忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスの夜に

世間では今日がクリスマスイブです。私はというと…いつもと変わらない毎日、仕事でした。

誰かと過ごすわけでもなく、プレゼントをあげたりもらったるする予定もなく…。

 

去年のクリスマス、すごくさびしかったのを覚えています。彼がいるのに何で一人で過ごさなきゃいけないの?って

状況は去年も今も変わらないけど、今年はそんなにさびしくない。彼と過ごせたら…とは思うけど。それは無理な話だから。

お店に行くと家族連れや恋人同士の姿が目につくけど、人は人。私は私。

去年、今年と彼とは過ごせないけど。この先、何十年もクリスマスや毎日の生活を一緒に過ごしていこうねって言うことができる相手がいること。

それは幸せなことなのかもしれないと思っています。

ちなみに、一昨年は彼と一緒に過ごしましたが、大げんかをして別れ話まででました。

距離があって、それでも続いていること。

信じられる、自分を信じてくれる相手がこの世界にいること。

それが私にとっての大きなクリスマスプレゼントです。



クリスマスということで、彼に国際電話をしました。

『esperaba tu llamada(電話を待っていた)』

クリスマスだから、私が電話するって確信してました。

ほんの少ししか話せなかったけど『Feliz Navidad!(メリークリスマス)』そう言って、言ってくれました。

 

彼の国にいたとき、むこうの子供たちに聞いてみました。サンタはどこからやってくる?って。

アメリカ、○○(向こうの国の首都)、日本…。

答えが予想外でした。

 

クリスマス。

悲しくて、さびしい思いをせずに、多くの人が幸せを感じられる日であってほしいです。

私のように一人で過ごす人も。

メリークリスマス

 

人気blogランキングへ
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL