忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Feliz navidad クリスマス

前のブログはスペイン語で書いてしまいました。日本語を書けなかったので。すいません。
スペイン語理解者しかわかりませんでしたよね。

あの時、日本にはいませんでした。彼の国にいたので。
いろいろ迷ったりしたけど、今しか時間はないだろうと行ってきました(詳しいことは省きますが)

詳しいことはまた後日、書きたいな~と思います。

とりあえず今日はクリスマス。

Feliz  Navidad!

今は彼と一緒にはいませんが。
今年が最後のクリスマスだからと言ってます。
二人バラバラに過ごすクリスマスは。

来年からは一緒だよねって。たとえケンカしていても、一緒に過ごさなければいけないよって。
だから、今年のクリスマスは一人でも楽しもうね。

彼へのクリスマスプレゼントは直接渡しましたが。
せっかくのクリスマス。電話をしました。

『Hoy es el dia de navidad。Feliz navidad! por eso te mando un regalo』

『Que cosa?』
『Puedes mirar el cielo?Que hay?』
『?』
『Hay  el sol de verdasd?De aqui te mando el sol a nicaragua』

『En la noche te mandare la luna y las estrellas,puedes recibirlos?』


笑われました。当たり前だけどね。
でも、こんなプレゼントは今しかできないから。
(空にある太陽や月、星をプレゼントしたよと言ったんです)

今年は彼と離れていますが。でも来年があるからと思うとなんだかさびしくありません。

私のブログを見ておられる人には、どんなクリスマスを過ごしておられるんでしょうか?
多くの人に幸せなクリスマスが訪れますように。
でも、もう25日なんですけどね
 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

クリスマス

もう過ぎてしまいましたねぇ。
本当にあっという間に12月がきた!!って思っていたら、もうクリスマスも過ぎゆき、世間ではお正月の準備一色ですよね。

そうなんですね。やっぱり旦那さまのところに行っておられたのですね。スペイン語で書かれていたので、きっとそうかなぁ~って思っていたのです。スペイン語が全く分からないので、コメントができませんでした…(^^;

離れ離れでもよいクリスマスをそれぞれに過ごせたようでよかったですね~☆ そうっ!!来年は、隣でクリスマスを過ごしていますよ、きっと♪

【2008/12/28 20:39】rabbi #57507549ad(URL)[編集]

rabbiさんへ

前回はスペイン語でわかりませでしたよね。
すいません。
そして、コメントの返事も遅くなってしまって…もう年も明けてしまいましたね。

時間が過ぎるのは早い!

今年のクリスマス。そしてたくさんのイベントが素適な思い出になるといいと思っています。
rabbiさんもの同じく。

【2009/01/12 18:22】kahori #99d048f4ff()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL