忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Memoria del año pasado

5月になって、私はなんだか変な感じがしてます。だって、5月をここ地元で過ごすのはひさしぶり。
去年の4,5月は海外に。その前は彼のいる国だったし。その前は…とりあえず、ここにはいませんでした。

最近、去年のことを思い出して。たった1年前なのに、すごく前のことのように思ってます。
昨日、その時の写真を見入ってしまったのもあるかな?
なんだか思い出話になってしまうけど。ちょっと去年のこと


去年の4,5月と彼のいる国で過ごしてました。といっても何もせず、のんびりと。
現地の友人の所に遊びに行ったり。日本人の友人と会ったり。
そして彼が仕事のない時は一緒に
行く前は『2ヶ月近くもいったい、私は何をするんだろう?』なんて思ってましたが。
行ってみると、2ヶ月だけじゃ足りなかった!

彼と毎日一緒に生活して。
何度か大喧嘩して(もちろん、別れ話もでましたよ)
彼と家族みたく過ごしてました。それにほぼ毎日の私の日課が洗濯。
洗濯機なんてないから、水のある時間帯(断水、停電当たり前だから)に彼の物と自分の物をまとめて手洗い。
断水以外にも部屋でサソリに遭遇したりと。
他にもいろいろあって…かなり、サバイバルな生活を経験してます。

彼と一緒にカリブ海の島に遊びにも行きました。
このときは全身大やけど状態の日焼け(火焼け?)
全身の皮膚の皮がむけました。
すごくきれいで楽しかったけど、日ざしがはんぱじゃない!
熱も出てくるし…本気で体がどうにかなるかと思いました(彼は熱心に看病してくれましたが)

ビザの関係で一人で隣の国に行きました(だって30日以上滞在だったから)
現地で人と仲良くなってよくしてもらって(ご飯もらったり)
その場で仲良くなった人なのに、悩みとか相談してしまったり(日本人とは違う答えが出てくるから)
ケツアールも見れて(火の鳥のモデルになったという鳥です。あまり見れないらしい)きれいな国立公園めぐりもして。
予約してなかった長距離バスにも仲良くなった現地の人のおかげで乗ることもできたし。
一人旅を満喫しましたが(彼は心配してましたが)

でも、国境越えの時…数時間待たされました。
そして。
バスの中に私一人が呼ばれて、荷物チェック。
何も悪いことしてないし、心当たりもないからいいんだけどあまり気分のいいものじゃない。
あきらかに国籍、顔の違うchinita(むこうの人からすれば)だからかな?
少し前に国境でくすりを運んでる人がつかまったとかいう事件があったみたい(あとから聞いた話)
疑われてました。

でも海外では人によくしてもらうことが多いと思っている私です。
ご飯をご馳走してもらうのはよくあったことだし。物をもらうことも。
海外では(スペイン語を話していると?)性格が違うのかな? なんて思ったりします。

なんて、ちょっと去年のことを書いてみました。
といっても本当はまだまだあるんだけど。
気がむいたらまた書いてみます。

人気blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

こんにちは。

遊びに来ました!
遠距離の大変なことや悩み、私が思ったことと同じことをkahorinさんも感じてるんですねー。
でも彼との気持ちの距離は離れてないですね!
すてきな恋愛してるなーって思いました。彼とはスペイン語で話しているんですか?私には未知の世界です。。

【2007/05/07 23:28】zerry #9a7f57e121()[編集]

お邪魔します(^^)

さっそく遊びに来ちゃいました♪おうちにサソリがいるのはなかなか体験できないですね!カリブ海の島とかとてもきれいそうでいいですねぇ。日本からだと遠いですが、ココからならそんなに遠くなさそうなので私もいつか行ってみたいなぁとkahoriさんのブログを見て思いました♪

【2007/05/08 11:13】Mimi #3104a9535d()[編集]

zerryさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます。
すてな恋愛か…なんだか恥ずかしくなってしまいます。
離れていろいろ不安なこと、嫌なことはありますが…。でも気持ちはいつも一緒だよ!と彼と言ってます。
といってもケンカはよくするし、本気の別れ話も過去に何度あったか…。
仲がいいのか、悪いのか?なんて思ったりもしますが。

【2007/05/09 18:56】kahori #99d048f532()[編集]

Mimiさんへ

サソリを見た時は、悲鳴をあげました(彼や他の人には『大げさなだよ』なんて感じで見られましたが)
でもサソリの他にも…いろいろと経験してますよ。自慢にならないか…。
カリブ海は彼と1回しか行ったことはありませんが、とてもきれい!彼も気に入ってました。絵はがきに使えそうな写真、何枚も撮ってきました。
機会があれば、ぜひお勧めしますよ。

【2007/05/09 19:01】kahori #99d048f532()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL