忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



困ったことが

今日の午前中、彼からチケットを取れたと連絡をもらいました。これでやっと日本にこれる?

あとは来る途中にアメリカなどで引っかからなければいいんだけど…。ちゃんとビザもチケットも持っていても、彼の国の人が日本にくるなんてあんまりないこと。だから、それで引っかかるかな?と、すごく心配。

でもそれより大きな心配事が!



私の住んでいるところから成田空港まで、離れています。だから迎えに行く日と見送りの日は二人で決めていました。仕事の休みをとって、その日は動かせないからね!と。

なのに!

彼の買ったチケットの日はその日じゃない!

到着する日は、予定日の1日前。出発する日は1日あと。

到着する日は多分、むこうの旅行会社の間違いだと思うけど。だって、どう考えてもそんな短時間ではこれない!だからあんまり気にしてないけど。

出発する日、私は仕事。

彼は『voy a ir a solo(一人で行くから)』なんて言ってるけど。

成田空港に行くには検問がある。日本語まともに使えない彼がきちんと検問を通れるかすごく不安。

彼の国を見て、疑惑を抱くことだってありえる。だって日本じゃなじみのない国だから。

それに成田空港はすごく広いから、一人でちゃんとチェックインできるのか?

何か問題がおきない?

一人で行くなんて100%無謀としか言えない!

彼の国の国際空港は変な話バスターミナルみたいな感じ?誰でも出入りできるし、チャックインの場所も迷わなくてすむ。彼はその感覚なんだろうけど。

考えれば、考えるほど…不安だらけ。

『sistama de japon esta muy difarente!(日本のシステムはすごく違うんだから!)』怒ってしまった。

でも私の怒る気持ちを彼はわかったみたい。あやまられた。

でも、もうどうしようもないから、なんとかするしかないよ。どうしよう…。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL