忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Cómo está Omar? Omarはどういう人?

たまに思うこと。私って、誰に似てるんだろう?と。
前になにかの飲み会の席でそんな話をしていたら『有名人とかでは、いない顔だよね』と言われたことがあります。

おもしろい携帯のサイトを知りました。知っている人もいるのかな?
『顔ちぇき!』(http://kaocheki.jpパソコンでは遊べません。携帯の方でためしてください)
顔写真をメールすると誰に似ているのかメールが返ってきます。

自分の顔を携帯でとってメールしてみると…その写真によって結果は違うんですが(笑った顔、起こった顔ect)
伊藤由奈さん、中澤裕子さん、米倉涼子さんなどににているそうです(似てないと思うけど…)
これは女性限定なら誰に似ているという結果。
男女混合でためしてみたら、上の結果に
児玉清さん、波田陽区さんなど名前がはいってきました。

いったい、どんな顔なんだ!でも、思わず遊んでしまいました

そして、彼の顔でもためしてみました。
でも彼の顔だけをとった携帯の写真がないので、普通の写真を携帯でパシャととって。でもうまくできず、何度もエラー。
悪戦苦闘して、えられた結果は…
男性限定だと川原修士さん、谷原章介さん、美輪明宏さんに似ているとのこと。
男女混合だとこの結果に東ちづるさんの名前がはいりました。
彼の顔のイメージはわきましたか?

でもこの結果。私の写真だと50%前後は似てますという結果なのに、彼の顔だと上にあげた人たちに20%前後は似てますという結果。
彼の顔って、日本人やアジア系にはいない顔ということなのかな?

近くに母親がいたので、この結果どう思う?と聞いてみると。
彼の写真でにていると名前が出た人たちに『ううん・・・』と首をかしげてました。
(母とはもちろん、面識あります。言葉がうまく通じないのに、日本に来た時は二人で仲良くドライブとかに行ってたの)

テレビとか、ほとんど見ない私はこの結果に出た有名人をインターネットで検索してみましたが(だって、わからないから)…やっぱり首をかしげてしまいました。

私がいうのも変かもしれませんが、彼はguapoだと思います。そして、優しいし。
女性に声をかけられることがよく(?)あるみたいだし。
彼の両親いわく(彼が教えてくれたことです)
『お前なら、わけのわかんない中国人だか韓国人だか日本人か訳のわからない小娘なんかと別れても、すぐにここの国のいい女性が見つかるんだぞ』
とのこと(私と付き合ってることに難色を示しているための言葉です)

まあ、いろいろ他からの誘惑がある彼ですが。
『俺には彼女がいる。離れているけど、彼女以外は考えられない!』
今は、いってくれてます。

ちなみに日本人の友人から彼の評価。
『日本人ぽいところがあるよね』
そして妹の評価。
『日本の純朴な青年という感じ』
プラス『お姉ちゃんにふりまわされて、困った顔してるイメージがある』と(あたってるかも・・・)
blogランキングへ
にほんブログ村

PR


Bucha de agua

今日は暑かったです最近、暑いですよね。

今日、日中外にいたときに思ったこと。
『水シャワーしたいな…』

彼の国にいたときは水シャワーでした。
正しくいうと、水浴び。上から水が出るシャワーがなかったので。ためてある水を洗面器ですくって体を洗ってました。
暑い国でしょ?と思うかもしれませんが…。実際、暑い国だけど場所によっては冷えます。
私が住んでいた町は山の中にあって、朝晩は冷えました(長袖、上着要)
そこで水浴び。ブルブル震えながらです

最初は『えっ…』という感じでしたが、仕方ないとやっていると慣れるものです。
ただ毎回『寒い!』と思いながらですけど。
寒いけど、でたあとはさっぱりしてましたが。

そのせいか、日本に帰国してしばらくは水シャワーをしてました。
ちょうど夏だったし。秋の半ばぐらいからお湯に変えましたが。

今日、そのことを思い出し。
今年の夏は水シャワーにするような気がしました(たまにね)
blogランキングへ
にほんブログ村


El mayo del año pasado 去年の5月のこと

今日、5月30日は母の日です。
間違ってる!と思った人がいると思いますが、日本の母の日ではありません。
彼の国の母の日です。

むこうも母の日、父の日…ectいろいろあります。
全部は覚えていませんがこどもの日、死者の日、女性の日、労働者の日などがあります。
それぞれいつかというと…実は覚えていません。
その時使っていた手帳を見れば、わかると思うけど。どこにしまったんだろうな。

なぜ母の日だけ覚えているかというと。

去年4,5月と彼のいる国で過ごしてました。
そして母の日の5月30日、むこうの国を発ちました。
日は別に意識したわけではなく、6月には日本に帰ろうと思っていたのでその日にしたんですが。
『せっかくの母の日なのに、なんでその日なの?』
何人に言われたことか… 母の日のお祝いに誘われていたので。
というわけで、母の日だけ覚えてます。


また思い出話ですが。
去年の5月末。30日の少し前、大ゲンカしました。

なぜかというと…
kahoriが帰る時、この関係は終わりにしよう
そう言われたからです。

言われた時、とっさに判断できず。でもいろいろ考えました。
一緒にいたい気持ちはあるのに、彼はその気持ちをあきらめようとするの?
このまま離れて私だけが続けたいと思っていても、彼がそう思わないなら続けられない?
私が仕事をやめてまで来たのはなんだったの?
(実際、仕事の誘いがあったのを断ってきました)
彼は別れたいの?

そして、遠距離のつらさを8ヶ月ほど感じていたので…好きだけど別れた方がいいという彼の言葉。
私は仕方がないと思いました。
いくら私が『いやだ』と言っても地球の反対側では遠すぎます。
何もできない。それなら…。

『わかった…』

この言葉考えて、考えて、考えて…いやだけど言いました。

すると…
『…それがkahoriの本心なんだな』
そして
『別れたいというのが、本心なんだな?』
kahoriが帰る時、この関係は終わりにしようというのは本心ではないと。
ただ私の本音を知りたかったから言っただけだと。

いくら私の本心を知りたいからといっても、その時に言ってほしくなかった。

そこらへんにあった物を彼に投げつけました。
『私がどれだけ悩んで、わかったって言ったと思ってるの!』
『別れたいわけないじゃない! でもこれから離れるんだよ。私一人だけ続けたいと地球の反対側で思っていても、Omarがいやだって言うのにどう続ければいいって言うの!』
『これからの生活、これからの二人の関係に不安があるのわかってるのに、そんなこと言わないでよ!』


そんな様子の私を見て、彼も自分が言ったことがまずかったことがわかったらしく。
『ごめん…』

あとから考えれば、私自身も『二人でがんばっていこうよ』とか言えばよかったと思いますが。
あの場面でそんなこと考えられなかったです。

相手の気持ちを確かめよう、知ろうとして。
でも最後には相手を傷つけ、自分も傷つける。
そんなバカな事はもうないようにしたいです。

blogランキングへ
にほんブログ村


ちょっと愚痴を

なんだか最近、彼とのこと以外のことをいろいろと書いてます。
なぜかというと…自分の気持ちが不安で、彼とのことが書けないからです。

ケンカしてるわけでもなく。
別れの気配もありません。

うまくいえないけど・・・
このままでいいのかな? どうすればいいんだろう?
といった感じの不安です
この先どうなるか・・・という不安。
あと、このままでいいのかな?という不安とか(まだあるけど)

理由はあります。
その中の一つは彼と付き合いだして、
もう少ししたら一緒にいた時間より遠距離になっている時間のほうが長くなるから。
前に言われたことがあります『そんなのって、付き合ってるっていえるのかな?』
どうなんだろう?

一緒にいられない、連絡もまともにとれない時間がしばらくあって…彼も私もつらくなってます。

なんだか、愚痴ばかりですいません。

今日、彼と話をしました。
いろんなことを話して、ケンカはしなかったけど。
彼は私の話を聞いて『でも、それは日本的な考え方だろう?』と。
言わなかったけど、彼の話を聞くと逆に『それって、彼の国の考え方だよな』なんて思ったり。
考え方の違い? もののとらえ方の違い? になぜか落ち込んでしまったり。

いつもだったら、お互いに話をし合って妥協案みたいなもの。
二人の意見のいいところをとったものを話の中心にするんだけど…。
今日はできなかった。

このブログでは彼とのことを一応、頭で整理しながら書いたりして。
書きながら、そうだよな…なんて納得してみたりして。
表現するつもりで書いたりしてますが…。
こういう時期って、つらいですね。

でも何かのきっかけで気持ちって切り替わると思うから。
とりあえず、それを待ちます。
blogランキングへ
にほんブログ村


Radio

実は今週、ラジオで私のインタビュー(?)がながれていました。
言い方が大げさかな?

海外生活のことについて、ちょっと話をしています。

といっても地方のFM局。ほんの10分です。
月曜日から日がわりでながれていましたが、今日の最後の日に聞きました。
そのラジオ局が私の家では聞けないから。
仕事をしている街では聞くことができますが(でも仕事が不規則だから、時間があわなかった)
仕事が終わってから、車の中で聞きました。

自分が話しているのをラジオで聞くのはなんだか変な感じ。
聞きながら、笑ってしまいました。

blogランキングへ
にほんブログ村