忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Bucha de agua

今日は暑かったです最近、暑いですよね。

今日、日中外にいたときに思ったこと。
『水シャワーしたいな…』

彼の国にいたときは水シャワーでした。
正しくいうと、水浴び。上から水が出るシャワーがなかったので。ためてある水を洗面器ですくって体を洗ってました。
暑い国でしょ?と思うかもしれませんが…。実際、暑い国だけど場所によっては冷えます。
私が住んでいた町は山の中にあって、朝晩は冷えました(長袖、上着要)
そこで水浴び。ブルブル震えながらです

最初は『えっ…』という感じでしたが、仕方ないとやっていると慣れるものです。
ただ毎回『寒い!』と思いながらですけど。
寒いけど、でたあとはさっぱりしてましたが。

そのせいか、日本に帰国してしばらくは水シャワーをしてました。
ちょうど夏だったし。秋の半ばぐらいからお湯に変えましたが。

今日、そのことを思い出し。
今年の夏は水シャワーにするような気がしました(たまにね)
blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

無題

うちの旦那のシャワー嫌いの言い訳はそれです!小さい頃に、寒い中シャワー浴びさせられたからって。お風呂文化の日本とは本当に違いを感じますね。

【2007/06/02 20:39】マドレ #8a5ba4bb85(URL)[編集]

>マドレさんへ

マドレさんの旦那さんの言い分、なんだかわかります。
大人になって『仕方ない』と水シャワーを使うのと。小さい頃から水シャワーを使うのは違うと思うので。
むこうにいる時、小さい子供たちは親に無理やり(?)水シャワーを浴びさせられてましたね。子供たちは泣き叫んでいる。
彼が日本に来た時は日本のお風呂文化に驚いてました(言ってあったので、前から知っていたけど)熱いお湯の中にはいる。みんな裸というのが信じられないということです。

【2007/06/04 16:21】kahori #99d048f553()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL