忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DELE2

DELEを受けてきました。できなかった…
勉強していないから、当たり前だけど。
今回は、試験がどんなものか様子をみるということで。次、そして来月のスペイン語検定をがんばりたいな。
勉強しないと!

結果はともかく。
試験会場でなつかしい人と偶然の再会がありました

海外生活の一部を一緒にすごしたことがある人です。2年以上は会ってなかった。
こんな所で会えるなんて!お互いに驚いてました。

試験のあいた時間にお互いに近況報告。
そして『彼とはどうなってるの?』と(彼とは面識があります)
まだ続いていることに驚かれたけど、喜んでくれた。応援してるからって。

そして、いろいろと相談を。
こういう相談って、彼を知ってる人や彼の国のことをわかってくれる人。海外に相手がいる人とかじゃないとできないから。
今回は女性の立場で相談にのってもらいました。

話をして、気持ちが楽になりました。
といっても、これから何かするわけじゃないし。現状維持の状態です。

その友達にも言ったんだけど…。
今の私は一歩前に踏み出す何かが足りなくて、まだ何もできない感じです。
あと一押しの何か。
それは一体なんだろう?
いつなんだろう?

人気blogランキングへ
にほんブログ村  

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL