忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



La canción de amor 恋愛のうた

今回はちょっと、ある曲について書いてみたいと思います。
奥村初音さんのデビュー曲「恋、花火」です。奥村初音さんのことを知っていたわけではないのですが、この曲のことを知ったので。

             
 どんな曲かというと、はかなくて切ない曲です。
なぜ、はかなくて切ないかというと…亡くなった恋人への想いをつづった歌詞だから。

プロモーションビデオは、13分のショートフィルム。
よかったら、プロモーションビデオを見て。曲を聞いてみたらどうですか?
(私がいろいろ言うより、聞いてみてください)

私自身は聞いてみて。
切ないというより。聞きながら、彼との事を考えてしまいました。
別に彼と何かあったわけではなく。彼自身に何かあったわけではありません!

ただ、前に書いたことがあるかもしれませんが。
私は彼と今付き合いながら、今この瞬間に彼を失ってしまう。そんなおもいを抱えながら過ごしてます。
それは彼と別れるという意味ではありません。
縁起でもない! 怒られる人もおられるかもしれませんが。事実です。

彼が今いる状況。そして彼が暮らす地域の治安。
今までの彼の人生。
その他…何があってもおかしくない状況だからです。

急に大切な人を失うのと。いつもそんな不安を抱えるのと。
どちらにしても、もし、大切な人を失ってしまうと…。
どちらがいいともいえません。ただ、大切な人がいると臆病になると私は思います。
「大切なものができると人は臆病になる」というように

曲の歌詞に「私を一人にして…」という言葉がなんだか印象に残りました。
今までどれだけ相手に気持ちを伝えていても。
もしもの時は、後悔のような、悲しさのような…その時になってみないとどんな感情を抱くかわかりませんが。
ただ一人になってしまうと…ううん、一人にはしてほしくない。

なんだか感情的に書いてます(すいません)

恋愛の形は人それぞれで。
幸せな恋愛をしている人。
悩みを抱えている人。
私の現在進行形の恋愛を、否定的な目で見ている人もいるかもしれません。
ただ私は、今の恋愛を大切にしたいと思います。

大切な人を失っても、そんなに人を好きになれたなら。
なんて思うより、今、隣にいる人に気持ちを素直に伝えること。
それが一番大切ですね。

奥村初音さんの「恋、花火」は素適な曲ですが。
この曲に共感する人がいないように。
そして大切な人に素直になれるように。
そう思います。

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL