忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Engañar al novios 恋人をだますこと

変なことを聞きますが…質問というか、疑問

浮気って、何を浮気というのでしょうか?

私も彼も、今現在は浮気はないです。でもなんでこんなことを聞くのかというと…。

私のことですが。少し前に『ご飯を食べに行こう』を誘われました(男の人です)
時間があるときを見て『○日、○日、○日なら大丈夫』と返事。
別にご飯食べに行くだけだし。
なんて思っていたのですが…昨日『他の人はいた方がいい?』なんて聞かれました。
そこでなんだか違和感を感じてしまったので(自意識過剰でしょうか?)


今まで、彼とつきっている時(この4年近く)
何度か男の人と二人でご飯を食べに行ったり。二人で遊びに行ったりした事がある私。
別に恋愛感情みたいなものは一切なく。友人として出かけていました。
ご飯食べている時も、出かけている時もそういう雰囲気は一切なし!
1回ぐらいのご飯を食べに行く話なら彼に言わず。
よく出かけている時は一応、彼に『○○さんと遊びに行ってきたんだ』なんて言ったりしていました。

出かける人は、お互いに彼氏彼女がいたり。
相手に彼女がいなくても、私自身に彼氏がいることを知っているので。
相談というか、彼とのノロケ話をしたり(?)そんな感じでした。
『彼のことが好きなんだな~』なんてあきれられたことも。

彼に『浮気は仕方ない』と言っている私。
(だって、距離があるし。会いたいときに会えない。声が聞けないさびしさはわかるから)
それじゃあ私自身はというと…仕方ないとは思っていません。
でも、誰か身近な人と付き合えばきっと楽になれる。そう思うので、そんな出会いがあれば…正直思います。

そう思っていても、いざそういうことになると(残念ながら、なったことはありませんが)
やっぱり、彼!となるんだろうな ダメ~って
誰かいないかな~なんて少しは思いながら。本気で何かしようと思ったら、遠距離を含めて4年近く付き合ってこれないだろうし。

昨日のメールの返事。
返信する前に、疲れ果てて寝てしまいました。
2日続けて朝の2時起きはつらくて…。

最初の私からの質問の答えですが。
私は相手に罪悪感を抱いたら、浮気ではないかと思います。
あと、相手にされて嫌なことを自分がした時かな?

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

無題

浮気の線引きは個人、カップルによってきっと違いますよね!
私達も、相手にされたら嫌なことはしない、ということで随分前に話し合いました。
で、結局のところ異性と1人で会うのはダメということに。
会ったところでやましいこともないですが、彼がよく思わないならしない方がいいかと思って(´▽`;)
自分と相手の考えをふまえて線引きを調節するしかないですよね。。

【2007/12/12 13:21】ahiru #2eee29a23d(URL)[編集]

文化によりけり・・・かな?

アメリカだったら友達としてご飯やでかけるのは全然浮気じゃないと思います。私も彼氏が出張中などよく男友達と出かけるし、彼も女の子からよく恋愛相談を受けるたちなので、二人でお茶したり普通にします。

要は何をするにしても、「そういう意図」があるかないか、と、あとは文化によりけり・・・ですかね?アメリカではハグは普通だけど、日本で「抱き合う」というのとかなり捉えられ方が違いますよね。チューもお国によっては全然アリだったりするし。。私はそれはやだなぁと思いますが。。

【2007/12/13 02:22】いちご #2f8d501c1b(URL)[編集]

kahoriさんに賛成

私も、相手に対して罪悪感を感じたら浮気だと思います。でも、相手にしてみたら、私がもしも罪悪感を抱いていなくて異性の友人と会っていたとしても、そういう私の心の中(気持ちというか本心?)ってわからないから、難しいですよね。
彼氏がいるからって、異性の友人と疎遠になる必要もないって思うけど、でもやっぱり彼氏も大切だし、、、。だから、普段から彼氏には愛情表現をする必要は大ですよねっ!!
『信頼関係』がふたりの間できちんと築かれていたら、きっと不安になったりはしないんじゃないかな~って思ったりします。

、、、って、甘いかな?

【2007/12/13 12:40】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

ahiruさんへ

相手にされて嫌なことはしない。大事なことですよね。

線引きは、難しいですね。お互いに、ちゃんと話をしたことはない気がします。
でも、友達として会うならいいんじゃないかな?というのが私個人の考えです。彼は…同じとは思っているけどなぁ。

【2007/12/15 23:28】kahori #99d048f346()[編集]

いちごさんへ

文化の違いもありますよね。
ハグが普通という感覚、わかったりします(彼の国もそんなところがあったりするから)ほほにチューとかもあったり。

彼は私と付き合い始めてから、私の影響か。あんまりハグもチューもしなくなったようですが…。

あと、「そういう意図」はお互いにありません(多分ね)

【2007/12/15 23:39】kahori #99d048f346()[編集]

和ぅサぎさんへ

浮気とかより、普段からの愛情表現を大切にすること。そうだなぁ…と思いました。

彼は『kahoriは浮気はしない』と思われています。
今までになかったし。これからもその予定はないし。
私も『もう彼は浮気しないだろう』と思ってます。
少しは信頼関係があるのかな?

【2007/12/15 23:47】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL