忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



el mar en la tarde 午後の海

友人とドライブに行ってきました。
朝は天気があんまりよくなかったけど、走っている時はちょうど天気がよかったです(暑かったな)

有名(?)なケーキ屋さんでケーキを食べて。
あと、海のそばのおすし屋さんでおすしも。
おなかいっぱい

そして、海岸を走ることができるドライブウェイ(約8キロ)があったので、行ってきました。

浜辺では車をとめて、靴をぬいで波打ち際で友人と遊んでしまった。
冷たくて、気持ちよかった。
水平線のむこうには、沈んでいく夕日が。
    
  沈んでいく夕日を見ながら、はしゃいでいる私です。

きれいでした。


海を見ると、なんだか不思議な(?)気持ちになります。
この海のむこう。その先は、OmarのいるNicaraguaにつながっているんだな。
海をへだてたむこうには彼がいる。

遠いけど。でも、海はつながっている。

彼の存在が遠くて。会えなくて、さびしくなるときがありますが。
こうやって、むこうに彼がいると思うと。少し、気持ちがまぎれる気がします。
さびしいのは変わらないけどね。

浜辺を走っている時、ちょうど夕日が海のむこうに沈みました。
沈んだあと、まだ海のむこうは夕日の名残でオレンジ色に明るかったのですが。
そのうち、空はどんどん暗くなってきました。

夕日は朝日になって、彼のいるNicaraguaに朝をしらせます。

 blogランキングへ

にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。

【2007/08/24 13:35】magazinn55 #56ae516240(URL)[編集]

>magazinn55さんへ

すいませんが、ブログの右側に『MAIL FORM』があります。
そちらからメールをいただけますか?

ブログそのものに関することは、MAIL FORMからいただいて、返答させてもらっています。
よろしくお願いします。

【2007/08/25 21:40】kahori #99d048743e()[編集]

無題

タイトル間違ってますよ。
「午後の海」というならEl Mar En La Tardeじゃないかと。

「Mal」は「悪い」という意味になってしまいます。

気になったのでつい・・・。

【2007/08/28 13:55】あれはんどろ #99b01b4f41(URL)[編集]

無題

私も違う国の人を愛して
その人の国に居ます。
日本での仕事も好きだったけれど
何より今しかないこの瞬間を
愛する人と過ごせるのは何よりの幸福です。
色々あるだろうけど
どうして彼の国に行けないのでしょうか?
何が1番大事か考えた時
私には彼が1番大事でした。
そして今、幸せです。
どうかあなた方、
2人が一緒に居られますように!!

悪気などは全くありません。もし気を悪くしたら
ごめんなさい!!そしてあなたのHP好きです。
だからこそ書き込みしたくなりました。

【2007/08/29 03:40】NONAME #8424056021()[編集]

>あれはんどろさんへ

そうですね、間違ってました。
コメントをいただいてから、訂正させていただきました。ありがとうございます。

LとRはよく間違えるので…気をつけないと。
でもMarとMalでそれ以前の問題ですね(意味が大きく違ってくるから)

コメントでのご指摘、ありがとうございます。

【2007/08/29 11:25】kahori #99d048743e()[編集]

>NONAMEさんへ

コメントありがとうございます。気は悪くしていませんので、大丈夫です。
私自身、なぜ今離れていなければいけないのか。そう思います。

ただこのブログでは書くことができない、数多くの問題。そして彼の国の事情。
その他、多くのことがあって、今の状態にいます。
もし、今。彼の国に行くと、二人で生活することができずに路頭に迷うことになるでしょう(これは彼自身も言ってます)
これは決して、ぜいたくな生活をしたいというわけではなく。
住む所、食べ物、電機、ガス、水のある最低限の生活を送ることが難しいからです。

今の生活で何が大切で、失いたくないものは何かと言われると、彼です。でも、その気持ちのまま、二人でどこかで生活することは今現在は難しいです。
もし、無理をしてそのような生活を送ったとしても。将来的に子供をもった時のことを考えると…。
最低限の生活を準備してあげたいという、彼と私の意見です。

NONAMEさん(よかったら、名前を書いていただけるとコメントが返しやすいのですが)がどこの国におられて、彼とどのような生活を送っておられるか。少し、気になります。

反発の返事を書いているわけではありませんが。もし、そう感じてしまったらごめんなさい。
ただ、今はこの状態のまましばらく続くと思います。
どうして?と思われるかもしれませんが。

もしよかったら、また遊びにきてコメントを残してくださいね。

【2007/08/29 11:57】kahori #99d048743e()[編集]

お久しぶりです

タイトル修正されたんですね。ほっと一安心です。
でも、ブログって「PING送信」という機能があり、さまざまなブログ検索サイトに自動的にタイトルや記事の一部が送信されるんですよ!

詳しくはこちらで解説している方がいるので
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-147.html


タイトルって重要な要素なんだなぁと感心させられた記事だったのでご紹介に参ったわけです!

なんか嫌がらせみたいですね。すみません。


ところで、私も中米をうろうろしたことのある人間の一人です。ニカラグアの事情は間接的ですが耳にしたことがありますよ!

では、また。

【2007/09/29 20:28】あれはんどろ #99b01b4f41(URL)[編集]

>あれはんどろさんへ

あれはんどろさんのコメントをいただいてから、すぐに訂正をさせてもらいました。
あのままに、していたら…恥ずかしかったです。
ありがとうございます。

あと紹介していただいた、ページ。今後の参考にさせてもらいます。

中米をうろうろしたことがあるんですね。ニカラグァは間接的なですね。
でも、わかる気がします。

【2007/09/29 21:22】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL