忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Aguacate y Abogabo アボカドと弁護士

今日、仕事帰りにお店で買ってしまいました。
       Aguacate(アグアカテ)

スペイン語がわかる人ならわかると思いますが、アボカドです。安かったので。
関係ないですけど、アボガド(Abogado)はスペイン語で弁護士という意味です。
スペイン語がまだよくわかっていなかった時は、混同させたりしていたなぁ~。

アボカドは好きですが、あまり好きではありません。
日本語がおかしくなっていますが、本当のことです。

はじめて食べたアボカドは、社会人2年目だったかな?
誰かから『おいしいよ』と聞いて、食べてみましたが…
やわらかくなったら食べ頃とは知っていましたが、食べ頃前に『もういいだろう』食べてしまい。
ちょっと、かたかった。
あまりおいしいとは…思えませんでした。

そして数年後、海外に住んで。
住んでいた家にはアボカドの木が。お店など至るところに、売られているアボカドの実。
そして、食事にも。お皿のわきに。

好きじゃないんだけどな…でもな…。

アボカドは苦手そう思っていた私ですが…食べてみるとおいしい
やわらかくて、とろりとしている。
嫌いだったはずのアボカドですが、好きになりました

アボカドにしょうゆをつけて食べると、マグロの刺身みたいだというのを聞いたことがありますが。
本当なのかな?
私はそんな食べ方をしたことがないので、わかりません。

私が好きな食べ方は、塩をかけて食べる。塩は、ちょっときつめに。
すごく好きでした

でも。日本に帰ってその食べ方をしても、どこか違う。
何度か試したんですけど。好きなはずなんだけど、おいしくない。
だから、あまり好きではないんです。

彼だったかな?
仲のよかったメキシコの友達だったかな?
『日本で売られているアボカドは、アボカドと違う』と言っていました。
大きさ(むこうのはもっと大きい)
味(やっぱり日本で売れているものは、あまりおいしくない)
値段(日本は高い)

でも久しぶりに買った、好きだけどあまり好きではないアボカド。
今回はどう感じるのかな?
食べ頃まで待ってみます。

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

無題

私はアボガド大好きで、
ニカラグアのアボガドを食べられる日が、
待ち遠しいです。

ちなみに、日本ではわさびじょうゆで食べています。
まぐろの味かどうかわかりませんが、美味しいです。
お試しあれ。

【2007/11/02 22:14】sayo #99d87bfa91(URL)[編集]

無題

アボガド!私も好きです!

台湾のアボガドはもっとびっくりするほどおっきいです。kahoriさんの見たのと同じかな??この間はお料理の本を見ていてアボガドサラダ発見!しかしうちの場合だんな様がお嫌いなようなので作る予定なし。。。私はすごく食べたいのになぁ。。。

【2007/11/03 15:20】kaori☆ #8dd84c6343(URL)[編集]

>sayoさんへ

アボカドが好きなんですね。
きっとニカラグァでは、日本よりおいしいアボカドが待ってますよ。

あとマンゴーも至るところにあっておいしいです。大きいし。
他にも、日本では食べられない果物、野菜がいろいろあります。あとそれらを使った、いろんな料理。
楽しみにしていてください。
苦手なものもあると思いますが、私は好んでいろいろ食べていました。
思い出したら、食べたくなってきちゃった。

わさびしょうゆ、試してみますね。今回のアボカドが食べ頃になったら。

【2007/11/03 23:14】kahori #99d048f3b8()[編集]

>kaori☆さんへ

台湾のアボカドは大きいんですか?ぜひ、見てみたいです。

アボカドのサラダはむこうにもありましたよ。
ただ私の感覚ではサラダでしたが、むこうの人の感覚では主菜みたく(?)食べたりしていました。
アボカドをゆで卵をレモン汁、玉ねぎであえるんですけど(たまにマヨネーズがはいっていたこともあったような。記憶があいまいです。ごめんなさい)

kaori☆さんの愛情が一杯はいったアボカド料理なら、旦那さんも食べてくれるのでは?
大きなアボカドでつくるアボカド料理、おいしそうです。

【2007/11/03 23:22】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL