忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Cuando tenía 20años 20歳の時

今日は成人式だったみたいですね。
仕事帰りのラジオで、そう言っていたし。立ち寄ったコンビニで振袖姿の新成人を見かけたし。

私の成人式は年前のこと。
今のハッピーマンデー制度の前だったから、まだ1月15日でした。
(ということは、私が20歳を迎えたのは2000年より前のことなんだ…)
新成人を見て『若いな』とか思うわけではなく。

20歳から年が過ぎ。あの頃、漠然と思っていた未来と今は違うな~と。
別にその頃、何かしたいとか。大きな夢があったわけではありませんが。

仕事をして。誰かと付き合って。
そして、結婚して家族をもつ(本当は結婚はしたくない!と思っていたんだけど。でもいつか、しなければいけないと感じていました)
そんな人生になるんだろうな~と漠然と思っていたんですが。

あれから年。
その間に、生活することなんてないと思っていた海外に行って生活し。
この先の人生を過ごしたい人に出会って。結婚したくない!という考えが覆されえたし。
でも、それが日本人ではないなんて考えもしなかったし。
年代、職業の違ういろんな人と出会って刺激を受けたし。
彼との出会い、たくさんの人との出会いから、できるかどうかわからないけど。

人生の目標(おおげさかな?)

見つけることもできました。

成人式の今日、ちょっと前のことを思い出してみました。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

お体いかがですか?

kahoriさん、こんにちは。
その後、体調などはいかがですか?
まだまだ寒いので、どうぞご自愛くださいね。

私も、20歳のときって色々とあったな~って、
この時期(成人の日)がくるとあの頃を思い出して、
今の自分をゆるりと見つめてみたりします☆

まだまだ、未熟者ですが、、、
でも、確実にあの頃よりかは成長したなぁ~って
思っては、『年を重ねるのも悪くないな』
なんて年寄りめいたことを思ったりしてますょ。

その昔は、『若いのは武器だわぁ』なんて
思ったりしていたけれど、、、(笑)
でも、やっぱりこれからも色んなことをしながら
そこから沢山の感情と向き合って学んで
成長しつづけたいなって思ってます。

【2008/01/16 12:50】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

無題

人生何があるか分からないから楽しいですよね。
20歳の時の私なんて、毎日、楽しくて楽しくて、
将来の事なんて一切考えてませんでしたね(笑

アメリカに来て、今の旦那に出会って無かったら、
私も今は日本に住んでるかもしれない。
私も結婚なんて、別に・・・と思ってたし・・・
(↑今でも思ってる。永住権の事がなかったらまだ入籍してないかも)

体の調子は良くなりましたか?
無理しないで下さいね☆

【2008/01/19 12:22】Madre #8f527e8b4c(URL)[編集]

和ぅサぎさんへ

ありがとうございます。体調は…よくなったとは思いますが。

20歳の時はこの前のような気もしますが。
考えてみると、結構時間がたっていると自分で驚いたりしています。
その時間を思い出し、私も和ぅサぎさんと同じで
『年を重ねるのも悪くないな』
思ったりしています。

すごした時間の分だけ、あの頃より身についたもの。
人との出会い、経験。
今の自分をつくっているので。

【2008/01/22 09:52】kahori #92cdafee69()[編集]

Madreさんへ

『人生何があるか分からないから楽しい』
本当にそうですよね。
考えて。
こうしたいと思っていてもその通りになるとは限らないし。
だから、人生は楽しくておもしろいと思います。

旦那さんとの出会いが、Madreさんの人生を変えたように(大げさかな?)
私と彼との出会いも、大きな出会いだったな…なんて思っています。

体の調子は…よくなっていっています。
ありがとうございます。

【2008/01/22 10:02】kahori #92cdafee69()[編集]

無題

こんにちわ。国際恋愛応援団です。
国際恋愛の人たちのブログをいろいろ紹介しています。
ニカラグア人との国際恋愛初めて聞きました。
馴れ初めも読みました。歯が縁って、人間どこで出会いがあるかわかりませんね。
もしよろしければ、ブログを紹介させていただいでもいいでしょうか?よろしくお願いします。

【2008/01/22 15:18】応援団長 #5611d1dbd7(URL)[編集]

無題

こんにちわ。国際恋愛応援団です。
国際恋愛の人たちのブログをいろいろ紹介しています。
ニカラグア人との国際恋愛初めて聞きました。
馴れ初めも読みました。歯が縁って、人間どこで出会いがあるかわかりませんね。
もしよろしければ、ブログを紹介させていただいでもいいでしょうか?よろしくお願いします。

【2008/01/22 16:08】応援団長 #5611d1dbd7(URL)[編集]

応援団長さんへ

ニカラグァって、あんまりなじみがないですよね。
でも歯がきっかけは…変わっているかな?

紹介、よろしくお願いしますね。

【2008/01/24 21:58】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL