忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/05/29 [PR]
no text
2008/07/28 Sobre trabajo de ahora 今の仕事について
このブログには主に彼とのことを中心に書いているつもりです。 友達や他の人間関係。仕事のこと。  そのほかのこと。 これらは別のところに書いています。 でも、今回は仕事のことで&hellip
2007/05/25 SNS
パソコンを使っている人ってまわりに多いですよね。私もその一人だけど。 このブログを通じて、いろんな人に自分の意見(?)を言っているし。 コメントとかにはげまされています。
2007/05/24 Mi edad
今日、仕事場で。 ちょっとした荷物を持ったら『若いね、力あるね』というようなことを言われました。 私は『そんなことないです。四捨五入したら30ですよ』と言いましたが…。 言ったあと
2007/05/13 Trabajo
この先を考える上で、問題だと私たちが考えていることがあります。 それはどこで生活していくかということ。仕事をして、生活をしていくということです。 日本、彼の国、それとも全然違うところ&hellip
2006/12/19 運だめし
前に職場の人に『○○(私の町にあるお店)ってどこにあるの?』と聞かれました。 道順を説明して…。 よくよく聞いてみると、そこに売られている宝くじを買いに行こうと考えていると。当たると

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Sobre trabajo de ahora 今の仕事について

このブログには主に彼とのことを中心に書いているつもりです。
友達や他の人間関係。仕事のこと。 
そのほかのこと。
これらは別のところに書いています。

でも、今回は仕事のことで…

私は栄養士として働いています。
今は病院ですが。前は他のところでも働いていました。
場所によっては休み、勤務時間の不規則な所で働いたこともありました。

今のところはもちろん、勤務時間、休み共に不規則です。
病院だから仕方ないし、それはわかっています。
そんなことには不満はないし。文句を言うつもりは、ありません。

でも、今回。
わざわざこのブログで仕事のことを書くのは…すごく悔しいことがあったのと。
仕事という、不特定多数の人たちとのかかわりを通じて、感じたことがあるので。

仕事というのは、不特定多数の人と関わることが大いにあると思います。
友人同士という。気のあう人たちだけと一緒にいればいいというわけではなく。
気があわない人、考えが違う人もたくさんいるでしょう。
でも、働きにきている以上。
そんな人たちとも仲良くやっていかなければいけない。
お互いに気持ちよく仕事ができるようにする。
それが必要なことじゃないかな?と私は思います。
時には、自分の気持ちを押し殺しても。

今、仕事をしていて。
一緒に仕事をしにくい人、しやすい人がいます。
でも、どんな人でも。仕事をしている以上は接していかなければいけない。
好き嫌いで仕事をするわけにはいかないと思います。

数日前のことですが。
私が苦手な人に言われたことですが…
いつ仕事をやめてもいいような、どうでもいい人 というようなことを言われました。
要約すれば 「役立たず」 ですね。
本人はそう言ったつもりではないといっていますが。
私はどうしても、そういったふうにしかとれません。
一生懸命仕事をして。いろいろと頼りにされることも多いと思っています。
決して、役立たずといわれるような仕事をしているつもりはありません。
今までいたところ、そんな評価を受けたことはありません。

といっても。私は人に役立たずと言うこと自体、間違っていると思いますが。
だって、そんな言葉。
人を不快にさせるだけだから。
私のいたらないところを言って、改善させようというのならともかく。
感情まかせに、人にいう言葉かな?と…

私自身、完璧な人間ではないし。
人を不快にさせる、傷つけることだってたくさんあると思います。
でも、人を傷つけるようなことは言わないようにしているし。
人の悪口、これは絶対言ってはいけないことだと思います。
(つい、言ってしまうことだってあります。でもそのあと自己嫌悪に陥ります)
悪口は言うのも嫌だし、そばで聞くと嫌な気持ちになるから。
こんなことを書いている私自身。
これは人を非難している事になるのかな?
もしそうとられたら人がいたら、ごめんなさい。

世の中、世界にはいろんな人たちがたくさんいます。
今までの自分の考え方、習慣が間違っていることだってたくさんあると思います。

でも。
ごめんなさい
ありがとう
これはどこへ行っても共通した言葉、考えだと思います。
悪いことがあれば、ごめんなさいと謝る。
感謝したい時はありがとうと言う。

でもそれができない人もいるんだ…と感じました。

仕事のこの先のことは、考えているところです。
ここまで言われて、続ける意味を見つけられないので。

これをきっかけに仕事をやめて、彼に会いに行けばいいのかな?
それとも、別の道に方向転換?
近いうちに報告ができたらいいです

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 
PR


SNS

パソコンを使っている人ってまわりに多いですよね。私もその一人だけど。

このブログを通じて、いろんな人に自分の意見(?)を言っているし。
コメントとかにはげまされています。
ありがとうございます

あと、某SNSの方にも書いているんですが(書いてることは違うことです)
そこでも、コメントもらったりしてます。でも、こちらはあんまり更新してないかも。

人と人とのつながりって、今は現実生活以外にもインターネットを通じたものもあって今は多種多様になっていると思います。

最近知ったんですが、ビジネスSNSの「wizli」があるそうです。
         
まだ新しいので、私自身興味を持っている段階ですが。
ビジネスSNS上のつながりから、実際のビジネスに役立つ人とのつながり、人脈を可視化できるそうです。ネットワークから、実際のビジネスに役立つ人脈が一目でわかるようになっていると。
私のような一応、専門職で働いてる場合はビジネスのつながりといってもあまりピンときませんが。
会社に勤めておられる人にとっては、SNSを通じたキャリアアップ、チャンスの到来じゃないかな?と。
今までにない人脈をもつことができたり。
ビジネスチャンスを広げたり。
年収のアップとか?

ビジネスに限らず、チャンスはいつどこにあるかわからないものだと思います。
そんなわけあるはずないと思っても、何もしないより何かをしたほうが得られるものがあると思います。
ビジネスSNSはそんなチャンスを与えてくれる一つじゃないかな?と(その人次第ですが)
今は期間限定で、登録受付中でそうです(6月中に完全招待制になると)

人と人とのつながりって、どこで何があるかわからないから不思議で、面白いものだと思います。
それは日常生活、ビジネス面においても。

私のことですが。
○年前のこと。某会社から、仕事の誘いをうけました『うちで働かないか?』と。
仕事内容も問題なく、そこの会社の人はしっている人ばかりで仕事する上でもやりやすいと。
あと安定している(公務員みたいなものです)

この話はいろいろあって、お断りしてしまいましたが…(今考えてみると…)

この話は、当時働いていた所(契約で)の人脈からつながって私の所にきました。
その当時の私の仕事が評価されたのと。
その時の上の人との関係、また上の人とその会社の関係などいろんなことが関わりあって…。
人と人とのつながりは、どこで何があるかわからないんだな…と。

この先、私自身何があるかわかりません。
ビジネスチャンスを広げる、また人生のチャンスを広げる意味でもっと多くの人とのつながりを持っていきたいと思ってます。
その一つの手段として、ビジネスSNSを使ってみることをちょっと考えたりしてます。

blogランキングへ
にほんブログ村


Mi edad

今日、仕事場で。
ちょっとした荷物を持ったら『若いね、力あるね』というようなことを言われました。
私は『そんなことないです。四捨五入したら30ですよ』と言いましたが…。
言ったあと、自分の言葉に驚いてしまいました

四捨五入したら30歳

もし、気分を悪くした人がいたらごめんなさい

私が驚いたのは、年齢は30に近付いているけど、それに中身がともなっていないからです。
別に気持ちが若いということではなく、まだ成長しなければ!と思うけど、できていないといったことです。
(うまく説明できなくて、ごめんなさい)
昔は、今の自分の年齢の時にはもっと大人になってると思ってました。
でも現実は…今の通りです。

周りからはそんな評価はされませんが。
年齢より上に見られたりします(たまに)
ちょっと、ほっ。

とりあえず、周りには年齢不詳で通してます(仲のいい人以外には)

blogランキングへ
にほんブログ村 


Hoy en mi trabajo.
Yo  levante un equipaje,me dijieron que tiene fuerza.
Les dije que tengo edad cerca de 30anos.
Despues de decir esos,estaba muy sorprendiendo por mi parabla

Tengo edad,cerca de 30anos!

Si se siente malo,disculpes

Yo estaba muy sorprendiendo porque tengo edad cerca de 30anos pero mi corazon todavia no tiene como este edad.
No esta muy joven mi corazon,tengo que crecer pero no puedo.
Disculpe,no puedo explicar.
Antes pensaba que como mi edad,esta muy adulta pero como esta ahora?

Las personas me miran que difarente,algunas veces me miran mas adulta de mi edad.
Un poco estoy tranquila.

Sin mis amigos,piensan que no pueden entender mi edad.


Trabajo

この先を考える上で、問題だと私たちが考えていることがあります。
それはどこで生活していくかということ。仕事をして、生活をしていくということです。
日本、彼の国、それとも全然違うところ…? どうなるんだろう。

今までいくつかの職場をみてきました。
いいところもあれば、すごく環境の悪いところありました。そして仕事の条件も、場所によってすごく違う(当たり前か)

はじめて仕事をしたのは高校の時のアルバイト。
働く意味もよくわかっていなかったと思うな。今振り返ると。
ただ同じ職場に、自分のような若い人間と、年のいった仕事に慣れておられる人がいることがすごく不思議でした(もちろん与えられた仕事内容は全然違うけど)
また真面目に仕事に取り組んでいる人、そうじゃない人。
いろんな人がいるけれど、でもその人たちの目的は同じ働くということ。
働いて、自分たちの生活をすること。そんなことを感じました。

その時、初日に慣れていないレジでもたついていたらお客さんに『いそいでいるんだけど!』と(すぐに近くの人が助けてくれました)
初日から『アルバイト初日だからわかりません』ということは通じないということを感じました。
だって、それはお客さんや他の人にはわからないことだし。相手からすると関係ないこと。
働いている人としかみられないんだと。仕事をして、お金をもらっていると。
でもアルバイト中は周りの人に助けられながら、やっていきました。
偶然(?)万引きしていこうという所を見つけたりして、人に『よくわかったね』なんていわれたりしたこともありましたが。

そのあとは、学生時代はいろいろとアルバイトをしました。
アルバイトは社員として働くのと違って、いろんな人との出会いがあり。
また各場所での職場状況を見て、知ることができ。
人生勉強(大げさかな?)になったと思います。
アルバイトだからって、許されることはないことを知ることもできたので。

アルバイト以外でも社員としていくつかの職場は見てきました。
またそこでも人生勉強をすることができましたが。

それなりに今まで職場をみてきて。
この先、私は彼と生活していく時にどこでどんな仕事をしていくんだろと思います。
別に日本とはこだわっていませんが。

今は仕事をインターネットを通じて調べられるから、実はたまに見たりしてます(現実逃避ですが)
今の職場で続けることは、難しい気もしたりするので。
とりあえず、自分に合う求人情報はないかな?と。

日本で働くことを考えると…。私が前に見たことがあるのはタウンワークです。
      
もし彼と日本で住むことを考えると、今私がいる田舎よりも都市部の方がいいと思っているので(関東・関西・東海の求人情報が検索できるので)
それは彼の仕事がある可能性を考えるとということでです。
この考えは、彼にも伝えてあります。
でも私自身、日本じゃなくてもいいんだけど。

でも本当は、こんなことを考える前に。
彼ともっと話し合うこと。
いろんな手続きのことを調べること。
することはあるんだけどな・・・。
現実逃避してます(?)

人気blogランキングへ
にほんブログ村


運だめし

前に職場の人に『○○(私の町にあるお店)ってどこにあるの?』と聞かれました。

道順を説明して…。

よくよく聞いてみると、そこに売られている宝くじを買いに行こうと考えていると。当たると評判の売り場です。

でも職場からそこまでは1時間近くかかる。遠いな。

私が変わりに買ってきましょうか?というと、お願いされてしまった。年末ジャンボ。発売は明日まで。

今日、買いに行ってきました。運試しということで自分の分も。

夢を買いました(?)