忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Correo de Omar

なんだか最近、あせってます。やらなきゃいけないこととか、いろいろあるから。
仕事のこと。
これから将来のこと。
今の生活のこと。

そんな時、彼からの短いメール(携帯に)気持ちが楽になります。
不定期だけれども、メールをしてくれているの。

私のことを想ってくれる。そして、心配してくれている。
彼は今は彼氏という存在だけど、気持ち的には私を受けとめてくれる。家族だと感じます。
父親でもあり、お兄ちゃんでもあり、そして弟でもある。
そんなすべての要素をもっています。そしてesposoでもあるのかな?

今日も彼からのメールで、気持ちが落ち着きました(忙しかったし、明日も忙しいの!)

彼も私のことを彼女だけど家族みたい存在だと言ってます。
気持ち的には家族の二人なんだけど…。まだ本当の家族にはなれないのかな?
人気blogランキングへ
にほんブログ村  


Estoy ocupada recientemante.Porque tengo que hacer muchas cosas de trabajo,futuro y la vida de ahora.

Puedo estar muy tranquila por correo de Omar,cuando estoy ocupada.
Me envia algunas veces.

Omar está pensando en mí,está preocupadose en mí.
Omar es mi novio pero pienso que como mi familia,como papá,heramo mayor y menor.
Omar tiene todas partes de una familia,pero también pienso que como mi esposo.

Hoy estaba muy ocupada pero cuando miré su correo,estaba muy tranquila.

Omar también me dice que Kahori es como familia.
Nuestros pansamientos son una familia pero todavía no podemos hacer una familia verdad.
PR


DELE

実は今週末、試験があります。DELE(スペイン語の語学試験です)
勉強してない…。本とか開いたりしてますが…少しだけです。
こんなんじゃ、だめだよね

仕事が忙しいとか、用事があるとか…。
それって自分への言い訳だってわかってますが…できてません。
試験はともかく、彼との将来を考えるうえで。語学はすごく大切だって、わかっているのに。

この先、どこかスペイン語圏で住む場合。
彼の家族や友人と問題なくコミュニケーションをとるために。
またいろんな人と知り合って、自分の世界を広げるためには語学って大切だって思います。

とりあえず、できる限り勉強します。
自信はゼロです。

人気blogランキングへ
にほんブログ村


Memoria del año pasado

5月になって、私はなんだか変な感じがしてます。だって、5月をここ地元で過ごすのはひさしぶり。
去年の4,5月は海外に。その前は彼のいる国だったし。その前は…とりあえず、ここにはいませんでした。

最近、去年のことを思い出して。たった1年前なのに、すごく前のことのように思ってます。
昨日、その時の写真を見入ってしまったのもあるかな?
なんだか思い出話になってしまうけど。ちょっと去年のこと


去年の4,5月と彼のいる国で過ごしてました。といっても何もせず、のんびりと。
現地の友人の所に遊びに行ったり。日本人の友人と会ったり。
そして彼が仕事のない時は一緒に
行く前は『2ヶ月近くもいったい、私は何をするんだろう?』なんて思ってましたが。
行ってみると、2ヶ月だけじゃ足りなかった!

彼と毎日一緒に生活して。
何度か大喧嘩して(もちろん、別れ話もでましたよ)
彼と家族みたく過ごしてました。それにほぼ毎日の私の日課が洗濯。
洗濯機なんてないから、水のある時間帯(断水、停電当たり前だから)に彼の物と自分の物をまとめて手洗い。
断水以外にも部屋でサソリに遭遇したりと。
他にもいろいろあって…かなり、サバイバルな生活を経験してます。

彼と一緒にカリブ海の島に遊びにも行きました。
このときは全身大やけど状態の日焼け(火焼け?)
全身の皮膚の皮がむけました。
すごくきれいで楽しかったけど、日ざしがはんぱじゃない!
熱も出てくるし…本気で体がどうにかなるかと思いました(彼は熱心に看病してくれましたが)

ビザの関係で一人で隣の国に行きました(だって30日以上滞在だったから)
現地で人と仲良くなってよくしてもらって(ご飯もらったり)
その場で仲良くなった人なのに、悩みとか相談してしまったり(日本人とは違う答えが出てくるから)
ケツアールも見れて(火の鳥のモデルになったという鳥です。あまり見れないらしい)きれいな国立公園めぐりもして。
予約してなかった長距離バスにも仲良くなった現地の人のおかげで乗ることもできたし。
一人旅を満喫しましたが(彼は心配してましたが)

でも、国境越えの時…数時間待たされました。
そして。
バスの中に私一人が呼ばれて、荷物チェック。
何も悪いことしてないし、心当たりもないからいいんだけどあまり気分のいいものじゃない。
あきらかに国籍、顔の違うchinita(むこうの人からすれば)だからかな?
少し前に国境でくすりを運んでる人がつかまったとかいう事件があったみたい(あとから聞いた話)
疑われてました。

でも海外では人によくしてもらうことが多いと思っている私です。
ご飯をご馳走してもらうのはよくあったことだし。物をもらうことも。
海外では(スペイン語を話していると?)性格が違うのかな? なんて思ったりします。

なんて、ちょっと去年のことを書いてみました。
といっても本当はまだまだあるんだけど。
気がむいたらまた書いてみます。

人気blogランキングへ
にほんブログ村


Correo

最近(?) 結構前からの私の悩み。それはとある人からのメール。
別に嫌なメールとか、迷惑メールがくるわけではなくて。
相手が誰か…わかるようでわからないから。

私のメールアドレスを知ってるということは、私の知人のはずだけど…。

名前はAlfredo
私が海外にいたときに仲良くしてた人だと思うけど…。すいません、心当たりが多すぎてわかりません。
個人的な内容で ¡Hola,mi amiga!¿Comó estás? なんて書いてくれると、私も返事が書きやすいんだけど。
一斉送信してくるから。多分、amigosで私のアドレスを登録して、それでメールしてくる。

帰国する前、仲のよかった人たちには私の連絡先と写真、あとちょっとしたプレゼントをしてきました。
Vagaだったから(今もだけど)いろんな所に知り合いがいて。あげてきたというより、配ってきたという感じ。
会いたい人は山ほどいるのに、時間がない! そして忙しすぎて、高熱を出してダウン。
(彼と過ごす時間も大切だったし)
というのもあって…いったいどれだけの人に挨拶してきたのか・・・?
でもそれほど仲のよくなかった人には、連絡先は教えてこなかったんだけど。

あと、私の問題(だと思ってます)人の名前が覚えられない!
仲のいい人はもちろん覚えていますが。
でも普段、ニックネームみたいなものを使っていたら…

とりあえず、?な人からのメールはそのままにしておきますが。
でも肝心の友人からのメールはきません。
いろいろ悩みを聞いてくれたり。助けてもらった、大切な友人です。

むこうはどう思っているかわからないけど。
たとえ国や言葉の違いがあっても。
遠く離れていても、私は彼ら、彼女たちを友人だと思ってます。

人気blogランキングへ
にほんブログ村


inglés

自己紹介に書いていますが、私は以前、海外で生活していました。
そこで出会った人たち(日本人) 年齢、出身地、バックグラウンド…ectの違うたくさんの人に出会いました。
初海外の人もいれば。前に違う国に住んだことがある人。バックパッカーをした人。
私は今のところ、行ったことのあるのは4カ国だけ(トランジットで買い物したり、宿泊とかを含めるとプラス5カ国)
なんだか自分の経験の未熟さを痛感しました。私はまだ知らない国、文化が多すぎる!と。

今まで中学、高校、大学、社会人の間。旅行、留学でもっと他の国に行ってみればよかったな~と。
といっても、あきらめているわけではありません。今だってチャンスがあれば、どこかに行きたい!

今のところ話すことができるのはスペイン語。
英語はなんとなく聞き取れる(?)と思ってます(一応、英検は3級までもってますが)
でも前にアメリカのホテルでチェックアウトする時に『部屋番号は?』と聞かれて答えられなかった私です
(スペイン語の数字しかでてこなかったの)
入国審査のときは手間取ったし。

スペイン語圏なら話すことに不自由しないだろうけど。
行ってみたいのはやっぱり英語圏。英語を上達させたいです。
だって英語、スペイン語を話せたら世界の中で、どれだけの人とコミニケーションがとれるんだろう?
自分の耳で言葉を聞いて、意見を言う。考えただけで、世界が広がります!

それに語学って勉強してみると楽しい。私は昔、英語や外国語が大嫌いでした
日本の中で、勉強しなさい!って勉強するのと実際に現地で四苦八苦しながらも覚えてコミニケーションをするのは違いました。
海外生活の中で、勉強しながら嫌いだった外国語を覚えてると。
外国語に対する考え方は変わって、自分の性格も変わったような気がします(ラテン系にかな?)

サウスパシフィックフリーバードでは、フィジーへの短期留学から長期的な留学までを紹介しています。
      
GWみたいに連休があれば、ぜひ行ってみたいと思うような短期留学の費用。
でも私は、それだけの休みはとれないだろうな(1週間だけど)
でも1週間5万円でえられるのは英語力だけではなく。
きっと現地の友人、人間関係、思い出、そして日本文化に対するいろんな思い(離れてみると、いろんなことに気がつきます)
そして前と比較して、違う自分に出会えると思います。

おまけですが…個人的な意見です。
英語は難しい!と思うかもしれませんが。英語は比較的簡単な言葉じゃないかな?と思います。
日本語は覚えるのが大変だって言うし。
スペイン語は英語より難しかったです(といっても、英語力がまったくない私が言っても説得力がありませんが)

人気blogランキングへ
にほんブログ村