忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家族

ひさしぶりにPCをひらいて、自分のブログを見てみました。

子育て、仕事、家事…
なかなかゆっくりできずに、今に至ります。

子どもは3歳。
うたと滑り台、そしてパパとママが大好きです!
毎日、元気いっぱい、走りまわってます。
いろいろ手はかかりますが…
子どもが1歳の時、家族3人パパの国に里帰りもしました。
嫌なことや大変なこともたくさんありますが、家族3人仲良く過ごしてました。


そんな中、また新しい家族が私たちのもとへやってきてくれました。
パパ、お兄ちゃんそっくりの男の子。
うまれたばかりでまだ小さく、でもいっぱい飲んで、寝て、泣いて・・・大きくなってます。

だから今、私は少し小休止(里帰り中なので)
もう少ししたら家に帰って、2人の子どもプラス、パパに振りまわされる日になりますが…
弟大好きのお兄ちゃん。仲良くやっていけそうです。

これからもいろいろあると思うけど…家族みんなで仲良くやっていけたらと思います。


実は出産まで。
入院したり。赤ちゃんの心拍がさがったり…
心配なことは多々ありました。
無事にうまれてくれて、ただ嬉しく、感謝しています。


実はこの子とお兄ちゃんとの間に、うまれてこれなかった子がいます。

無事にうまれてくるということ。
子どもを抱きしめられるということ。
それが当たり前ではないことをしりました。

抱きしめられなかった子のこと。
いつまでも忘れることはできないでしょう。
そして、無理なことだと思っていても。
一目でいいから会いたくて、抱きしめたい。
そんな思いはいつまでも消えません。


ただ今は、2人の子どもを抱きしめて。
パパと2人で、守るべき家族を大切にしていきたいと思ってます。

ブログは今後、また何か書き込むかはわりませんが。

約10年前、出会ったとき。
国、文化が違う人とこの先結婚して子どもがうまれ。
大変だろうけど今の生活が待っているなんて思いもしなかった。
そんなことをパパと二人で、子どもたちを眺めながら話しています。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL