Date:2007/05/25 20:45
パソコンを使っている人ってまわりに多いですよね。私もその一人だけど。
このブログを通じて、いろんな人に自分の意見(?)を言っているし。
コメントとかにはげまされています。
ありがとうございます
あと、某SNSの方にも書いているんですが(書いてることは違うことです)
そこでも、コメントもらったりしてます。でも、こちらはあんまり更新してないかも。
人と人とのつながりって、今は現実生活以外にもインターネットを通じたものもあって今は多種多様になっていると思います。
最近知ったんですが、ビジネスSNSの「wizli」があるそうです。
baaaaaaaghaicg)
まだ新しいので、私自身興味を持っている段階ですが。
ビジネスSNS上のつながりから、実際のビジネスに役立つ人とのつながり、人脈を可視化できるそうです。ネットワークから、実際のビジネスに役立つ人脈が一目でわかるようになっていると。
私のような一応、専門職で働いてる場合はビジネスのつながりといってもあまりピンときませんが。
会社に勤めておられる人にとっては、SNSを通じたキャリアアップ、チャンスの到来じゃないかな?と。
今までにない人脈をもつことができたり。
ビジネスチャンスを広げたり。
年収のアップとか?
ビジネスに限らず、チャンスはいつどこにあるかわからないものだと思います。
そんなわけあるはずないと思っても、何もしないより何かをしたほうが得られるものがあると思います。
ビジネスSNSはそんなチャンスを与えてくれる一つじゃないかな?と(その人次第ですが)
今は期間限定で、登録受付中でそうです(6月中に完全招待制になると)
人と人とのつながりって、どこで何があるかわからないから不思議で、面白いものだと思います。
それは日常生活、ビジネス面においても。
私のことですが。
○年前のこと。某会社から、仕事の誘いをうけました『うちで働かないか?』と。
仕事内容も問題なく、そこの会社の人はしっている人ばかりで仕事する上でもやりやすいと。
あと安定している(公務員みたいなものです)
この話はいろいろあって、お断りしてしまいましたが…(今考えてみると…
)
この話は、当時働いていた所(契約で)の人脈からつながって私の所にきました。
その当時の私の仕事が評価されたのと。
その時の上の人との関係、また上の人とその会社の関係などいろんなことが関わりあって…。
人と人とのつながりは、どこで何があるかわからないんだな…と。
この先、私自身何があるかわかりません。
ビジネスチャンスを広げる、また人生のチャンスを広げる意味でもっと多くの人とのつながりを持っていきたいと思ってます。
その一つの手段として、ビジネスSNSを使ってみることをちょっと考えたりしてます。
blogランキングへ
にほんブログ村
PR
Date:2007/05/24 21:32
今日、仕事場で。
ちょっとした荷物を持ったら『若いね、力あるね』というようなことを言われました。
私は『そんなことないです。四捨五入したら30ですよ』と言いましたが…。
言ったあと、自分の言葉に驚いてしまいました
!
四捨五入したら30歳
もし、気分を悪くした人がいたらごめんなさい
私が驚いたのは、年齢は30に近付いているけど、それに中身がともなっていないからです。
別に気持ちが若いということではなく、まだ成長しなければ!と思うけど、できていないといったことです。
(うまく説明できなくて、ごめんなさい)
昔は、今の自分の年齢の時にはもっと大人になってると思ってました。
でも現実は…今の通りです。
周りからはそんな評価はされませんが。
年齢より上に見られたりします(たまに)
ちょっと、ほっ。
とりあえず、周りには年齢不詳で通してます(仲のいい人以外には)
blogランキングへ
にほんブログ村
Hoy en mi trabajo.
Yo levante un equipaje,me dijieron que tiene fuerza.
Les dije que tengo edad cerca de 30anos.
Despues de decir esos,estaba muy sorprendiendo por mi parabla
Tengo edad,cerca de 30anos!
Si se siente malo,disculpes
Yo estaba muy sorprendiendo porque tengo edad cerca de 30anos pero mi corazon todavia no tiene como este edad.
No esta muy joven mi corazon,tengo que crecer pero no puedo.
Disculpe,no puedo explicar.
Antes pensaba que como mi edad,esta muy adulta pero como esta ahora?
Las personas me miran que difarente,algunas veces me miran mas adulta de mi edad.
Un poco estoy tranquila.
Sin mis amigos,piensan que no pueden entender mi edad.
Date:2007/05/23 18:52
この前、彼が酔って私に連絡してきたことを書きましたが。
昨日の夜は私が酔って、彼に連絡しました。
なんだか、酔っている状態じゃないと連絡しにくかったから。
彼は『この前は酔っていて、ごめん
』と。
そして、今日の私の休みにチャットで話をしようと約束しましたが…だめでした。
電話してみると
『está llviendo fuerte,se fue la luz(雨が強くて、停電になった)』とのこと。
前も同じことがありました。
なんだか、最近。うまくコミニュケーションがとれていない気がする。
そのせい?
変な夢をみたり(またみました)彼がめずらしく酔ってしまったり。
そんな状況の私。気になっていること(?)があります。
シンガソングライターのタテタカコさん(28歳)
gaaaaaaaghaicg)
映画『誰も知らない』の挿入歌『宝石』 『アルゼンチンババア』の主題歌として『ワスレナグサ』などがあるそうです。
私はその映画を見たこともなく、曲も聞いたことがありませんが。
情熱大陸で彼女のことが紹介されたことを知り(5月20日放送でした)気になってます。
(情熱大陸は仕事の都合で見ることはできませんでしたが)
透明感のある歌声。
彼女の世界観からくる詩。
音楽業界に染まることなく、故郷の長野を拠点として音楽活動を続けている姿勢。
彼女のことを知り、まわりに流されないでいる姿勢に私は自分を比べてしまいました。
まわり? 自分自身? に流されている状況。
先に目指すものがあるのに、そこにふみだせない今。
そして『こんな自分はだめだ』と思っていても、何か形のある行動にうつすことができない。
けれどタテタカコさんは自分のペースで、確実に何か形のあるものをつくっていると感じました。
自分自身を見つめながら。
そして自分の経験、出会いを大切にしている。
人って、何かあるとそれにまどわされたり。
気分が浮き沈みしたりとしてしまいます(最近の私は特にそうです)
でも流されないで、自分自身ですすんでいく姿勢。
そうでありたい。
そう思う私には彼女のことは気になることの一つです。
そして彼女の曲も、ちかいうちに聞いてみたいと思ってます。
タテタカコさんは28歳。私はまだその年齢までには少し時間があります。
これから出会う人、知る人。
今、まわりにいる人。
今まで起こった事、今の自分のおかれている状況。
そしてこれから起こるすべてのこと。
その中で多くを吸収して、自分自身をしっかりもって歩いていきたいと再度、思いました。
blogランキングへ
にほんブログ村
Date:2007/05/21 21:43
昨日、彼から連絡がありました。『estoy borracho(酔っている)』と。
前に禁酒していることを書きましたが、やっぱり飲む機会がお互いあるだろうから(友達と会った時とか、仕事の関係とかで)と少しは飲んでもいいことになってます。
私はたまに、彼に『Voy a tomar,está bien?(今日、飲むけどいい?)』と彼に報告して飲んでます。
でも彼は…本当に禁酒しているみたいです。
でも彼が酔っているとメールをくれて、どうしたのかと思い電話してみると…。
『Estoy tomando por vos』
そして…
『Porque○×△~? (どうして、○×△なんだ?)』と…。
言われたことはプライベートなことなので書くことはできませんが。今、二人の間にある問題について言われました。
彼と話していて…かなしかった。
彼に何か言われたことではなく、彼にいろいろ言わせてしまう今の状態。それがかなしかったです。
でも彼が言ったこと、私も思っていること。どうして?と。彼も普段、思っているんだろうな。
けれど、お互い口には出せず。今回、彼が酔ったいきおいで言いました。
こんな状態のせいか、仕事場で『なんだか元気ないよ』と言われました。彼とのことをいろいろ話する人に。
『実は…』と少し話をすると。
『好きなものどうしが、離れていちゃいけないんだよ』と。
なんだかその言葉、今の私には痛かったです。
そのあと彼にはまだ連絡してません。
彼は、酔っ払っていろいろ言ってしまったと
言うだろうな(そして、謝る)
わかっているのに、連絡ができません。
blogランキングへ
にほんブログ村
Date:2007/05/18 09:25
変な夢を続けてみてから、なんだか不安になって彼に連絡をしました。
『夢をみたの…
』そう言うと。
『それは起こりえないことだよ』と。
そんな心配しなくてもいいと言われました。
(これって、のろけでしょうか?)
昨日、また映画を見に行きました。『初雪の恋~ヴァージン・スノー~』
この前、京都に行った時に駅前で映画のことを知って。
あと日本、韓国の遠距離?と興味を持ったので見てきました。
映画をみる前、彼に電話をしたんですが…(時間があるときに、チャットで話をしよう
と)
『今から映画を見るの。遠距離恋愛の映画』
そこで彼が『俺たちの関係も一つの映画にできるじゃないか!』と。
まあ、確かに…遠距離だし。
時差、言葉、文化の違いで何度もケンカして、でも二人の関係は変わらないし。
二人の国の経済格差(?)や制度の違いで日本にくる時は大変だったし。
思い出せば、たくさんあります。
でも大変なことって、私のような海外に相手がいる人はみんなあることじゃないかな?って。
それをどうやって乗り越えているのかは人それぞれだけど。
前のことですが。
私は一時期、彼との関係がすごく不幸(?)に思っていた時期がありました。
だって、会いたい時に好きな人にあえない。電話だってまともにできない。
周りの人たちの恋愛がうらやましく、なんで私は?といった感じでした。
自分ひとりが不幸だと。
でもある時、人に言われたのが『でも、そういう恋愛。そういう相手を選んだのはkahoriでしょ?』と。
たしかに。
変な話、嫌だったらやめればいいこと。
でもそれでも彼との関係を続けているのは私の意志。
自分で決めたことに文句を言うなんて…間違ってるよなと。
たまに、そんな気持ちになってしまうことはありますが。
でも今はそれより、大切な人と出会うことができて。この先、一緒に歩いていこうといえること。
それを嬉しく思います。
実際の彼との距離は遠いけど、気持ちの距離は近いから。
人それぞれ距離の感じ方は違いますが、私たちの距離は近いです。
あとおまけですが。彼に映画を見ることを言って。
『日本と韓国だって』と言うと。
『日本と韓国?バスで行けるだろう?』と。
バスでは行けないよ
…(日本は島国って知ってるくせに!)
でも彼曰く、日本と韓国はそれぐらい近いだろう?と言いたかったらしいです。
ちなみに日本と彼との国は飛行機ではなく、船だと言いました。
海があるからだと。
blogランキングへ
にほんブログ村