忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Pasaba los accidentes 事故に遭ったこと

仕事帰り、車を見かけました道からはずれて、川の中に落ちていました。
職場から家まで結構距離があって、山道ということもあり。事故車とかよく見るんですけど。
川に落ちている車を見たのは、はじめて。

実は私、事故に縁があるんです。

車をぶつけてしまった。ぶつけられた。
何度かあるんですけど…日本で印象に残っている事故は。
車の中で宙ずり

先に言っておきますが、運転していたのは私ではありません!
大学生の頃、夜のドライブに行ったんですけど
話をしていて、カーブでハンドルをきりそこなってしまい…車はカーブからはずれて落ちました。
落ちた先は田んぼだったんですけど、気がつくと車の中で宙ずり(シートベルとしていたからね)
なんとか二人して車からはいだしました。こわかったな。


余談ですが、その後運転していた人とは付き合うことになりました。前の話ですけどね。

でもその時の恋愛は、自分でも子供だったと思います(今も子供ですけでね)
恋愛は一人でできるものではなく。相手が必要なこと。
その時の私は、相手をことあまり考えられていませんでした。
相手に常に緊張して、言いたいことを言えず。好きだといってくれるのに、自分からは何もしようとしないで…。
結局、だめになってしまったんですけどね。

戻りたいという気持ちはありませんが、今の自分だったら、相手に自分らしくふるまう事ができるのに…そう思います。
そして、彼は今どうしているのかな?と。

今の彼とは、自分が自分らしくいられるような気がします。
他の人には見せられない自分の嫌な面も見せているし(彼も見せているけど)
今まで過ごした時間の中で、お互いのことを理解して。そして私という存在を認めて、肯定してくれる。


事故の話の続きですが…日本ではそんな感じでしたが。
海外にいた時は。
悪路でバスが傾いて、ひっくり返りそうになった。
バスの足元がおかしい!とよく見てみると板がおいてあって、それをはずすと下がなかった。
近くに座ったおばさんがもっている袋が動くと見てみたら、袋の口から顔を出した鶏をもっていた。
おじさんがイグアナのはいった袋をもっていた(口はひもでしばって他人に危害が及ばないようにしてありましたが、こわかったな)
国境付近でこんな所に日本人が一人でいるなんておかしい!と薬の運び屋と間違えられた。
定員オーバーの窓枠にまで足をかけてのっている(立ちのりね)バスに乗車。

そんな感じですね。事故というより、車関係のトラブルかな?
実はまだまだあるんですけど。書き出すととまらないので。
また今度でも。
 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

無題

宙吊りは怖いですね。。。
気をつけてくださいね。

【2007/11/05 19:23】sayo #99d87bfa91(URL)[編集]

>sayoさんへ

宙ずりはこわかったですね。しばらく、車に乗るのもこわかったし。

でも、それと同じくらいの経験(?)をいくつも日本国外で経験しました(自慢にならないか)
sayoさんもニカラグァに行ったら、いろいろ体験するかもしれませんよ。

【2007/11/06 13:54】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL