忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SNS

パソコンを使っている人ってまわりに多いですよね。私もその一人だけど。

このブログを通じて、いろんな人に自分の意見(?)を言っているし。
コメントとかにはげまされています。
ありがとうございます

あと、某SNSの方にも書いているんですが(書いてることは違うことです)
そこでも、コメントもらったりしてます。でも、こちらはあんまり更新してないかも。

人と人とのつながりって、今は現実生活以外にもインターネットを通じたものもあって今は多種多様になっていると思います。

最近知ったんですが、ビジネスSNSの「wizli」があるそうです。
         
まだ新しいので、私自身興味を持っている段階ですが。
ビジネスSNS上のつながりから、実際のビジネスに役立つ人とのつながり、人脈を可視化できるそうです。ネットワークから、実際のビジネスに役立つ人脈が一目でわかるようになっていると。
私のような一応、専門職で働いてる場合はビジネスのつながりといってもあまりピンときませんが。
会社に勤めておられる人にとっては、SNSを通じたキャリアアップ、チャンスの到来じゃないかな?と。
今までにない人脈をもつことができたり。
ビジネスチャンスを広げたり。
年収のアップとか?

ビジネスに限らず、チャンスはいつどこにあるかわからないものだと思います。
そんなわけあるはずないと思っても、何もしないより何かをしたほうが得られるものがあると思います。
ビジネスSNSはそんなチャンスを与えてくれる一つじゃないかな?と(その人次第ですが)
今は期間限定で、登録受付中でそうです(6月中に完全招待制になると)

人と人とのつながりって、どこで何があるかわからないから不思議で、面白いものだと思います。
それは日常生活、ビジネス面においても。

私のことですが。
○年前のこと。某会社から、仕事の誘いをうけました『うちで働かないか?』と。
仕事内容も問題なく、そこの会社の人はしっている人ばかりで仕事する上でもやりやすいと。
あと安定している(公務員みたいなものです)

この話はいろいろあって、お断りしてしまいましたが…(今考えてみると…)

この話は、当時働いていた所(契約で)の人脈からつながって私の所にきました。
その当時の私の仕事が評価されたのと。
その時の上の人との関係、また上の人とその会社の関係などいろんなことが関わりあって…。
人と人とのつながりは、どこで何があるかわからないんだな…と。

この先、私自身何があるかわかりません。
ビジネスチャンスを広げる、また人生のチャンスを広げる意味でもっと多くの人とのつながりを持っていきたいと思ってます。
その一つの手段として、ビジネスSNSを使ってみることをちょっと考えたりしてます。

blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL