忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/05/29 [PR]
no text
2009/03/21 Tiempo separado 離れる時間
実は今晩から、私は用があって出かけます。 帰ってくるのは…明後日、月曜日かな? 彼と一緒に行こうか…考えたんですけど。 私は用があるため、彼を1日一人にしなければ
2008/08/13 sentimiento de kahori 私の気持ち
時間がかかりましたが。 とうとうというか、やっと。 彼と結婚することにしました。 両親、家族には話しました。 そんな気がしていたと。 相手は言わなくても、もちろんわかっていました。彼
2008/08/03 estaba llorando 泣いていました
泣いてしまいました。 悲しいことがあったわけではありません(悲しいこと、嫌なことはたくさんあるけどね…) 借りてきたDVDを見て、泣いてしまいました。 感情移入しちゃったん
2008/06/22 Yo me siento ahora 今の私が感じていること
久しぶりに何も予定のない休日でした(予定はあったけど、つぶれちゃったの) ドライブしてきました。 知っていたけど、今まで行ったことがなかった世界のガラス館。 以前、その当時付き合って
2008/03/18 hace buen tiempo de hoy いい天気の今日
暖かい春の陽気が気持ちいいです 外で洗濯物をほしながら、ちょっとひなたぼっこ(私は光合成とも言っています) たくさんの嫌なことや。悩んでいること。 どうでもいいように思えてしま

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Tiempo separado 離れる時間

実は今晩から、私は用があって出かけます。
帰ってくるのは…明後日、月曜日かな?

彼と一緒に行こうか…考えたんですけど。
私は用があるため、彼を1日一人にしなければいけない。
慣れた土地ならともかく、知らない所だと…
それに、彼自身
こっちにいて、日本語学校へ行ったり
自由にしていたいということで、今回は別行動になりました。

去年まで、ずっと遠距離だったため
離れていることが嫌なわけではないと思いますが…

でも、二人とも
なんだかしっくりきていません。
彼が来日してからずっと、一緒にいたからかな?

お互いずっと、一緒にいるのもいいけど
今回の一人だけの時間
どんな風に過ごすんでしょう?
 
blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


sentimiento de kahori 私の気持ち

時間がかかりましたが。
とうとうというか、やっと。

彼と結婚することにしました。

両親、家族には話しました。
そんな気がしていたと。
相手は言わなくても、もちろんわかっていました。彼に会った事があったからね。

反対はなく。
でも、賛成というわけにもいかず。
私の気持ちを尊重してくれています。
ただ、これから大変だということを言われました。

2人でこの先のことを話して、たくさんケンカもしました。
結婚したいと話をしても、現実を考えると不安は大きく。
今でも、不安はあります。

彼でいいのかではなく。
2人でこれから、一緒の時間を過ごしていくことで。私、彼共に嫌な思いをするのではないかと。
だって、日本、ニカラグァそれとも第三国。どこで生活することになったとしても一方は外国人としてよそ者として扱われる。
当人、相手共に嫌な思いはするだろう。
今まで育ってきた環境の違いが、大きなすれ違いをうむかもしれない。
環境が違うことでストレスができ、相手を責めてしまうことだってあるだろう。

そんなふうに彼のこれからの生き方、人生を大きく変えてしまう。
それが私はこわかった。

でも前に人に言われたこと。
『彼の人生を変えてしまったかもしれないけど。それはkahoriの人生だって同じでしょ?彼と出会ったことで、嫌な思いをしたり。これからの生き方だって変わってしまったでしょ?』
彼も私も。出会って、将来を考えることで。
変わったのはお互いさまでしょ?と。

言われて、頭ではわかっていても。
自分で納得するまで時間がかかりました。

今も不安はあります。
でも、不安を抱えたまま過ぎていった時間。長すぎました。
そしてこの不安を抱えたままだと、来年。数年先も同じことで悩んで、何も変わらないと。
変えるためには、何かしなければ。前に踏み出さなければ。
そう思って。
でもそう思っても、それをしようとするまで時間がかかって。

時間はかかりましたが。
彼との結婚への想いを再確認して。
家族に話をしたわけです。

話をしたのは、昨日、今日の話ではなく。
前のことです。
ただそれをこうやって、言葉にするまで時間がかかりました。
親しい友人の一部に話をしたのもここ最近です。

うまくいくかはわからない。
彼となら大丈夫なんて、無責任なことはいえません。
もしかしたら、結婚する前に駄目になってしまう可能性だってあります。
結婚したとしても、別れる結果になるかもしれません。
どこにも保障はないのだから。

でも、うまくいくようにお互いに努力する。
そして、彼が嫌な思いを極力しないようにと。彼を守るつもりでいることだけはたしかです。

結婚しようと思うと改めて書きましたが。
いつ、ということまで具体的にはまだ言えません。

近日中かもしれない。
数年先かもしれない。

でも今、私たちの関係は婚約という形なんだねと友人には言われました。
うまくいえませんが。
このブログを見てくださっている人たちにも今の気持ちを伝えておきたいと思い書かせてもらいました。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


estaba llorando 泣いていました

泣いてしまいました。

悲しいことがあったわけではありません(悲しいこと、嫌なことはたくさんあるけどね…)

借りてきたDVDを見て、泣いてしまいました。
感情移入しちゃったんですね。

あんまりDVDは見ないんです。
借りてきても、見ないままおわってしまうことはよくあること。
今回はめずらしく、3本見て。
泣いていました。

本はよく読んで、やっぱり泣いてしまうことはあるけど。
DVDでは久しぶり。

それで、よく自分が手にしてしまうのは。今悩んでいる仕事のことや恋愛のことが描かれているもの。
そこに答えがあるわけじゃないとはわかっているけど。
本やDVDのようなつくられた物語の中に(ノンフィクションもあるけど)答えがあるかもしれないと思ってしまって。
つい、手をのばしてしまうんです。

でも、簡単に答えは見つかりませんが。
なので、そこからヒントをもらって。自分自身で模索中です。
でもこれは本やDVDからだけではなく。
例えば私と同じように、遠く離れた場所に彼がいる人たちのネットを使ったブログや。
仕事のことについてかかれた、同じようなブログ、HP。
友人たち。
たくさんのことから、ヒントをもらっています。

たくさん悩んで。
でも、まだどうしようかと模索中ですが。

何か泣けるとか、いいよとかお勧めの本、DVDがあれば教えてください!
たまに、泣きたくなることもあるので。
(そんなこと、ないですか?)

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


Yo me siento ahora 今の私が感じていること

久しぶりに何も予定のない休日でした(予定はあったけど、つぶれちゃったの)
ドライブしてきました。

知っていたけど、今まで行ったことがなかった世界のガラス館。


以前、その当時付き合っていた人と、世界のガラス館は行った事があります。
今日行ったのとは違う場所ですが
(いろんな所にあるみたいです。詳しくはわかりませんが)

でも久しぶりに行ったその場所は、昔、私が男の人と来た場所ととてもよくにていました。

別に何かほしかったわけではないんですが。
ただ。

昔、私が誰かを好きだった時に行ったことがある場所。
今みたいに、ずっと会えない時間を過ごしていたんじゃなくて。隣りに誰かいるという、当たり前のことを意識していなかった時のこと。
そんな自分をどこかでふりかえりたくて、行ってきました。

別にふりかって、どうかということではないんですけどね。

昔を思い出しても、今が変わるわけではないし。
でも。今、いろいろ考えていることの答え探しの一つになればと思っています。

もう、自分の中ではほとんど答えはでているのに前に踏み出せないたくさんのこと。
それが何かは、自分の中ではよくわかっているのに言葉にすることはできないこと。

ブログでわざわざ書くようなことではないのかもしれないけど。
でも。
答えがわかっているはずなのに、それをうまく言葉にできない。わかっていることが、できないこと。
わかっているはずの答えが、わからなくなったこと。
そんな時が、誰でもあるはず。
なんて思っていたら、こんなことでも書いておきたくなりました。

帰りは、海を見ながら帰ってきました。

久しぶりに書くブログがなんだか暗くなってしまいましたね。
ごめんなさい。

 blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル


hace buen tiempo de hoy いい天気の今日

暖かい春の陽気が気持ちいいです
外で洗濯物をほしながら、ちょっとひなたぼっこ(私は光合成とも言っています)

たくさんの嫌なことや。悩んでいること。
どうでもいいように思えてしまいます(実際、どうでもよくないけど)
でも。こんな時は忘れて、気分転換。

考えなければいけないこと。やらなければいけないこと。
彼とのこと。
仕事のこと。
現実のたくさんの問題(実際、山のようです)
他の人からしたら、たいしたことじゃなくても、私はいろいろ悩んでいるので。
『たいしたことじゃないじゃない!』と言われることがあるので(当の本人からするとすごく大きなことなのに!)

悩んでばかりでは。ずっとそれでは、自分がつらい。
気持ちを切り替えないと、やっていけません!

それに気持ちをうまく切り替えないと、ついついそれを人に愚痴ってしまう。

別に、人の愚痴をいうことが悪いわけではないと思うし。
私自身、人に愚痴を言うことはあります。
でも、正直好きではありません。
愚痴とか、悪口とか。
聞いていると、気分がいいものではないから。
言ってしまうことはあるけど、言ったあと。言ってしまった自分がもっと嫌になるから
(最近「人の陰口や悪口を言うと気分がいい」という人がいて、私は信じられなかったけど)

人と話をするなら。
気持ちがよくなるようないい話。楽しい話の方がいいだろうし。
楽しく過ごしたいと思う。
そういう人だったら、例えばたまに愚痴や相談だって真剣に聞いてあげようと思う


あくまでもこれは私の考えなので。
ええっ~なんて思う人がいたらすいません。

ただ今日は気分転換中。
こんなことは、こういう気持ちの時とか書けないと思うので。

明日からまた…考えないようにして今日は気持ちのいい休日を楽しんでいます。
ただ…。
こんな休日に彼と話ができなかったのが残念だけど。

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル