忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Cine de espanol スペイン語の映画

今日、レイトショーで映画を見てきました。
なんだか、何度も映画を見たと書いている気がしますが。

ボルベール<帰郷>"

前になにかの映画を見たとき、ボルベール<帰郷>の予告を見て『見てみたい』と。
といっても話に興味があったわけではなく、『スペイン語だ』ということで。スペイン語の映画を見たいというだけでした。
自分の今の語学力は映画を見ても大丈夫なぐらいかな?というのに興味があったというのもあって。
でもその後、映画情報とか見て話にも興味を持ちましたよ。

映画は字幕を見たり、見なかったり。
内容は理解しましたよ。映画もよかった

私は映画とかテレビを見てもそこにでている俳優さんはあんまり気にしないんです。
前に映画のエキストラに参加した時。
本当に、その映画にでているテレビじゃ有名(だと思う)な俳優さんたちの名前がわかりませんでした
近くの人に聞きました。それぐらい気にしないし、興味もないんです。

でも映画を見て主演のペレロペ・クルスが素適だな~と。
今回見るまで、ペレロペ・クルスのことは知らなかったんですが…。

blogランキングへ
にほんブログ村

PR


El 7 de julio 7月7日

7月7日の今日は七夕です。
私の住んでいる所は曇り空空の上で二人は会えるんでしょうか?

七夕って、他の国にはないですよね? 少なくとも、彼の国ではなかったです。
でも彼に七夕の話はしたことがあります。
7月7日。晴れていたら会える二人。
(なんでそうなったかも話をしました)

これは彼が言ったことだったかな?他の人だったか?
とりあえず、むこうにいた時に言われたこと。

1年に1度、会うことができる二人。
七夕の二人。

明日かもしれない。この先何ヶ月、何年先かもしれない。会えるかもしれない、会えないかもしれない可能性がある二人。
私もふくめて、遠距離恋愛中の人。

どちらがいいんでしょう?

blogランキングへ
にほんブログ村


Oportunidad de encontrarse 出会いのきっかけ6

出会いのきっかけの続きです。
      <
『このあと、時間ある?』と聞いたきたOmar
あいにくその日は先約があったため『ごめんなさい』

電話にでれなかったり(何度も電話してたのに)
その日の誘いを断ったり。
なんだか悪いな~と思ったので。
『明日、買い物に行くんだけど。もしよかったら、明日なら時間あるけど』
買い物に一緒に行かない?と誘いました。
Omarは『わかった』と次の日の約束をしました。

その日、友人と話していた時(遊びに来ないかと誘ってくれた友人)
『Omarはいい奴だよ』だと言われました。


仲良くしている現地の友人は何人もいましたし。
いい人、ちゃんとしている人もたくさんいることはわかってましたが。
何度もそれ以外の人たちに嫌な目にあわされていた私
 約束しても、時間に遅れる。
 聞いたら、いい加減な答えが返ってくる。
 複数の女性との関係があるのが当たり前だと思っている男性。
 などなど。
誤解のないように、こういった人たちもいますが。
そうじゃない人もたくさんいます!

でもそういう人がいるということで。
初対面(?)の人には警戒心を多少なりとも抱いていた私ですが。
友人の『いい奴だよ』という言葉で警戒心は少しうすれました。

次の日…続きます。

blogランキングへ
にほんブログ村


Oportunidad de encontrarse 出会いのきっかけ5

Omarとの出会いのきっかけの続きです  
    
私の連絡先を友人に聞いて、何度も電話をしていたというOmar
でも…私は電話がきていたのは知りません。

『何度も電話したのにいつもいないと言われたから、居留守を使われていると思ってたんだけど』と。
『いないこともあったと思うけど(夜は出かけていることが多かったから)』
『でも、電話があったなんて知らなかった』

その時、私はホームスティをしてました。
電話をとったのは、家の人かお手伝いさん。
誰かわからないけど、ずっと私にとりつがなかったようです(電話があったことも知らなかった)

『居留守をつかっていたわけじゃないから』

Omarは居留守をつかっていたんじゃないとわかってくれました。
何度も電話させて、悪かったな…。
そして『このあと、時間ある?』

続きは後日

blogランキングへ
にほんブログ村


Un secreto 秘密なこと

実は…。
ちょっと前からですが、悲しいことがおきてしまいました。
大丈夫だろうと思っていたのですが…大丈夫じゃないみたいです。

こんなことないと思っていたのに…。

前に書いた指輪のこと。

彼とおそろいの指輪が行方不明になって
変わりに別の。彼と一緒に買いに行った指輪をつけていました。
それも…今回は寝ている時に指からはずれてどこかにいってしまいました。
(寝る時ぐらい、はずすべきだったんでしょうか?)

言い訳をさせてもらうと。
指輪が大きすぎる! スポンと指からぬけることが何度も。
寝てる時にはずれるのも今回がはじめてじゃない(でもさがしても出てこないのははじめて)

これって、どういう意味なのかな?
もうダメとか?
でも、気にしない方がいいのかな?

まだ彼には言ってません(大丈夫だよ、気にするなと言われるのはわかるけど)

blogランキングへ
にほんブログ村