忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Nueva vida de nostros 私たちの新しい生活

4月から、私の新しい仕事が始まりました。
まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが…

仕事をやめて、彼が日本にきて
一緒にすごす時間はたくさんありましたが…どうやって生活していくんだ?漠然と不安がありました。
何とかなる!と思い込んだりもしていましたが…でも、不況というこの時期
彼自身も不安がっていました。

新しい仕事は前よりも休日が多く、家からも近い
勤務時間もちゃんとしている
給料は多分、上がるはず(?)
福利厚生もちゃんとしている
まあ、詳しいことは、もうちょっと時間がたたないとわかりませんが…
不安はありましたが、そんな職場で働くことができるのでよかったと思っています。

1年前は、漠然と結婚は考えていましたが
仕事こととか、この先の生活。不安でした
今も不安はありますが、でも前よりは不安は大きくありません。

彼との入籍
ニカラグアへ行って、彼の家族への挨拶
彼が日本にきて、一緒の生活

そのつど、迷うことは多かったですが
でも、思い切って決断したことはよかったと思っています。
そうでなかったら、今も彼との将来に不安を抱いて生活していたと思います。

1年前と同じ生活をして…
このまま二人、どうなるんだろう…と


タイミングの問題もあると思いますが

4月から、少し私たちの生活は変わりました。
私は早く仕事になれるようにして
彼は日本語を覚えるようにして、そして彼自身の仕事も見つける。

4月に5年目を迎える私たち
新しい出発ができたらと思います。
blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

新生活

日本の4月って新生活の空気が漂いますよね。
結構、好きだったりしました。

今月で5年目ですかぁ。5年って、長いようだけど実はあっという間だったりしますよね。おふたりの新生活が充実したものでありますように…。新しいお仕事、初めは慣れるのに大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援してます。

【2009/04/15 22:19】rabbi #3695464958(URL)[編集]

rabbiさんへ

4月の新生活はなんだか嬉しいけど…ドキドキしませんか?
今の私はそんな感じです。

5年はすぎてみると、あっという間でした。
時間って、すぎてみると…そう感じますね。
新しい仕事はまだ慣れず、毎日悪戦苦闘中です。
早く慣れて、彼とゆっくり生活したいと思っています。

【2009/04/18 21:49】kahori #99d048727f()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL