忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/03/29 [PR]
no text
2013/08/19 家族
ひさしぶりにPCをひらいて、自分のブログを見てみました。 子育て、仕事、家事… なかなかゆっくりできずに、今に至ります。 子どもは3歳。 うたと滑り台、そしてパパとママが
2010/04/05 ひさしぶりです
ひさしぶりです よく見てみると、前回ブログを書いたのは1年前?去年の6月? ご無沙汰しています。 誰もブログなんてみてないだろうと思っていましたが、たまに見にきてくれる人がいるみたいでなんだか嬉
2009/06/03 ya estamon el junio! もう6月です
久しぶりの更新です。 前にブログを書いてから、あわただしく毎日が過ぎていきました。 私自身、新しい仕事に慣れるのに精一杯だったというのもありますが…まだまだ覚えることが多くて毎日
2009/04/02 Nueva vida de nostros 私たちの新しい生活
4月から、私の新しい仕事が始まりました。 まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが… 仕事をやめて、彼が日本にきて 一緒にすごす時間はたくさんありましたが…
2009/03/05 Despues de pelear ケンカのあとは
なんだか、すっきりしません。 眠いんだけど、眠りたくないし… 実は今日、彼とちょっと言い争いをしました。 ケンカするのは嫌だけど。 お互いに違う人間なんだから、意見が食い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家族

ひさしぶりにPCをひらいて、自分のブログを見てみました。

子育て、仕事、家事…
なかなかゆっくりできずに、今に至ります。

子どもは3歳。
うたと滑り台、そしてパパとママが大好きです!
毎日、元気いっぱい、走りまわってます。
いろいろ手はかかりますが…
子どもが1歳の時、家族3人パパの国に里帰りもしました。
嫌なことや大変なこともたくさんありますが、家族3人仲良く過ごしてました。


そんな中、また新しい家族が私たちのもとへやってきてくれました。
パパ、お兄ちゃんそっくりの男の子。
うまれたばかりでまだ小さく、でもいっぱい飲んで、寝て、泣いて・・・大きくなってます。

だから今、私は少し小休止(里帰り中なので)
もう少ししたら家に帰って、2人の子どもプラス、パパに振りまわされる日になりますが…
弟大好きのお兄ちゃん。仲良くやっていけそうです。

これからもいろいろあると思うけど…家族みんなで仲良くやっていけたらと思います。


実は出産まで。
入院したり。赤ちゃんの心拍がさがったり…
心配なことは多々ありました。
無事にうまれてくれて、ただ嬉しく、感謝しています。


実はこの子とお兄ちゃんとの間に、うまれてこれなかった子がいます。

無事にうまれてくるということ。
子どもを抱きしめられるということ。
それが当たり前ではないことをしりました。

抱きしめられなかった子のこと。
いつまでも忘れることはできないでしょう。
そして、無理なことだと思っていても。
一目でいいから会いたくて、抱きしめたい。
そんな思いはいつまでも消えません。


ただ今は、2人の子どもを抱きしめて。
パパと2人で、守るべき家族を大切にしていきたいと思ってます。

ブログは今後、また何か書き込むかはわりませんが。

約10年前、出会ったとき。
国、文化が違う人とこの先結婚して子どもがうまれ。
大変だろうけど今の生活が待っているなんて思いもしなかった。
そんなことをパパと二人で、子どもたちを眺めながら話しています。

PR


ひさしぶりです

ひさしぶりです
よく見てみると、前回ブログを書いたのは1年前?去年の6月?
ご無沙汰しています。
誰もブログなんてみてないだろうと思っていましたが、たまに見にきてくれる人がいるみたいでなんだか嬉しいです。
ありがとうございます!

去年の4月から新しい仕事が始まって
私は慣れるのに、一所懸命!!!
彼自身は、日本の生活、日本語に慣れるのに…といった感じでした。

まあ、他の時間は彼と一緒にのんびりすごしたり、出かけたり
そんな感じで、ブログとは縁遠い生活でした。

今はというと…変わってない気がしますが
毎日の雑用に追われて…



そんな感じの1年の中

7月 親戚、友人を招いての結婚式
10月 職場でのケガ。しばらく休んでしまいました

そして冬頃から体調が…
病院に行くと、おなかに赤ちゃんが!
幸いつわりなどはなくて、今は安定期
毎日普通に仕事をしています。

今後は今月中に引越し
夏に出産
慌しくなりそうな予感です

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


ya estamon el junio! もう6月です

久しぶりの更新です。

前にブログを書いてから、あわただしく毎日が過ぎていきました。
私自身、新しい仕事に慣れるのに精一杯だったというのもありますが…まだまだ覚えることが多くて毎日悪戦苦闘していてますが

前の仕事に比べ、余裕ができたので。
休みの日は彼と出かけたりしています。

彼自身は、毎日日本語を覚えていっています。
少しずつですが

そんな感じで毎日が過ぎていき
なんだかんだいって、彼との毎日を楽しんでいます。

ブログ更新は、私ののんびりペースでいくと思います。
お願いします。
blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


Nueva vida de nostros 私たちの新しい生活

4月から、私の新しい仕事が始まりました。
まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが…

仕事をやめて、彼が日本にきて
一緒にすごす時間はたくさんありましたが…どうやって生活していくんだ?漠然と不安がありました。
何とかなる!と思い込んだりもしていましたが…でも、不況というこの時期
彼自身も不安がっていました。

新しい仕事は前よりも休日が多く、家からも近い
勤務時間もちゃんとしている
給料は多分、上がるはず(?)
福利厚生もちゃんとしている
まあ、詳しいことは、もうちょっと時間がたたないとわかりませんが…
不安はありましたが、そんな職場で働くことができるのでよかったと思っています。

1年前は、漠然と結婚は考えていましたが
仕事こととか、この先の生活。不安でした
今も不安はありますが、でも前よりは不安は大きくありません。

彼との入籍
ニカラグアへ行って、彼の家族への挨拶
彼が日本にきて、一緒の生活

そのつど、迷うことは多かったですが
でも、思い切って決断したことはよかったと思っています。
そうでなかったら、今も彼との将来に不安を抱いて生活していたと思います。

1年前と同じ生活をして…
このまま二人、どうなるんだろう…と


タイミングの問題もあると思いますが

4月から、少し私たちの生活は変わりました。
私は早く仕事になれるようにして
彼は日本語を覚えるようにして、そして彼自身の仕事も見つける。

4月に5年目を迎える私たち
新しい出発ができたらと思います。
blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


Despues de pelear ケンカのあとは

なんだか、すっきりしません。
眠いんだけど、眠りたくないし…

実は今日、彼とちょっと言い争いをしました。

ケンカするのは嫌だけど。
お互いに違う人間なんだから、意見が食い違うことだってある。
それがうまく伝えられないと…ケンカになってしまうんですが。
ケンカは嫌だけど。
お互いをよく知り合うために必要なことだね というのが、彼と私の意見です。

ケンカそのこと自体が、別に嫌だったわけではないんですが。

まだ仲直りしていない。
そのことが、すごく嫌なんです。

今日、いろいろ働いた彼は疲れてもう寝ています。
わざわざ起こして、話をするのはおかしいと思う。
でも、こんな気持ちのまま眠るのも嫌!

ということで、さっきからずっーと
すっきりしないまま時計を見ています。

ケンカをしたら、少し時間をおいて
その日のうちに仲直りするのが、今までの私たち。

1回だけ、ケンカしたまま仲直りしないでその日が終わってしまったこともありましたが。
その時も、嫌な気持ちのまま夜をすごしたな…

明日の朝は、起きてすぐ
彼に話ができたらと思いますが…
 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル