忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/02/20 [PR]
no text
2008/04/09 No puedo ver los amigos 会えない友達
仲がよかったのに、今はなかなか会えなくなった友達。 お互いの生活時間が違い。 生活環境が変わってしまったり。 どちらかが、遠く離れてしまったり。 そんな友達は少なくないですよね(多分)
2008/03/12 con mis amigas 女友達と
今日、天気が良くて外はあたたかいです3月だし、もう春の陽気ですね 花粉症とかの心配のない私は(今はね)出かけていました。 学生時代の友人といろいろとおしゃべり#
2007/09/09 Casamiento de especial 特別な結婚式
今日までは風邪を治したかったのですが…セキまでは治りませんでした。 病院にも行ったし、嫌いな薬も飲んだのに。 今日は、Sちゃんの結婚式でした。 #%D:16
2007/08/23 el mar en la tarde 午後の海
友人とドライブに行ってきました。 朝は天気があんまりよくなかったけど、走っている時はちょうど天気がよかったです(暑かったな) 有名(?)なケーキ屋さんでケーキを食
2007/08/08 palabras de amigas2 友人からの言葉2
また友人に言われたことです。 1年半ぶりに会った友人で。 「えっ、まだ続いているの?」 もう、私と彼は終わったんだろうと思っていたらしいです。 「日本にもきたんだよ」 と言うと。さら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No puedo ver los amigos 会えない友達

仲がよかったのに、今はなかなか会えなくなった友達。

お互いの生活時間が違い。
生活環境が変わってしまったり。
どちらかが、遠く離れてしまったり。

そんな友達は少なくないですよね(多分)

例えば、学生の時の友達。
今はお互いに仕事をしていて。休みの日や勤務体制が違うと、会えない事が多くなっています。
疎遠になってしまった友達が多いのは悲しいこと。

でもたまに、時間があって会うことができた時。
私は言われることがあります。

『髪、のびたね』

なぜ髪をのばしているかは、気がむいた時にブログに書くと思いますが(たいした理由ではありませんが)
今回はカット。

そして

『ねえ、彼とはどうなっているの?』

この二つ、言われます。

髪は自分自身、のびたとは思っています。

そして彼とのこと。
私の周りの人たち、ほぼみんな知っています。
よく、続くよね~なんて思いながら(だって言われるから)
そして、どうなるの? と興味があるようです。
遠距離で、連絡もなかなかつかないのに続けるなんて…と。

最近、久しぶりに会う友達が多くて。
まだ会っていないけど、数年ぶりに会うことになった友達がいて。
あいかわらず、言われています。

そして…
『kahoriはあいかわらずだね』
成長していないってこと?
でも、いい意味で言われていると思うので(自分勝手な判断ですが)
良しとしています。

 blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


con mis amigas 女友達と

今日、天気が良くて外はあたたかいです3月だし、もう春の陽気ですね
花粉症とかの心配のない私は(今はね)出かけていました。

学生時代の友人といろいろとおしゃべりなかなか時間を合わせられず、会うことができなかったので。

私     海外の彼との恋愛にいろいろ悩み中。そして仕事もいろいろ悩んでいる
友人A  去年、長く遠距離恋愛していた彼と別れて。仕事も変わり、今は毎日が忙しそう
友人B  もう3人の子持ち。仕事と子育てが忙しそう
友人C  子供がもうすぐ1歳。そして来月から仕事に復帰

同じ年なのに、今の状況が違うな~なんて思ったり。
そんなのに関係なく、久しぶりということでいろいろ話をしましたが。でも話に出るのは、高校時代とは違って。
仕事のこと、身体のこと、お金のことか。結構、現実的な話だったり。

楽しかったんですけどね。

出かける時、せっかくの休みということで。
サンプルでいただいたメイベリン ニューヨークのウォーター シャイニー ボリューミーエンジェルフィットを使いました。

                           

使うのは数回目なんですけど(サンプルでいただいてから)
ウォーター シャイニー ボリューミーの色、私はすごく気に入っています。なんだか、自然な感じ。
エンジェルフィットも気に入りましたが。

今まで使っていたものは…まあいいやという感じで使っていたんですけど。
実はあんまり好きではなかった。自分にはどこか不自然という感じで。
お店とかで、試したりしても好みのものって見つけることができなかったんです(探し方が悪いのか)
でも今日は、自然な感じで。それだけで気分も良くなりました。

普段、お化粧とかに縁遠い生活をしているので(仕事では汗、油、水にまみれる生活なので)
使った感じとか、今までのものとあまり比べることはできませんが。
数日前(?)から唇が少しあれ気味だった私。

こんな状態で…なんて思ってましたが。
ウォーター シャイニー ボリューミーの「ぷっくりジェルと膨らむコラーゲンであなたの唇をぷっくりふっくらに保ちます」というように唇がぷっくりという感じでした。
明日からはまた、リップクリームにお世話になる生活になると思いますが。

今日会ったメンバーで、また会うことができるのは…いつになるのかな。
また言われてしまったのが『kahori、彼とは?』だったけど。

blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル 


Casamiento de especial 特別な結婚式

今日までは風邪を治したかったのですが…セキまでは治りませんでした。
病院にも行ったし、嫌いな薬も飲んだのに。


今日は、Sちゃんの結婚式でした。
おめでとう
だから、どうしても風邪を治したかった!

Sちゃんの結婚式は、感動したし。なんだか幸せな気持ちになりました
二人の仲のいい姿を見たのもあるんだろうけど。
うらやましいな~なんてちょっと思ったり。
彼女の結婚は、私の中で特別な意味があるので。

Sちゃんは私の彼、Omarが日本に来た時に一緒にご飯を食べに行ったことがあるし。
帰国の日、仕事だった私の変わりに成田空港まで彼を送ってくれたことも(ありがとう)
スペイン語が話せるし。彼との事もいろいろ相談しています。

彼女の彼(だんなさん)もスペイン語を話すので。
国際恋愛、結婚です。
私と違うのは、相手がもう隣にいること。

そんなわけで、彼女の結婚式は特別でした。Omarも『おめでとう!』と言ってるし。
私も早く二人のように…と思いますがね。

結婚式で知り合いに言われたのですが
『そういえば、彼とは?』
ちょっと、耳が痛かったです。
『まだ続いてる』としか返せなかったけど。

Omarに最近、すごく心配されているスペイン語。
今日はちゃんと(?)通じました。

Yo estaba muy feliz por casamiento de hoy.
Mucahs gracias.
También mi novio está muy feliz por ese casamiento.
Todavía no puedo casarme con Omar por las problemas.
Pero un día quiero hacer pasar hoy.

Hoy me siento mucho que casamiento es que puede estar junto con una perspona muy especial.
Un comenzo de una vida con 2personas.
Me dio muchos felices.

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル


el mar en la tarde 午後の海

友人とドライブに行ってきました。
朝は天気があんまりよくなかったけど、走っている時はちょうど天気がよかったです(暑かったな)

有名(?)なケーキ屋さんでケーキを食べて。
あと、海のそばのおすし屋さんでおすしも。
おなかいっぱい

そして、海岸を走ることができるドライブウェイ(約8キロ)があったので、行ってきました。

浜辺では車をとめて、靴をぬいで波打ち際で友人と遊んでしまった。
冷たくて、気持ちよかった。
水平線のむこうには、沈んでいく夕日が。
    
  沈んでいく夕日を見ながら、はしゃいでいる私です。

きれいでした。


海を見ると、なんだか不思議な(?)気持ちになります。
この海のむこう。その先は、OmarのいるNicaraguaにつながっているんだな。
海をへだてたむこうには彼がいる。

遠いけど。でも、海はつながっている。

彼の存在が遠くて。会えなくて、さびしくなるときがありますが。
こうやって、むこうに彼がいると思うと。少し、気持ちがまぎれる気がします。
さびしいのは変わらないけどね。

浜辺を走っている時、ちょうど夕日が海のむこうに沈みました。
沈んだあと、まだ海のむこうは夕日の名残でオレンジ色に明るかったのですが。
そのうち、空はどんどん暗くなってきました。

夕日は朝日になって、彼のいるNicaraguaに朝をしらせます。

 blogランキングへ

にほんブログ村
ファイブスタイル


palabras de amigas2 友人からの言葉2

また友人に言われたことです。
1年半ぶりに会った友人で。

「えっ、まだ続いているの?」
もう、私と彼は終わったんだろうと思っていたらしいです。

「日本にもきたんだよ」
と言うと。さらに驚いたみたい。
彼が日本にくる時、嬉しくて仲のいい友人には「彼がくるんだ~」と連絡したんだけどな。

その友人いわく「先がないよ」と、最近会った友人と同じ意見です。

それは私もわかってますが。でもいくら頭ではわかっていても…。
わかっていても、それが本当に正しいかはわからないし。
(先がないから別れるということが)
気持ちは別だと思うから。

でも自分の年齢。
これからの人生設計。
それらを考えると、そろそろ結論ださなければいけないな…と思いますね。
それにこのままずっと、同じ状態でいるわけにはいかないから。

友人たちの言葉は私への忠告でしょうか?

blogランキングへ
にほんブログ村