忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
no text
2010/09/28 3人での、新しい生活
多分、この後しばらくはブログなんて、という生活になるはずなので… 今のうちに少し書こうかな?とパソコンにむかってます。 家族がふえたことを書きましたが たくさん飲んで、寝て&h
2010/08/13 家族がふえました
前回、妊娠のことを書いたのですが その後… 先月の7月末に、男の子が誕生しました。 妊娠後期は体調不良があったため、あんまりおなかの中で大きくならず、うまれた時の体重は小さめ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3人での、新しい生活

多分、この後しばらくはブログなんて、という生活になるはずなので…
今のうちに少し書こうかな?とパソコンにむかってます。

家族がふえたことを書きましたが
たくさん飲んで、寝て…
2か月をむかえ、うまれた時の倍の体重になってます
今は4キロ強(2キロ強でうまれたので、小さかったです)

それに半比例して、私の体重は下降線をたどってますが

周りの友達は、結構大きくうまれたと赤ちゃんが多いので(4キロ弱とか)
私が
『4キロになった!』
と喜んでいると『それって、うちの子がうまれた時の体重だよ!』なんて突っ込まれたりしますが(笑)
日々成長していく様子を見るのはうれしいです

抱っこが重くなったな~と感じたり
夜眠いのに授乳したり
思うように家のことができなかったり
子育てのことで、パパともめたり

多々ありますが、3人になったからこんな生活になることができたんだと思ってます

私自身はもうちょっと、子供の近くで成長を見ていたいな~と思いますが…
残念ながら来月から早々に仕事復帰です。

今残り少ない時間を楽しみながら
私が仕事中に飲ませてもらえるようにと、せっせと母乳を絞ってます
できるだけ、母乳で育てたいから、冷凍してます

健康で元気に育ってほしい
夜、寝ている子供の顔を見ながらそう思うこの頃です


PR


家族がふえました

前回、妊娠のことを書いたのですが
その後…

先月の7月末に、男の子が誕生しました。
妊娠後期は体調不良があったため、あんまりおなかの中で大きくならず、うまれた時の体重は小さめ
でも、今はたくさん飲んで、寝て…育ってます。

大変なことはあるけど
自分の横で寝ている子供の姿を見ると、嬉しくなります。
子供の横では、疲れたパパが同じような格好で寝てるけど…(笑)

どちらににてるということではなく、両方ににていると言われます。

パパとママになって、3人での生活
新しい家族
この時間が楽しんでいきたいと思います。

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル