忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sentimiento de Omar オマールの気持ち

ミス・ユニバースに日本代表の人が選ばれましたね。
上位15人の写真が紹介されていて見たんですが。
彼の国のnicaraguaの女性も上位15人の中にはいっていました!
ラテンアメリカの女性は今まで上位に入ることが多いとか。

むこうの女性って、スタイルがいいと思う。胸があって、でもウエストは細かったり。
全部の女性がそうではありませんが。

でもふくよかな女性がもてるみたく(?)彼は『もうちょっと太ったら…』なんて言ったりしますが。
でもむこうにいる時は今の体重よりプラス8~10キロあったんです…。今は違うけど。
ダイエットしたわけではなく、体調を崩してやせました。

かわいい、きれいな女の人も多くて…。スタイルもいい。

ある日
『ねえ、もっとスタイルのいい人がいいでしょ?』
『見て、かわいい人だよ』
なんて聞いたことが。
だってテレビとかでそういう人を見て彼の反応が『ウワォ!』だから。

『そんなこと気にしてるのか!』
『俺は面白がって、言っているだけだから』
彼はあきれてました。

『俺の彼女はkahoriだけだから』

ちゃんと言葉で言ってくれる。
行動にしめしてくれる(抱きしめてくれたり、手をつないでくれたりとか)
そんな愛情表現。最初は戸惑ってましたが、3年以上付き合っていると普通になります。
でも言われると、いつでも嬉しいです
blogランキングへ
にほんブログ村

PR


Mi sentimiento 私の気持ち

『ブリジッド・ジョーンズの日記』を見ました。
レビューを見てみると、20代後半、30歳前半の独身女性が共感できるとか…。
私の年齢と独身女性というところ。あってます…。

続きがあるのかな?見たくなってしまった。

その年代や性別。環境、仕事によってその人が考えていること。悩んでいること。
ひとりひとり違うけど。
今の私の年代。私自身かな?
これからの恋愛はどうなるのかな?
仕事をどうしよう?
他にもいろんなことで考えてみたり。


周りはどんどん結婚したり。
仕事も自分より若い人が少しずつ増えてきて、上を見るとその職場ではこれからどうなるのかなんとなく見えてきたり。
このままでいいのかな…なんて不安をかかえたり。

そんな不安が、最近の私の元気のない原因だったりするけど

なんて、愚痴ばかりですいません。

blogランキングへ
にほんブログ村


No estoy bien 元気じゃないよ

実はここ数日、特に元気のない私です(最近、元気がないんだけど)
彼とのこの先のこと。
仕事のこと(わけありで、つらくなってます)
そして、やらなきゃいけない事への焦り。
それらが重なり合ってます。

人と接する時、無表情になってしまっている気がする。
うまく笑えてない私がいます
元気がないと、物事がうまく進まない。うまく進まないから、また元気がなくなる。悪循環してます。

でも、ちょっと楽しいページがあったので紹介します。
私のように元気のない人にと。

カルピスの新企業スローガン
カラダにピースをスローガンとして、『元気じゃないと○○もできない』をテーマとしたショートムービーをみることができます。
              
『元気じゃないと…』なんて今の私のこと。

『元気じゃないと○○もできない』なんて、何ができないんだろう?と思いますが。
カルピスの新企業スローガンでみてみると、ありえない(!?)ような元気がない場面が多々あります。
元気がないから○○ができない人。できなかった人。
○○するには元気が必要とか。

ここで書いてしまうと、みる人の楽しみがなくなってしまいそうなのであまり書きませんが。
思わず笑ってしまう、ショートムービーです。
元気じゃなくて親切もできない、乗車もできない、散歩もできない、留学もできない…ect
なぜできないのかは見てみるとわかります。
ショートムービーなのでほんの数秒なので、気軽に楽しむことができます。

元気がない人、元気がある人ももちろん。
見て、楽しんでみてはどうですか?
ちょっと楽しむだけでも、それがきっかけになって気持ちが変わるかもしれないし。
楽しむだけなのに、元気になるきっかけになるかもしれない。

気持ちの浮き沈みがあるのは当たり前だと思うし。
いつか浮上するのをまっているのもそれはそれでいいと思います。
でも落ち込んでいるよりも、元気でいた方が物事ってうまくいくものだと思います。

気持ち、元気 体も元気

理想的なんだけど、なかなかうまくいかないものですね。
私は『元気じゃないと恋愛もできない』かな? 今彼と恋愛していても、うまくいかない(気がする)

ちょっと笑ったので、今日はこれからこの前借りた『ブリジット・ジョーンズの日記』を見るつもりです。
実は内容はあんまり知りません。
見たあとは、もうちょっと笑えるかな?
blogランキングへ
にほんブログ村


El 6 de junio 6月6日

今日は6月6日。何の日か知ってます?
私は物事をはじめるのにいい日だと聞いたことがあります。

指を使って、数字を数えてみてください
1,2・・・5までは指を折りますが、6からは指を上にたちあげます
新しくたちあげる(?)6が2つある6月6日。
この日は新しく物事をはじめるのにいいそうです。
(うまく説明できなくてすいません。わかったかな?)

と、○年前の学生の時に聞きました。

ちなみに去年の6月6日は…何してたのかな?
1日に日本に着いて、2日に自宅へ。荷物整理とかしてた気がする…。

でも一昨年は『何かしなきゃな…』と思ってました。
彼とあともうすぐで遠距離になるって、不安になりながら(日本にいなかったので)
この先の自分の道を決めないと、彼と一緒にいたいだけじゃいけないよな…と。

今はぼんやりとだけど。
これから自分が進んでいきたい道。やりたいことが見えています。
あとは自分しだいだけど。

それをふまえた上で、彼と先のことを考えてます。
ただ、彼と一緒にいたいと思っているわけではないので

彼とのこの先。
そして、自分のやりたい仕事。やりたいこと。
ぜいたくな私は、みんな叶えたいです。

あきらめることなら、いつでもできるから。
私はあきらめないで、思い描いたことを現実にできるようにしていきたいな。
いつか、この場で。
その一つ一つをちゃんと言えるように、現実にむかって進んでいきます

blogランキングへ
にほんブログ村


Felicidad! おめでとう!

友達のMちゃんから結婚の報告を聞きました
『結婚するかも~』と前から聞いていたけどね。

友達の結婚って、本当なら私自身も嬉しいし。
お祝いしてあげたい!と思うけど…。
今もそう思ってますが(本当です)おめでとうって。

でもそう思いながら、私は?と思ってしまいます。
彼と付き合っているけど、この先どうなるんだろう?と。
ここ数年のうちにまわりの友達が結婚したり、近いうちに結婚するねと言っています(一応、世間でいう適齢期なので)
『よかったねと思いますが、思うのは私はどうなの?ということ。

でも、別に結婚がしたいというわけではありません。
彼とこの先を一緒にいたいというのが本心です。
そのため、世間的に認められる形として『結婚』という手段は選ぶと思いますが。

彼との付き合いはもう3年になります。
彼とのことを知っている友達からは『そろそろ…?』なんて言われたりもしますが。

本当のところはまだまだです。
…そんな希望が、もてるようなものではない気がしてます。

blogランキングへ
にほんブログ村