忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No bebes ni fumas

毎晩、飲んでいるわけではありませんが。

お酒は、飲み会や友達会った時ぐらいは飲んだりしていました。月に数回か、飲まないときは数ヶ月に1回。

でも、それができなくなりそうです。


昨日、彼と話をしているときに『Yo no bebo ni fumo(お酒を飲んでいないし、タバコもすっていない)』と彼が。

たばこはもともと禁煙していて(『体に悪いから、やめてほしいな』と言ったら、禁煙を始めてくれた)
でも、たまに周りがすっているから1本吸ってしまったということがたまにある程度。

お酒はたまに、休日前に飲む程度(一緒にいたときは、二人で飲むことがよくあった)

別に今のペースでいいと思うのに。たばこはほとんどすっていないし、お酒も様子を見て飲んだりしている。
どうして?




理由を聞くと『Quiero tener hijos en este año ó proximo año por eso quiero estar limpio』と。

だから『Kahori tampoco no quiero que no bebes ni fumas』だということです。

私はたばこはもともと吸わないし、お酒は外でしか飲まないので問題はありません。

それに体調不良が続いているので、禁酒してもいいかな?と思ってます。
(体調不良のことは、彼はかなり心配してます)


彼は本気で禁煙と禁酒をしています。

たばこを吸うのは反対だけど、お酒はほどよく飲めば問題がないということは彼には言いました。
「酒は百薬の長」ともいうし。

でもあまり飲まないだろうな。

どちらにしても、お互いに体には気をつけようというこうと。

Para nuestros hijos

 人気blogランキングへ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL