忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/02/20 [PR]
no text
2007/12/17 regalo de la navidad クリスマスプレゼント
先日の彼のと電話です。久しぶりに電話をして、言われました。 なかなか連絡できなかったの(まぁ、わけはありますが) 『なんで、電話しなかったんだ!』 と彼 『なんで、メールしてくれなかったの!
2007/10/04 Cuál es imposible? どちらが無理?
休みの日、時間があれば彼とチャットしています今日も休みだったので。 前働いていた所は、土日が休みだったので(彼も土日が休みでした) お互いの休みの日に、でしたが。 今の私の
2007/08/01 estoy esperando 待っています
今日は仕事が休みで、今ネットの前で彼を待っているところです。 チャットで話をしようと。 最近、ぜんぜん話をしてなかったな~。 二人の時間がなかなか合いません。 かといって、今の時間があ
2007/02/17 Tenemos que hablar
最近、彼と話をしていません。 お互いのタイミングがあわない。あと、お互い調子を崩していたので。 1週間ほど前、チャットで2時間ぐらいは話をしましたが…たりない。お互いに話した
2007/01/08 ¿Tienes tiempo?
今日、仕事は休みです。 数日前から迷っていることが…それは今日が休みということで。日曜日か月曜日が休みになるとそうなんだけど。   それは彼の仕事が日曜日が休みだから。土

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



regalo de la navidad クリスマスプレゼント

先日の彼のと電話です。久しぶりに電話をして、言われました。
なかなか連絡できなかったの(まぁ、わけはありますが)

『なんで、電話しなかったんだ!』 と彼
『なんで、メールしてくれなかったの!』 と私

お互いに怒ってるわけではなく、冗談で言いあって、そしてお互いに笑っちゃいました。

お互いに連絡できなかったねと話をして、そのあとにまた笑われてしまったんですが…。
『puedes enseñarme tu dirreción』
と言ったから。だってね…。

考えてみたら、本当に全然。彼に何かを送ったり、手紙を書いたりしてません。
メールと電話、あとチャットだけ。
なので…彼の住所がわからなくなっていました(彼に住所教えて、と聞いたの)
彼の住所を書いた紙が紛失。今、彼がいるところの住所がわからなくなってしまいました。
前の住所は、ちゃんと手帳に書いてあるんだけどね(言い訳ですね)

その時は口で言ってくれたけど、書き間違えたら嫌だからメールで住所は教えてもらいました。

教えてもらった住所に送ったのは、遅ればせながらのクリスマスプレゼント。
今から送ると、いつ届くのかはわかりませんが。来年かな?
とりあえず、ちゃんと届くといいけど。
時差があるということで、サンタクロースも遅れるんです

彼には『久しぶりに手紙を書いたから、送るね』としか言ってませんが。

ちなみにプレゼントはカードとクリスマスソングのCD
CDは日本のクリスマスソングですが、歌詞がなくて全部オルゴール調になっています(クリスマスってわかるかな?)

クリスマスの予定は?と彼にたずねると、今年は友人と過ごすと。
私は関係なく、仕事です。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


Cuál es imposible? どちらが無理?

休みの日、時間があれば彼とチャットしています今日も休みだったので。

前働いていた所は、土日が休みだったので(彼も土日が休みでした)
お互いの休みの日に、でしたが。
今の私の仕事は休み、勤務時間が不規則。彼にあわせてもらっています。

でもチャットする時間あわせるのが難しかったりするんです

『○日に仕事が休みなんだけど』
『こっちでは△日だよな?』
付き合って3年以上。お互いに時差の認識もあるんですけど。
こっちは○日で。
でもむこうは△日で。でも彼が仕事が終わってからだから…。
いつも考えてしまいます

あと『明日の午後7時ね(彼の国で)』なんて言っても…その通りにならない。
彼の仕事が終わらない。
よくあることだけど、停電でパソコンが使用不可能。
途中で停電になって…話が途中になってしまうこともたびたび。
彼が使うネットカフェが閉まってしまい、別の所をさがさなければいけない…

逆に『今日は早めに時間ができたんだ』なんて、約束の時間の1時間前に言われることも
彼は早目がいいだろうという配慮ですけど(今日はそうでした。今日は30分だったけど)
最近、家のパソコンはネットが使えても。
メッセンジャーがなぜかうまくうまく機能しない。
だから近くのネットカフェにお邪魔してます。
だから急に『今から大丈夫?』と連絡されても…無視です

でも『実は明日休みなの。時間ある?』と、急に彼に言う私。
無理言ってるな~。
急に明日といわれても、用があるだろうし。仕事だって早く終われないことも。

約束された時間より1時間早く『大丈夫?』という彼。
『明日、大丈夫?』という私。
どちらが無理をいってるんでしょうね
でもちゃんと無理なら無理といいますよ、お互い。
大丈夫な限り、お互いにベストを尽くします!
だって、いろんなこと話したいしね

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル


estoy esperando 待っています

今日は仕事が休みで、今ネットの前で彼を待っているところです。
チャットで話をしようと。

最近、ぜんぜん話をしてなかったな~。

二人の時間がなかなか合いません。
かといって、今の時間があっているかというと…。
彼は仕事が終わって。それから急いでパソコンの前に走ってくれているところだろうな(今ね)
1時間半前に電話したら「1時間半後に!」と言われたので。

まだ彼があらわれないのは。
仕事が予想外に長引いているか。
帰り使うバスが何らかの理由で使えないまたは遅れているか。
最近、よくあること se fue la luz (停電のため、電化製品が使えない)か。
どちらにしても、気長に待ちます。彼は仕事だったしね。

電話は週に1回はしていますが。
長電話だと…なので、あんまり話はできませんが。
(いろいろ友達に国際電話の安いのを教えてもらいましたが…まだ使ってません)
なので話をするときはパソコンですね。

でも本当は直接、話ができたらな。
いつになるのかは…わかりませんが。

blogランキングへ
にほんブログ村


Tenemos que hablar

最近、彼と話をしていません。

お互いのタイミングがあわない。あと、お互い調子を崩していたので。

1週間ほど前、チャットで2時間ぐらいは話をしましたが…たりない。お互いに話したいことがたくさんあるのに…。

それに、数分の電話だと話をしたうちにはいりません。

彼といろんなことを話したい。


前は多少無理しても、時間をとって話をしたりしてました。

でも無理が続くと、お互いの生活に無理がでてくる。だから無理にあわせるのではなく、お互いに時間がとれた時に。と今はなってます。

だって15時間の時差はあるし。お互い仕事だってある。


でも、そうすると話ができない。今みたいに。


つづきはこちら

¿Tienes tiempo?

今日、仕事は休みです。

数日前から迷っていることが…それは今日が休みということで。日曜日か月曜日が休みになるとそうなんだけど。

 

それは彼の仕事が日曜日が休みだから。土曜日は半日です。

時差があるため日本の日曜日から月曜日にかけて、彼は休みです。

その休みの時間、彼とチャットしたいな・・・って。話がしたいって。話をしたいことがたくさんある。数分の国際電話じゃたりない。

 

彼が日本にくる前はどちらかに時間があれば無理してでもチャットで話をしてました。こちらが真夜中のこともあったし。むこうが夜遅くまでのこともあった。

今はそれができません。

 

彼が日本への旅行のためにかなり無理したのは知っているから。

そのために今は忙しい毎日で。仕事では朝早くから夜遅くまで。休日だって仕事に行っている。

話によるとまともに寝ていないみたい。

日本の生活スタイルでものごとを考えると嘘だと思うかもしれないけど、だってむこうは日本の常識が通じない海外。ありえるはなしです。

彼の無理するという性格もあるんだけど…だから時間があれば私に連絡しなくていいから、今はとりあえず休んでとは言ってあります。

今、連絡をとって『Vamos a hacer el chat!(チャットで話をしようよ)』と言うことはできる。

でも今、彼は多分休んでます。それか今までできなかったこと(親戚の家に行くとか、しばらく会えなかった友達に会うとか)をしているはず。

言ったら、わかったといって無理してくれる。

それに私の日本での生活を知って、彼が遠慮しているところもある。


つづきはこちら