忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



estoy pensando 考えています

年が明け、お正月ムードも終わってしまいました。
遅くなりましたが、ブログを書くのは今年初めてなので…おめでとうございます

ニカラグアでのことを書こうと思いながら、時間は過ぎてしまい。
その間に私は一つ年もとって(誕生日がありました)
風邪をひいて。
と、過ごしていました。

そして今の私は、仕事を探したりしています。
実は、仕事をやめることにしたんです(12月いっぱいで、やめましたが)
次の仕事は? という思いはありますが。
今のところ、まだ決まっていません。

仕事をやめるのは…という思いもありますが。
続けていたら、彼と生活ができないというのがあったからです。

勤務時間が不規則
休みが不規則
仕事量が多い

たしかに不満はありましたが、私の仕事上、仕方がない面もあります。できれば、
朝から夕方までの勤務時間で
休みが規則的で
勤務時間内で終わらせることができる仕事量
という思いはありますが、全部を望むわけではないので。
無理ならば、望みません。

でも私が彼と生活できないと思ったのは。
入籍したあと、今後のことを考えて上の人に聞いて答えられたことで

妊娠しても今の状態で働いてもらう(現場での立ち仕事、勤務時間が不規則)たとえ勤務状況を考慮しても、それが安全とは限らない。流産する時は、何をしていても流産するから。だから、勤務状況を考慮する意味や必要はない

と言われたからです。それも同じ女性に。

ここでは、もう働けないと思いました。

将来的には、私も彼も子供がほしいと思っています。
あのまま働いていたら、子供をもつことはできないという二人の思いです。
(でも、私が言われた事は普通のことですか? 妊娠しても、業務内容を考慮しないということは)
たとえ、これから考えると言われても…

仕事を辞めたということで、友人が新しい仕事を紹介してくれたり。
自分でもいろいろ探したりしてますが、まだ決まっていません。
ちょっと焦りもありますが。
でも、なんとかなるだろうと思っています。

なんとかするの方が正しいですけど。

仕事のこと
彼とのこと

いろいろ言われたりして、落ち込むことは多いですが。
でもそのたびに気持ちを切り替えています。

誰に何を言われても
自分でいろいろ悩んで落ち込んでも
それをなんとかするのは、自分で
今は、この先の自分がいつか今を振り返った時に、後悔しないようにすることだけだと思っています。
友人にはいろいろ相談したりしていますが
(Yちゃん、Jちゃんありがとう)

それと同時に、ニカラグアで増えてしまった体重を戻す!
というのが今の目標です。
彼と再び再会するまでに
 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます

ニカラグアにいってらしたのですね!
彼と日本移住前にゆっくりした時間がもてたのではないでしょうか。彼のことや仕事のこと、Kahoriさんが全て大黒柱のように気をはってしまわないか、心配ですが、新しい生活がうまくいくよう願っています。

私も実は2年ぶりに彼に会いにブラジルにいってきました。
でも、結果は・・・別れてしまいました。彼は医学部生で来年医者になります。毎日精一杯の日々と自分自身への自信、お金、時間にぎりぎりの精神状態で、今は付き合いを続けることが出来ないといわれてしまいました。「君が僕にしてくれるだけのことを、僕は返してあげることができなくて、苦しい」と。2年間、必死にまた会える日だけのことを信じて、頑張ってきましたが、彼の答えを聞いて、心が折れてしまい、毎日泣いてばかりで彼を困らせました。「待ってくれとはいえないし、約束もできない。でも、自分の生活が落ち着いたら、絶対君に会いに行くから。これは僕達の終わりではないから」といってくれましたが、別れてしまった事実には変わりはなく、辛い毎日です。。。

私の年齢(28)を考えたら、きっと待つべきではないんでしょう。現に親友も新しい人を見た方が良いといいます。また、彼にも新しい出会いがあるかもしれない。でも。。。彼と一生一緒にやっていきたいと思ったから、待ちたい思いもあります。

Kahoriさんたちの頑張りが羨ましいです。
長々、ごめんなさい。近況報告でした。

【2009/01/12 23:07】Gu #29efa5becc()[編集]

Guさんへ

そうです。ニカラグアに行ってました。
彼とゆっくりとした時間を過ごしたり、これからのことを話し合ってきました。
今は確かに、気をはってしまっていますね…これからのことを考えて。

Guさんも彼に会いに行っておられたんですね。

私たちは今まで、何度も別れという話はでてきました。
これからも、でてくるだろうと思っています。
でも、私も彼も最優先すべきことは何か。何を大切にしなければいけないか。
それを一番に考えて、これからも生活していくんだろうと思っています。

Guさんの今の心情はつらいものだろうと思います。
どうすればいいのかわからない。
そして、気持ちというものは簡単に変えることができないから余計に。
自分の気持ちを大切にするのか、周りの声に耳を傾けてみるのか…そんな状態ではないかと思います。

私は、Guさんがこの先、後悔しないようにして、今を決めてほしいという気持ちです。
将来、今を振り返った時に後悔しないように。
どちらを選択されるにしても。

長々とすいません。
そして、もし気分を害されたようならばすいません。

【2009/01/15 10:57】kahori #99d048f4ff()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL