忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/10/24 [PR]
no text
2007/04/22 tengo que conocer
以前、病院に行ったと書きましたが。あれから、実は行ってません。 調子は前ほど悪くないので。 調子が悪かったら、病院へ。よくなったら、行かない。 それじゃあ、よくないよな…と
2007/03/08 otra vez
先日予約した病院に行ってきました。 診察してもらいました。 言われたことは、2週間様子を見る。2週間後に何も変わらなければまた行くことに。 とりあえず、大丈夫だろうと。 体調が悪かったりし
2007/03/02 fui a hospital
仕事が終わってから病院に行ってきました。 前に今とにたような症状がでたときに行った病院とは違う所に。 友達に話してたら『○○がいいよ』と勧められたので。 それに前のところでは 『治療は
2007/03/01 voy a hospital
明日、仕事が終わってから病院に行ってこようと思ってます。 彼にはついさっき電話をして、言ってくるからといいました。 (むこうは朝です。仕事に行く前の忙しい時間にごめんね) No viene
2007/02/09 Emfermos
今年になって、私も彼も病院のお世話になってます。   私ですが、ここ最近は体調不良でした。それも結構、ひどかった。 今は良くなってかというと・・・そうでもありません。多少はよくなったん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



tengo que conocer

以前、病院に行ったと書きましたが。あれから、実は行ってません。
調子は前ほど悪くないので。

調子が悪かったら、病院へ。よくなったら、行かない。

それじゃあ、よくないよな…と。
本当ならばちゃんと自分の身体がどうしてそうなったのか。調子よく過ごすためには、どうすればいいのか。
考えるべきなんだと、最近思ってます。

前はあえて書いてませんでしたが、私が何度かお世話になったのは産婦人科。

産婦人科に行ったのは始めて。
はっきり言って、こわかったです。
でも彼と付き合って『結婚して、子供がほしいね』と話していて。
このままにしておいて『もしも何かあったら…』そう考える方が、産婦人科に行くよりもこわかったです。
彼という大切な人ができて、そんな思いになりました。

それに、それぞれ女性が悩んでいることがあるということをOCで知りました。
        
恥ずかしがることはないんだと。

彼の性格なのか、また生まれた国の影響か。
私たちはいろいろと話をします。

パートナーと話し合うこと。
望まない妊娠を避けるため、また月経周期や月経痛を軽減させるなどの利点のある、ピル(くわしくはOCで)などを必要に応じて服用すること(私も、服用を考えたりしてます)
また産婦人科をこわいものだと思わず、行って自分の身体について知ること。
当たり前のことなんだなと。

ちなみに私の友人の一部(多くかな?)は産婦人科をこわいものだと思っています。

実際行ってみるといっぱい(病院によるけれど)人がいて。
身体の悩みを聞いてもらえました。

今現在または将来。大切な人との子供がほしいと思った時、今はずかしがっていたことで後悔することになったら?
        
人気blogランキングへ
にほんブログ村

PR


otra vez

先日予約した病院に行ってきました。

診察してもらいました。
言われたことは、2週間様子を見る。2週間後に何も変わらなければまた行くことに。
とりあえず、大丈夫だろうと。
体調が悪かったりしたのは、そういうこともある人がいると。

というようなことを早速彼に報告しました。
私の症状はありえることだと。
あとexamen de cáncerをするかどうかを聞かれたこと(そういう可能性もあるんだって)

彼は安心したようで。
でも私の『examen de cáncer』という言葉を聞いて…。
そんなこと言うなと半分怒ってました。

私自身は大丈夫だろうと思ってます。今は調子もいいし。
なんだか調子が悪くて、落ち込んでいた時はあったけど。
でも大丈夫だよ。
そう思ってます。

病は気からって言うし。

 人気blogランキングへ


fui a hospital

仕事が終わってから病院に行ってきました。
前に今とにたような症状がでたときに行った病院とは違う所に。
友達に話してたら『○○がいいよ』と勧められたので。
それに前のところでは 『治療は私の意志に任せる』と言われたので、何か他のことも聞きたかったので。
(体調はよくならないけど、治療の必要性はどのぐらいとか)

お勧めのところだけあって、混んでました。
予約しないで行った私も私だけど。
(だって平日だったし)

空いたら呼んでくれるということでした。

しばらく待ってましたが、呼ばれる気配がない。
今日は朝早かったので(朝の2時起きです)ただ待っていると眠い…。
来週の診察の予約をして帰りました。

今は昨日や一昨日に比べるとよくなった気はしますが。
でもやっぱりつらい。
仕事中はなんでもない顔をしていましたが、人目のないところに行くと・・・。
うずくまってました。

でもネガティブに考えていたらいけないよね?
前向きに!
彼の口癖です。

 人気blogランキングへ


voy a hospital

明日、仕事が終わってから病院に行ってこようと思ってます。
彼にはついさっき電話をして、言ってくるからといいました。
(むこうは朝です。仕事に行く前の忙しい時間にごめんね)

No viene menstruaciónという状況です。もともとirregularですが。
でも、pero sale sangresです。
それもcomo menstruación。そしてme dueleです。
(スペイン語のわからない人には?だろうな) 

彼いわく『tu vida es irregular』だと(仕事のせいだけど)
そしてかなり心配してます。

何もなければいいけど… 前に病院に行ったときも今とにた感じでした。
症状はまだ軽かったけど。でも、今は…。
前は今の症状にme siento maloがありました。
前に行った病院は友達があまりお勧めできないよと言ったいたので、今度は違うところにいってみようと思ってます。

私も彼も お互いに体に気をつけようねと再確認したのに。
将来的には、問題がないのか。
それが心配です。

 人気blogランキングへ


Emfermos

今年になって、私も彼も病院のお世話になってます。

 

私ですが、ここ最近は体調不良でした。それも結構、ひどかった。

今は良くなってかというと・・・そうでもありません。多少はよくなったんだろうだけど。

 

以前、書いた病院での検査の結果ですが『値は正常とはいえない。でもそんな気にするほどじゃない。大丈夫だろうけど、必要だったら治療する』

どうしようか迷ってます。

 

そして、それとは別に1泊2日で入院して親知らずをぬいてきました。仕事は2日休みもらって。

前からの体調不良(不規則な生活とストレスから)があったせいか、入院中は熱をだしました。

体はだるくて、何もしたくない。でも退院した次の日は仕事に。

本気で立っているのもつらかった。ふらふらとして、平衡感覚がなくなっていたので。

そして手術後の薬を飲むと(化膿止め)その症状がよけいひどくなったり。

薬を飲んだ後は、本当に立ち上がれなくなってました(だから寝る前しか飲めなかったけど)

 

そして今は…風邪気味です。のどが痛い。


つづきはこちら