忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/03/29 [PR]
no text
2008/01/12 estoy vieja 年寄りです
久しぶりの更新です。 まだ体調不良状態だったりしますが…少しはよくなった気はしています。 ただ、今度は悪寒が。 風邪? 仕事は休まず行っています。
2008/01/03 Todavía まだ…
体調不良状態です。前と同じというか、それよりつらい…。 本当は早く休めばいいんだろうけど…さっきまで、大丈夫だと思っていたから。 でも、無理そうです。 体調は崩す
2007/09/05 está amable! 彼は優しいの
また言われてしまいました。 『Qué paso?Tu español difarente(どうしたんだ?お前のスペイン語変だぞ)』 彼は風邪のせいもあるんだろうな&
2007/08/29 emfermita 風邪ひいてます
数日前から体調不良です 熱はあるしセキと鼻水がとまらない。ティシュBoxが手放せません。 風邪です。 今日は仕事が休みなんですが、予定をとりやめて家で休ん
2007/07/13 estas emfermo 病気の彼
この前、彼と連絡がとれて『estoy emfermo』と言われたと書きました。 あのあと、連絡はしてません。時間があわなくてできないというのが本音ですけど。 私の仕事は不規則だというのもあって。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



estoy vieja 年寄りです

久しぶりの更新です。

まだ体調不良状態だったりしますが…少しはよくなった気はしています。
ただ、今度は悪寒が。

風邪?

仕事は休まず行っています。
休めないし、休みもないし(月6回の休みはやっぱり少ないよ!勤務は不規則だし)
家では休むようにしています本を読んだり、DVDを見たり。
あとは友達と遊びに行ったりして、気分転換したり。
昨日は友達とバッテングセンターへ行ったり。
なぜかトランポリンしたり。遊んできました。気分転換ね。

おかげで…いろいろとやらなければいけないことにはなにも手をつけていません。
これからが大変!

体調が悪いのが態度(?)にも表れているみたいで。
『大丈夫なの?』と何人かに言われました。



関係ないですが…体調を崩して、更新していなかった間に誕生日をむかえました。
歳になりました。
彼がおめでとうのメールを送ってくれました

ありがとうって言いたかったんですが…いい時間(こっちが夜でむこうが朝とか)に私が寝ていたりして。
連絡がとれたのは、私の誕生日から2日後。
それが残念。

彼より1つ年上になって『estás vieja!』彼からの言葉です。
年寄りと訳せばいいのかな?(他にいい訳があったらすいません)
私も彼の誕生日に言い返すぞ!

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


Todavía まだ…

体調不良状態です。前と同じというか、それよりつらい…。
本当は早く休めばいいんだろうけど…さっきまで、大丈夫だと思っていたから。
でも、無理そうです。

体調は崩すし。あんまり、よくないことがあったし。
そんな感じのここ数日です。

早く休めばいいのに!と思われる人もおられるかもしれませんが。
メールを書こうと、パソコンを開いて(開いた時は少し元気だったから)
メールではなく、ブログで見てくれている友達(いるはず)に挨拶を。なんて思って書いています。
そして、ブログを通じて知り合ったいろんな人たちに。

体調がよくなって。
時間ができたら、ゆっくりと挨拶したいと思っているので。
とりあえず、この場を借りて。

今年もよろしくお願いします。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

前の日記のコメントの返事も体調がよくなってから書きますので…すいません。


está amable! 彼は優しいの

また言われてしまいました。
『Qué paso?Tu español difarente(どうしたんだ?お前のスペイン語変だぞ)』

彼は風邪のせいもあるんだろうな…と言ってますが。電話してる時、いつもセキしてるし。
風邪はまだ治ってません(長引いてるな)

そんな彼の心配事は。

私の体調 (話していても、セキばかりしてるからね)
私のスペイン語 (忘れていってるからね)


ごめんなさい、心配ばかりかけているね。


一緒にいて、私が体調悪い時。彼はよくté de manzanillaをつくってくれました。
té de manzanillaは日本語でカミツレ茶と言います。日本でも売ってるのかな?そういえば、知らないなぁ)
彼はティーパックではなく、ちゃんと葉っぱからつくってくれます。
私はこれが好きで、飲むとなんだか落ち着いて休むことができました。

『té de manzanillaが飲みたいな』
せきこみながら彼に言うと…
『今、近くにいたらつくることができるのに

こんな無理なお願い言っちゃうのは。
風邪ひいた時とか、彼が近くにいると心強いからかな?

体調が悪い時。
彼はすごく心配してくれて、いつも優しいけど。それ以上に優しくなります。
風邪や体調不良のときの対処方法は国が違うので、食い違いがあったりしますが。
(身体を冷やした方がいい、暖めた方がいいとか。ケンカになったことも)
でも、彼がとなりにいてくれるとなんだか安心します。


私がむこうにいた時。
夜中、体調が悪化した私のためにわざわざミネラルウォーターを買いに行ってくれた事があります。
むこうの水道水はおなかをこわすことがあるので、飲めなかったので。
彼も含めて、むこうの人たちは水道水を飲んでます。
なので、真夜中にミネラルウォーターを探し歩く彼は変な目で見られたそうです。
散々探し歩いて、私に薬を飲ませて休ませてくれたことがある彼。
自分でいうのも変ですが、大切にされていると思います。

ありがとう

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル


emfermita 風邪ひいてます

数日前から体調不良です

熱はあるしセキと鼻水がとまらない。ティシュBoxが手放せません。
風邪です。
今日は仕事が休みなんですが、予定をとりやめて家で休んでます。

数時間前。彼と電話した時もこんな状態で。
『Estás emfermita』
『Mocoza!』(
Mocozaのつづりは曖昧です。間違っていたら、ごめんなさい)
といわれました。

私が体調不良のときはたいてい、セキと鼻水がとまらないので彼はよく
『Kahori está mocoza』と言います。
実際、その通りだけど。

そういう彼も今、体調不良と言ってました。
最近、雨が降って寒いことがあるからそうです。

『お互い、そばにいたら看病できるのにね』そう言いましたが。
二人ともこんな感じでは、二人で寝込むしかないのかな?
お互いに、相手が早くよくなることを願ってます。

 blogランキングへ

にほんブログ村
ファイブスタイル


estas emfermo 病気の彼

この前、彼と連絡がとれて『estoy emfermo』と言われたと書きました。
あのあと、連絡はしてません。時間があわなくてできないというのが本音ですけど。
私の仕事は不規則だというのもあって。
むこうが電話を受けられる時間帯に、私が電話をかけられることが難しかったり。

だからというか…こわいです。

『estoy emfermo(病気だ)』
『Que tienes?(何が悪いの)』
聞いたら言ってくれましたが、私の語学力ではちゃんとした病気の名前はわかりませんでした。

そんな状態なのに、彼は休むことができません。
働かなければいけない、それも長時間。電話した時は14時間働いたといってました。
それは今のむこうの国の事情、情勢のせいです。

それに無理をしてしまうという彼の性格。
もっと、自分のことを大事に考えてほしいのに周りに気をつかって自信は無理をする。
体調が悪くてもそう。

そして少しでも栄養のあるものを食べて、休める時は休めばいいのに…(私の職業上、そう強く感じます)
そうしない。
食べないで、動く。働く。

心配事はつきません。

以前、私の体調がよくなかったとき。
彼はきっと同じことを思っていたんだろうなと思います(私と彼はにている所があるので)

よくなってほしい。
ただ思うことしかできませんが…。
blogランキングへ
にほんブログ村