily #8d45abff80()[編集]

Lilyさんへ

Lilyさんも犬好きなんですね。かわいいですよね。

ハナコはいったい何歳なんでしょう?
実はわかりません…。
家にきて、7年ぐらいはたっているかな?
私が一人暮らししていた数年間のうちにきたので。
曖昧です。

春の散歩は気持ちがいいですよ。
Lilyさんもよかったら、どうぞ。

【2008/04/21 21:21】kahori #99d048736f()[編集]

無題

ハナコちゃん初登場ですね~♪
かわいい~♡

春の日差しってやさしくてあったかくて
お散歩にはぴったりの陽気ですよね♪
桜はもう散ってしまいましたか?
さくらみたいな~。

これからもハナコちゃんの登場
楽しみにしてま~す♪

【2008/04/22 12:10】kaori☆ #8dd84cb3c5(URL)[編集]

春♪

とぉ~っても春らしい日記ですね♪
しかも、ハナコちゃんかわゆいぃ (*/∇\*)
うちの愛犬も女の子なんだけど、すっごくチャキチャキしてて…。
でも、可愛いですけどねっ☆
やっぱり、動物には人を癒す効果があるのかしらぁ~?

kahoriさんが日記の中で感じていらした感情…
私、とってもよくわかりました。
そして、自分も結構そういうことを考えていたりするなって
そう自分自身と照らし合わせて考えていました (*´∇`*)

【2008/04/22 12:51】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

kaori☆さんへ

私のいる所はもうすっかり葉桜です。
でも春の暖かな陽気。
気持ちいいです。

ハナコはかわいいですけど、ちょっと(かなり?)間抜けです。
また登場させる予定なので。
そのときは今回よりもかわいく写真をのせる予定です♪

【2008/04/24 23:01】kahori #99d048736f()[編集]

和ぅサぎさんへ

和ぅサぎさんの愛犬はチャキチャキしてるんですか?
ハナコはどちらかというと…気分屋かな?
そして、ワン!よりキュンキュンという方が多いし。

今回私が書いたこと。
なんだかうまくいえなかったな~なんて思ったりもしましたが。
和ぅサぎさんにはちゃんと伝わったようで嬉しくなりました。
ありがとうございます。
いつか、今を思い出すときがきたら…そう思いました。

【2008/04/24 23:08】kahori #99d048736f()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL