忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Mi cabeza no sirve 役にたたない私の頭

今日は仕事で早朝勤務。朝が早かったです。
2:30ぐらいから起きていたかな?(なかなか布団から出ることができなかったけど)

こちらは2日前からかなりの雪ですなので、早めに家をでてゆっくり運転して仕事へ行っています。
プラス早朝は除雪車が通っていないかも…ということがあり、迂回の可能性も考えてさらに早起きです。

仕事へ行く前、少し早めに着いたので彼に電話を

だいたい彼に電話するのは、日本のお昼頃お昼の休憩時間(むこうだと夜の寝る前)か
こちらの夜(むこうは朝朝は忙しいからと、彼はこの時間は嫌だといっているんだけど)

でも最近では、お昼頃の時間帯は電話することができず。
(休憩できないんです。休憩時間返上で仕事)
今日の早朝に電話を。

むこうはちょうど日曜、お昼を食べ終わったぐらいの時間。Omarの仕事は休み。

『今、日本は早朝だろう!』
『そうだけど。これから仕事なの』
『そっか…』

それで今度の私の仕事が休みの日、チャットをしたいということを言ったんですが…
『ええっと…。今度、私が休みなのは水曜日だから…』
『?』
頭がまだ寝ぼけているのか、時差がわからなくなりました。
『日本が水曜日だと、そっちは木曜日?いや火曜日?えっ…水曜日だっけ?』
『火曜日だよ。火曜日の夜、仕事が終わってからだろう』

頭がぼんやりとしていたせいなのか、時差がわからなくなった私。
でも彼とはスペイン語で話しできるって…。
私の間違いだらけのスペイン語も、寝ぼけていてもまだ話すことができるんだと思いました。

いや、使えるのは彼だけかな?
もし他の人だと…通じないかもね。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

 

PR


この記事に対するコメント

以心伝心

きっと心と心がつながっている証拠ですよぉ。
何だか、読ませてもらっていて微笑んでしまいました。

心温まるような日記ありがとうございます。
言って分かってもらえると嬉しいこともあるけれど、完璧な言葉で事柄や想いを言い表せなくても分かってもらえると、本当に嬉しいですよね。

また、遊びにきますね~。

【2008/02/19 00:09】和ぅサぎ #990cac20a7(URL)[編集]

和ぅサぎさんへ

心がつながっているなんて、ありがとうございます。

ちゃんと言わなくても分かってもらえる事って、なんだか嬉しいですよね。
でも言わなくても分かるでしょ?ではなく。
言葉にできることは、ちゃんと言葉にしています。

ぜひ、また遊びにきてくださいね。

【2008/02/19 21:45】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL