忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



落ち込む気持ち

最近、人に言われたこと。

「彼がどんな人かは知らないけど、いいいように利用されているんじゃない?」と。

その人いわく、私が彼に振り回されていると。私自身、そう思ったことは正直あります。

 

これは彼のことじゃないけど、彼の国の人の一部の人の考え方。

日本人と仲良くなって(彼氏、彼女とかいう関係も含めて)、そうなると日本にいける!

経済の発達した国で、不自由なく暮らせる!と。彼の国は貧しい部類の国なので(ちなみに彼の一月の給料は約$120)

 

実際、利用されたような人もいます。

彼に限って・・・なんて考えはもっていません。だって、ありえる話だから。

 

今は遠距離だけど、2年半付き合って。むこうにいたときは一緒の時間を過ごして。

その中で『利用する』だけではすまされない時間がたくさんあった。

損得勘定で動く人じゃない。

それにそんな人だったら、2年半付き合えない。遠距離も続けなれない。

 

いくら私がそう言っても、世間の目は違うと思います。イメージや憶測で判断される。

彼と付き合って、お互いに思っていること。

そんな世間の目に負けないでいようと。嫌になることもあるけれど、お互いを信じようと。

 

いくらそう思っても、人間は弱いものだと思います。

最近、自分に負け気味の私。

彼に会いたいです。でも…今度会えるのはいつ?

 

どこかで、もう二度と会えないかも…そういう思いもお互いあります。

つきあっているのに。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL