忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



terremoto2 地震

ニュースで知っておられると思いますが。昨日、地震がありました。
私のいる所は震度3の揺れ。
最初の地震の時は仕事中。あと余震もあったみたいですが、ちょうど運転中だったり。

今改めてニュースを見ていますが、被害が大きいですね(幸いなことに、私の所はないです)
被害にあわれた多くの人たちが、少しでも早く安心できるように。
余震の恐怖が軽減され、ライフラインの復興など願います。

私の住んでいるところは3月の能登半島の地震、今回の新潟の地震の間にあるので…。
どうなるんだろうという不安もありますが。

地震の被害も大きいし。
ニュースで聞くだろうと思って、むこうが朝になるまで待って連絡しました。
『Hubo terremoto(地震があったんだ)』
Omarはまだ地震のニュースは聞いてませんでした。
『ニュースを聞くかもしれないけど、大丈夫だからね。心配しなくていいから』
と話している時に、余震が。

『あっ、今ゆれた』

それを聞いたOmarは『本当に大丈夫なのか?どこか被害のない所に行ってほしいかなり心配されました。
ちょうど電話中に余震があったからね。
『大丈夫だよ。それにどこに行けばいいの?何かあったら、ちゃんとするから』

『kahori、日本は地震が多いけどどうなっているんだ?』
Omarは心配してます。でもそうだよな…。
今回の地震、3月の地震のほかに。地震はまだあったし。
私がむこうにいる時。日本で何度か地震があって、一緒にニュースを見たりしたし。
いったい、どうなるんでしょう?

blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL