忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Cómo estoy yo? 私はどんな人?

今日は面白いページを見つけたので、そのことについて書こうかな?と思います。

ギャップ診断
自分が思っているイメージと友達が思っているイメージのギャップは?
これはダヴの新しいボディウォッシュのページにあったんですが。

                 
ギャップ診断、やってみました。

私は「黙々と自分の世界を切り開く研究者」らしいです。
これは自分がやってみた診断結果。
何度か試したけど、この診断結果が一番あっている気がします。

じゃあ友達からのイメージは? というと、まだ友達が試していないので、わかりませんが。
でも、友達というか。人と仲良くなると『最初のイメージと違う』と言われる事があります。

『もっとおとなしい人だと思っていた』        おとなしいつもりだけど?
『いろいろできるんだ。意外だね』          
私にとっては、普通のことなんだけど

最初は、おとなしい人に見られるようです。見た目が。
でも、付き合っていくうちに、チョコチョコとして意外と行動的。
ネズミのようと言われたことも。
そして、海外にいたことがあったり。何もできないみたいだけど、趣味とか交友関係とかも広いところがあったり。
意外だねといわれます。


思い出すのは、短大の時。
入学のした時、とある先生は『この娘は無理だろう』と思ったそうです。勉強についてこれないだろうと。
短大は理系だったんですが、実は高校ではまったく理系の勉強をしていなくて(授業が主に専門の勉強が多かったので。福祉の勉強をしていました)
なんだか見た目に頼りなさそう(らしいです)
だから、無理だろうと思われていたそうです。

でも、短大の毎日つまった授業の他に、高校で習うはずだった理系の勉強もして。
2年間勉強をやり終え、目標の資格を取って無事に卒業!
そして、卒業の時に言われたんです『やりとげるとは思ってなかったと』

私自身はやってやるんだ!と。
負けず嫌いで、頑固みたいです。
これは、周りから言われることなんですけどね。

ギャップ診断ででた「黙々と自分の世界を切り開く研究者」
「ひとたび自分の世界にこもれば他人のことなどおかまいなし!」は当たっている?
「人が驚く意外な趣味を持っている」もそうなのかな?

こんな診断結果がでましたが、私自身は実は、そんなに頑固だと思っていないし。
適応力というか、他人にあわせることが多い気もしますが…。
もちろん、何があっても譲れないものの時は頑固になります。
でも周りから見ると、違うらしいです。

頑固な面があったり、でも適応力があったり。
そして意外性。
いろんな面があるみたいです。

こんなふうに、自分のイメージと他人からのイメージを比べるって面白いと思います。
正反対な結果がでたとしても。
その両方とも、自分の中にあるある一面だから。

ちなみに、彼が言っている私のイメージは…落ち着きない子供みたいです。
Vagaと言われるぐらいだからね。
これは、認めます。

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

無題

興味深いですね!ということで、私もやらせてもらったら、
「おじさんもイチコロな小悪魔ホステス」と出ましたw
空気を読むのがピカイチ!が唯一の褒め言葉がありました!

でも本当に、色々な面があって、それもまた人によって見る角度が違ったり、また自分も人によって見せる面(例えば仕事とプライベート)も違うし…。でもそれもkahoriさんの言うよに自分なんですよね。

ちなみに
>彼が言っている私のイメージは…落ち着きない子供みたいです。

が以外でした!私のイメージではすごく落ち着いているイメージがある方だったので。
でも、そういった一面もある、魅力的な人なんだなぁって思いました。

【2008/04/12 14:20】Lily* #553bcb9273(URL)[編集]

Lily*さんへ

Lily*さんの「おじさんもイチコロな小悪魔ホステス」という結果は、あたってましたか?
空気を読むのがうまいだなんて…うらやましいです。

でも、本当に人はいろんな面がありますね。
相手によって、まったく違う面を見せていることもあるとおもいます。
でも、そのいろんな面を全部ひっくるめたのが私なんですよね。
だから、時々。自分の意外な面を発見したりして驚いたりしています。

落ち着いているイメージなんて、ありがとうございます。
実は結構、そそっかしいんですよ(笑)
落ち着いている面も、少しはあるようですが。

【2008/04/14 21:01】kahori #99d048736f()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL