忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/06/24 [PR]
no text
2007/08/04 parablas de amigas 友人からの言葉
昨日、仕事が終わってから学生の時の友人と会いました。 こういうふうに学生の時の友人と会うと、思うこと。 ほとんど同じ時間。年という時間をすごしてきているのに。 例えば、
2007/07/22 Casamiento 結婚式
昨日は友人の結婚式でした おめでとう 実は結婚式に出席するのってはじめて。 結婚した友達は何人もいるんだけど…出席できなくて
2007/04/16 amigo
2連休がありました(今の仕事で連休はほとんどありません) 出かけて、桜を見てきたけど。 本当の目的は遠方に住む友人に会うこと。 最近、いろいろ悩んでいること。彼とのこと、仕事のこと、将来のこ
2006/12/22 見てくれるかな?
ほそぼそと自己満足みたく、ここに彼とのことやちょっとしたことを書いています 最近になって友達とかに『ブログをつくったんだ』と紹介し始めました。なんで今まで秘密(?)にしてたかという
2006/12/16 よっぱらい
昨日の夜、友達と飲みに行きました 家では飲まないし、飲みに行っても車のことが多くて、いつもアルコールはなし。すごく久しぶり。 1件目はご飯食べて、飲んで。2件目は違うお店へ移動。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



parablas de amigas 友人からの言葉

昨日、仕事が終わってから学生の時の友人と会いました。

こういうふうに学生の時の友人と会うと、思うこと。
ほとんど同じ時間。年という時間をすごしてきているのに。

例えば、私みたく遠距離恋愛中の彼とのことをずっと悩んでいたり。
もう結婚して3人の子持ちだったり。
ずっと6年近く遠距離恋愛いていたのに、別れてしまったり。
今お互いにいる立場は違うんだな~と不思議になります。

別に、友人の誰かの人生がうらやましいとかいうことはありませんが。
私も友人もたくさんの選択肢から、その場で自身にとっていい道を選んできた結果なんだな。と。
それぞれの時間の使い方。
何がいいというわけではありませんが。考えさせられます。

私自身、今までの選択におおむね納得はしていますが(できないことはいくつかありますが)

おまけですが。
友人たちの私の現在進行形の恋愛についての意見。
「先がないよ。やめておけば~」

blogランキングへ
にほんブログ村
PR


Casamiento 結婚式

昨日は友人の結婚式でした

おめでとう

実は結婚式に出席するのってはじめて。
結婚した友達は何人もいるんだけど…出席できなくて。
(はずせない用があったり、遠方で時間がとれなかったり)

感動しました

自分自身は結婚式というか、結婚は正直いってあきらめているし(いろいろ書いているけどね)
それはOmarと結婚するとしたら…できるのかな?なんて思っているし。
不安要素が多いから(いろんな意味で)
Omarともし…別れたら。次に誰かと、付き合って結婚なんて…なんだか考えられないし。
3年以上、Omarと付き合って。そのあとで誰かとは…。

でも、今回出席してちょっと考えが変わったかも。
結婚式はあきらめているけど、結婚は・・・。
なんてね。

結婚式は近くの神社で。
私は振袖で出席。暑かった。
でもせっかく振袖を着たんだしと、携帯で写真をとってOmarへ送信。
私の浴衣姿は見たことえるけど、振袖は。
馬子にも衣装だけどね。

結婚式に出席して(彼に出席することは言っておいたから)
ちょっと飲んで彼に飲んでるんだけど…と

『Esta bien,pero no bebes mucho(問題ないよ、でも飲みすぎるなよ)』
『Cuando la persona borracha,quiere  hacer(飲みすぎたら、したくなることあるだろう?)』
『Que cosa?(何を?)』
『Quiere besar(キスしたくなるだろう?)』
『No besas a otro(他のやつにキスするなよ)』

と言われました。
私はそんなことありません!(いったい何を言っているんだ、Omarは)
飲みすぎると、ただ眠くなるだけなの知ってるくせに。

眠くなるまで、飲みすぎませんでしたが。
blogランキングへ
にほんブログ村


amigo

2連休がありました(今の仕事で連休はほとんどありません)
出かけて、桜を見てきたけど。
本当の目的は遠方に住む友人に会うこと。

最近、いろいろ悩んでいること。彼とのこと、仕事のこと、将来のことect
友達に会ったら、何かが答えが見つかる気がして行ってきました。
友達と昔のこととか、お互いの今のこと。
いろいろ話をして、とても気持ちが楽になりました。
はっきり言って、今自分の中で『どうしよう…』というもの。それを相談してもわかってくれる人とそうじゃない人がいるから。
その友人は共感できることがあるので(お互いの今までの経験とかから)、話をしていて楽だった。
答えが見つかったわけではないけど、楽なれたし。
自分自身が肯定された気がしました。

彼のことも大切だけど、こんな風に話をして楽なれる友人。
まだたくさんいるけど、大切にいきたいな。

遊びに行っていることは彼に言いました。
すると『estás vagando?』と。
そして『puedes saludar(よろしく言っておいて)』と(彼も友人も面識があるので)
彼は友人のことを『como tu hermano(おまえの兄弟みたいなもの)』と言ってます(実際にお兄ちゃんみたいだからね)

友人の所で赤ちゃんも見てきました。
小さくて、すごくかわいいの。
私と彼の赤ちゃんはいったいいつ見られるのかな?(見られるかどうかも?だけど)
お互いにPronto!と言ってますが。
人気blogランキングへ    


Cuando hubo 2dias libres,fui para floreder el cerezo.
Pero en realidad,visté la casa de un amigo donde vive lejos.

En ahora,estoy pensando muchas cosas sobre Omar,trabajo y el futuro ect...
Pensé que cuando me vi amigo,puedo encontrar como solución.
Hablemos muchas cosas de antes y ahora,mi corazón pudo estár muy tranquilo.
Es verdad que las cosas de estoy pensando ahora,estas cosas a algunas personas puedo consultar pero a otras no puedo.
Este amigo puedo consultar porque en el vida pasaba como misma cosa.
No puedo encotrar solución pero caundo le hablaba,pude estár tranquila.

Omar está muy importante pata mí pero los amigos que puedo consultar esos también importante.
Tengo más amigos importante,quiero cuidar esta relación.

Cuando visitaba amigo,dijé a Omar que estoy visitando la casa de amigo.
Me dijó que ¿estás vagando?
También me dijó que puedes saludar a amigo porque antes Omar y amigo han visto.
Omar me dijó que este amigo es como mi hermano pero de verdad  él es como mi hermano mayor.

En la casa de amigo,miré su bebé.Está muy pequeña y bonita!
Cuando puedo mirar bebé de yo y Omar?
Nostros dicemos pronto!


見てくれるかな?

ほそぼそと自己満足みたく、ここに彼とのことやちょっとしたことを書いています

最近になって友達とかに『ブログをつくったんだ』と紹介し始めました。なんで今まで秘密(?)にしてたかというと…。

別に紹介する必要なんてないと思っていたので。

でも年末になって年賀状とかを書きながら、いろんな人のこととか思い出して…(といってもあんまり出さないけど)

ブログならば、私の近況報告みたいな感じで見てもらえるかな?と思いました。

といっても、毎日彼とのことで悩んで

信じられないようなバカな事とかいっぱいして(私をよく知る人なら、きっとうなづくはず)

でもそれでも、前に進んでます!

 人気blogランキングへ


よっぱらい

昨日の夜、友達と飲みに行きました

家では飲まないし、飲みに行っても車のことが多くて、いつもアルコールはなし。すごく久しぶり。

1件目はご飯食べて、飲んで。2件目は違うお店へ移動。

2件目に行ったのは、彼が日本にいたときに行ったお店。彼と私の友達(スペイン語ができる友達)と3人で行ったお店に行きました。

前回は運転手だったから、まったく飲めなかったから。


つづきはこちら