忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/05/29 [PR]
no text
2008/11/05 Muchas gracias ありがとうございます
この前、入籍の報告をブログに書きました。 コメントをいただいた方。 コメントを書いていないけど、私のブログを読んで祝福してくださった方(そんな方がおられたら) ありがとうございます。
2008/04/10 Cómo estoy yo? 私はどんな人?
今日は面白いページを見つけたので、そのことについて書こうかな?と思います。 ギャップ診断 自分が思っているイメージと友達が思っているイメージのギャップは? これはダヴの新しいボディウォッシュ
2008/03/09 ya tengo novio 彼がいるのに
『○○にいい人がいるんだけど、どう?』 私に言われたことです。 つまり、お見合いでも?と。 遠距離恋愛して、日常いつも一人でいて(だって、一緒にいてほしい彼は海のかなた
2007/09/14 están preocupado 心配している人たち
今日(明日?)連休をつかって深夜、妹が帰ってくるという話です。  関係ないけど、世間では3連休なんだよな。  連休や休みは、私の仕事には関係ないんだけど
2007/06/05 Felicidad! おめでとう!
友達のMちゃんから結婚の報告を聞きました 『結婚するかも~』と前から聞いていたけどね。 友達の結婚って、本当なら私自身も嬉しいし。 お祝いしてあげたい!と思うけど&helli

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Muchas gracias ありがとうございます

この前、入籍の報告をブログに書きました。

コメントをいただいた方。
コメントを書いていないけど、私のブログを読んで祝福してくださった方(そんな方がおられたら)

ありがとうございます。

その後、別にこれといった変化はなく。
彼とはまだ、海をへだてて離れています。

ブログを書いたぐらいから。
今まで言ってなかった、友人や知人に結婚の報告をしました。

驚いた人が結構多くて。
彼と離れていても今まで続けてきたことを知っているので おめでとう と言ってくれました。
でも、ごく一部の人には うまくいきっこない なんて言われて落ち込んだりもしましたが。
今、相手が日本人ではないという事だけど判断はしてほしくないと思っていますが。

たしかに彼は日本人ではないし。
考え方のすれ違いは今までたくさんありました。これからもあるでしょう。
ずっと会っていない不安だって、お互いにあります。

うまくいく、うまくいかないなんて今、誰にもわからないことだし。
何を基準にそれをいうかにもよると思います。

でも、私も彼も二人での生活にために精一杯努力しているつもりだし。
二人で、話だってしています。

これから先のこと。なにも保障や根拠もないですが。
前へ一歩ずつ。
進んでいっているのはたしかなことだと思っています。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


Cómo estoy yo? 私はどんな人?

今日は面白いページを見つけたので、そのことについて書こうかな?と思います。

ギャップ診断
自分が思っているイメージと友達が思っているイメージのギャップは?
これはダヴの新しいボディウォッシュのページにあったんですが。

                 
ギャップ診断、やってみました。

私は「黙々と自分の世界を切り開く研究者」らしいです。
これは自分がやってみた診断結果。
何度か試したけど、この診断結果が一番あっている気がします。

じゃあ友達からのイメージは? というと、まだ友達が試していないので、わかりませんが。
でも、友達というか。人と仲良くなると『最初のイメージと違う』と言われる事があります。

『もっとおとなしい人だと思っていた』        おとなしいつもりだけど?
『いろいろできるんだ。意外だね』          
私にとっては、普通のことなんだけど

最初は、おとなしい人に見られるようです。見た目が。
でも、付き合っていくうちに、チョコチョコとして意外と行動的。
ネズミのようと言われたことも。
そして、海外にいたことがあったり。何もできないみたいだけど、趣味とか交友関係とかも広いところがあったり。
意外だねといわれます。


思い出すのは、短大の時。
入学のした時、とある先生は『この娘は無理だろう』と思ったそうです。勉強についてこれないだろうと。
短大は理系だったんですが、実は高校ではまったく理系の勉強をしていなくて(授業が主に専門の勉強が多かったので。福祉の勉強をしていました)
なんだか見た目に頼りなさそう(らしいです)
だから、無理だろうと思われていたそうです。

でも、短大の毎日つまった授業の他に、高校で習うはずだった理系の勉強もして。
2年間勉強をやり終え、目標の資格を取って無事に卒業!
そして、卒業の時に言われたんです『やりとげるとは思ってなかったと』

私自身はやってやるんだ!と。
負けず嫌いで、頑固みたいです。
これは、周りから言われることなんですけどね。

ギャップ診断ででた「黙々と自分の世界を切り開く研究者」
「ひとたび自分の世界にこもれば他人のことなどおかまいなし!」は当たっている?
「人が驚く意外な趣味を持っている」もそうなのかな?

こんな診断結果がでましたが、私自身は実は、そんなに頑固だと思っていないし。
適応力というか、他人にあわせることが多い気もしますが…。
もちろん、何があっても譲れないものの時は頑固になります。
でも周りから見ると、違うらしいです。

頑固な面があったり、でも適応力があったり。
そして意外性。
いろんな面があるみたいです。

こんなふうに、自分のイメージと他人からのイメージを比べるって面白いと思います。
正反対な結果がでたとしても。
その両方とも、自分の中にあるある一面だから。

ちなみに、彼が言っている私のイメージは…落ち着きない子供みたいです。
Vagaと言われるぐらいだからね。
これは、認めます。

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル


ya tengo novio 彼がいるのに

『○○にいい人がいるんだけど、どう?』

私に言われたことです。
つまり、お見合いでも?と。

遠距離恋愛して、日常いつも一人でいて(だって、一緒にいてほしい彼は海のかなただし)
30歳前の独身、相手がいない女性。
そう見られたんでしょう。


でも、言ってきた相手はOmarのことを知っているし(彼氏として付き合っているのも)
会ったこともある。

『無理。Omarがいるから!』
『!』

Omarのこと、忘れていたようです
でも。
話をしていて感じたのは、私とOmarの関係は将来的なものではないと思っているよう。
結婚とは別ものと。

そんな態度されることは多いんで、慣れているのは慣れていますが。
やっぱり、周りから見ればそうなんだ~なんて思ってしまいました。

『早く別れたら?先がないんだから』

冗談、本気。
何度、そう言われたのことか…。
聞き流しましたが、言われるたびに傷つきました。


正直。
お見合いとか、どんなものかな?なんて興味はありますが。
でも結婚とかに結びつけるお見合いとかは NO

本気にならない意味での出会いならいいよと、彼は言ってくれたことがありますが。
(お見合いとか、どんなのか興味があるのと、だいぶん昔に言ったことはあるから)

いろんな人と出会うことは好きです
でも今のところ。
将来を考えられる相手は彼しかいないし。
彼しかいなかったな。

blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル 


están preocupado 心配している人たち

今日(明日?)連休をつかって深夜、妹が帰ってくるという話です。

 関係ないけど、世間では3連休なんだよな。
 連休や休みは、私の仕事には関係ないんだけど


妹とは以前『彼と結婚したら…』なんて話をしたことがあります(5月、妹の所に行った時に)
やっぱり、年齢も年齢だし(適齢期?) 私も妹も『誰かが結婚して、家を継がなきゃ』という考えです。
両親に孫を見せてあげたいし。
でも、姉の私がいうのもなんですが。

私も含めた3人兄弟、誰もそんな気配がない!

独身を謳歌してる? というより…相手がいないんです。
姉として一言だけ言わせてもらうと。妹も弟も、ちゃんとしたいい人ですが…そんな機会に恵まれないんです。

一応、私は一番上だし。
今のところ、将来を考えられる彼もいる(遠く離れているけど)
可能性は3人の中であるのかな?ということでそんな話になったんですが。

どうなるんでしょう?
その話は『どうなるんだろうね?』ということで終わってしまいましたが。

別にあらためて、妹とそんな話はすることはないと思うけど。
『お姉ちゃんはどうなるんだ?』と思っているんだろうな。
そして『kahoriはこの先、どうするんだ?』周りから思われています。
このブログを見ている人達も同じことを思っているのかな?

気長に待ってくださいね。
そのうちに何か報告できると思っているので(多分ね)

のんびり、あせらず歩いていきましょう
(といっても、気持ちはかなり焦っているのが現実です)

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル


Felicidad! おめでとう!

友達のMちゃんから結婚の報告を聞きました
『結婚するかも~』と前から聞いていたけどね。

友達の結婚って、本当なら私自身も嬉しいし。
お祝いしてあげたい!と思うけど…。
今もそう思ってますが(本当です)おめでとうって。

でもそう思いながら、私は?と思ってしまいます。
彼と付き合っているけど、この先どうなるんだろう?と。
ここ数年のうちにまわりの友達が結婚したり、近いうちに結婚するねと言っています(一応、世間でいう適齢期なので)
『よかったねと思いますが、思うのは私はどうなの?ということ。

でも、別に結婚がしたいというわけではありません。
彼とこの先を一緒にいたいというのが本心です。
そのため、世間的に認められる形として『結婚』という手段は選ぶと思いますが。

彼との付き合いはもう3年になります。
彼とのことを知っている友達からは『そろそろ…?』なんて言われたりもしますが。

本当のところはまだまだです。
…そんな希望が、もてるようなものではない気がしてます。

blogランキングへ
にほんブログ村