忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



estoy esperando 待っています

今、PCの前で彼を待っているところです。
約束したから(チャットでいっぱい話そうねって)

いつもは約束した時間の前に『今日、大丈夫?』と電話をします。今日は日本時間の10:30、ニカラグァだと19:30に約束を。
だって、急に仕事が遅くなったとか
停電で、彼のいるところのPCが使えないとか (よくある話です。雨だと特に停電になりやすいから)
約束しても、ダメになることがあるから。
そういう時は…仕方ないねって。

楽しみにしているから、ちょっとさびしいけど。

でも今日は何度電話しても、つながりません。
電波が悪いのかな?

こういう時は、もうちょっと待って。
それでもダメなら、あきらめます。

だって、彼が電話にでる事ができないのも。PCができない状況にあるのも。
決して、彼のせいではないし。
仕方のないこと。不可抗力だから。

そのぶん、また今度。
今日話せなかったぶん、いろいろ話をします。

PC、電話がつながらないと。怒っても仕方のないこと。
彼をせめることは間違っている(実は、前はちょっと、怒ったりしていたこともありましたが…。ごめんなさい)
怒って、イライラ待つよりは。
まだかな~と本でも読みながら、ゆっくり待つ方が私にあっていると思うので

もし、今日がダメでも。
また今度。

でも心配なのが…連絡がとれないって、彼に何かあったんじゃないかな?と思ってしまうこと。
そして、彼が焦って急いでいる事。
急がなくていいのに。

ゆっくり、待っています。 

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル   
PR


この記事に対するコメント

ゆっくりゆっくり…

kahoriさん、こんにちは。

日記を読ませてもらっていて、私の過去の恋愛を思い出しました。今は、彼とはまずまず連絡を取り合えているので、精神的にも大丈夫ですが、以前は、本当に待つということがとても難しくしんどかったです。
例え、一言のメッセージでもいいから、とにかく連絡があると確かに安心できますものね。その気持ち、本当によくわかります。

でも、彼の状況をちゃんと理解しようとされている(実際理解されている)姿勢には、とても尊敬します。本当に、彼を大切に想うがゆえに出来ることだって思いますもの。

おふたりの幸せ、本当に心から願っています。

【2008/02/20 12:34】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

和ぅサぎさんへ

ありがとうございます。

お互いが、相手のことを理解している。そうなってくることができたのは、今までの時間の積み重ねだと思います。
簡単なようですが…実は難しいですよね。
今まで何度も、自分の意見ばかり通そうとして…ケンカをしたこともありましたよ(私も彼も)

相手のことを考える。
自分の想いを言葉にして、伝える。
彼をの付き合いから、再度学んだことです。

【2008/02/22 17:51】kahori #99d048f346()[編集]

こんばんわ★

「ゆっくり待つ」

そうだなぁ~ってかみしめながら読みました。
信頼関係の積み重ねの大きさを感じています。
私は、やっぱりまだ余裕がないかなぁって思うときがあります;;

寂しさに負けるときがあります。

でも、Kahoriさんの彼氏さんとの関係を読むと、すっと楽になります。

シンプルなことのようで難しいことを、もっとできるようになりたいですね。

【2008/02/22 22:57】Lily* #99bc710322(URL)[編集]

Lily*さんへ

私自身、余裕がなく。
寂しさに負ける時がたくさんあります。

けれど、何かあっても。
そんな時、彼の存在が負けちゃいけないって教えてくれます。
一緒に、のりこえていこうねって。
彼も同じみたいです。

彼を信じること。相手を、自分を信じること。
大丈夫だよって思うこと。
簡単なようですが、すごく難しいことですよね。

【2008/02/24 10:00】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL