忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Cine

映画を見て、なんだか難しいことを書いてしまいました(この下の『BABEL』の所に書いています)
考え始めると終わりのないことだな…と自分でわかっていることですが。

実は映画はほとんど見ない私です。1年に1本見ればいいほうでした。
今は前よりも見るようになったかな?
海外にいる時、3~5ヶ月ぐらいに1回は映画に行ってました。もちろんスペイン語です。

日常会話で話す時、スペイン語がわからなかったら
『No entiendo(わからなかった)』『Otra vez por favor(もう一度、お願い)』
とか言いますが、映画やドラマを見るときは聞き返せないから、わからない単語があるとそのまま。
でも雰囲気や他の単語からわかったりしますが。

彼とは『ハリー・ポッター』やあとは作品名を忘れてしまったけど。
ダイビング途中でサメに襲われてしまう人の映画や。
あの世からの声を聞き取れる人の映画を見たりしました。

『ダ・ヴィンチ・コード』も見ました。
これは宗教色が強かったせいか、言っていることがほとんどわからず。
あとで彼に映画の解説をしてもらいました。
日本に戻ってから、再確認の意味をこめて日本語で見て、ようやく納得しましたが。

『SAYURI』も見ました。
これは『Una memoria de Gensya(一人の芸者の思い出)』という作品名になっていました。
『SAYURI』は英語でスペイン語字幕、時々日本語がでてきて、頭の切り替えがついていかなかったりしましたが。
見たあと、彼は感動していました(泣いちゃってた)そして…私にとある告白を。

見たのは、8ヶ月ほど遠距離になって離れていて。8ヶ月ぶりに私が彼のいる国に行った時のこと。
遠距離の間…。
浮気をしてしまったと。他の女の子にキスをしてしまったと。
でもそのあとに『kahoriがいるのに!』と自己嫌悪していたそうです。
そして映画を見て、日本の文化を感じて(?)隠しておくのはよくない!と私に告白してきました。

でも私は彼に『浮気は仕方ないと思っているよ』と言ってあったので。
離れていたら、さびしくなるのは当たり前だと思うし。さびしいからってすぐに会える距離ではないので。
ただ、その時は隠さないでほしいとは言ってあります。
(実際に彼は、最初言うことができずにいたけどね)
それに彼の国は抱き合ったり、挨拶で頬にキスしたりとスキンシップの多い国なので。
他の女の子と抱き合ったりしないで!ということは彼の国の文化を否定するような気がするので。

前にそんなことがあった彼ですが。
今は? と言うとそんな不安はまったくありません。
彼は1回そんなことがあって自分で嫌な目にあってるし。
うぬぼれかもしれないけど、彼は私のことを本当に思ってくれているし。
私のことをこんなに思っている彼が同じことを繰り返すはずがないって。

人気blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL