忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Feliz Navidad!

クリスマスイヴの夜
私はなんだか幸せな気持ちで過ごしています。
今日も明日も仕事。とくに何もないのですが…。

一緒に過ごすことはできませんが。大切におもえる、おもってくれる人がいること。
そう思うと、幸せな気持ちになります。
離れていても、お互いを思いやれる人がいること。
それが私にとってのクリスマスプレゼントです。

それに…彼がいるから。クリスマスイヴ、クリスマスを長く過ごせるんです。
日本のクリスマス、25日が終わっても。彼はまだ25日の朝。
これから、クリスマスをむかえます。だから私も、もう1日クリスマス気分を楽しみます。
二人のクリスマスはちょっとだけど、長いんです。
だから、クリスマスの幸せな気持ちで少し長く過ごせます。

遠距離になって、離れた最初の年のクリスマスは。
さびしくて、つらかったけど。
今は彼がいることで、幸せな気持ちになれる時間。
そして、そんな時間を他の人より少しだけ長く過ごすことにしています。

たくさんの人が幸せな時間を過ごす日。
彼が隣りにいないことに、少しはさびしい気がしますが。
こんな日はさびしい気持ちにならず。
幸せな気持ちで過ごした方が楽しいと思うし。
素適なことがおこる気がします。

クリスマスって。
誰かと過ごしたりするだけじゃなくて。
大切なものを考える日でもあるんじゃないかな? と、私は思うから。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

感動しちゃいました

メリークリスマス!!!!!

kahoriさんの日記を読んでいて、すっごく共感できたし感動しちゃいましたっ!!本当、そのとおりだと思いますょ。
クリスマスって日本では恋人と過ごすのが主だけど、元々はキリスト教(宗教的)の行事であって、ジーザスがこの世に生を受けたことを祝うものですものね。(そうですよね!?)

いつかね、彼氏さんと晴れて家族になられたら、毎年一緒にクリスマスを御祝できますよ~。そうなったら、寂しい思いもしなくていいし、子供にも恵まれたりしたら、きっとにぎやかなクリスマスに大変身ですっ♪

私も、昨日姉と姉の子供たちとクリスマスパーティーをしたのですが、家族っていいなって改めて思いました。

素敵なクリスマスをっ☆彡

【2007/12/25 11:23】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

Feliz navidad!

以前、書き込みをさせてもらったものです。
今日の書き込みを読ませてもらって、心がほんわりしました。
しあわせな気持ちで過ごせるってすばらしいことですよね☆

お二人にとって素敵なクリスマスになりますように。。。

【2007/12/25 18:55】yoko #2953b9a0be()[編集]

和ぅサぎさんへ

ありがとうございます。
和ぅサぎさんも素敵なクリスマスを過ごしたのかな?

私は宗教的なことはわかりませんが。
ただ幸せな気持ちで過ごせるクリスマスを過ごしました。
いつか将来は、家族でまた幸せなクリスマスを過ごせるといいね。彼とはそう話しました。

和ぅサぎさんは来年、彼と家族で過ごすクリスマスですね。

【2007/12/28 09:51】kahori #99d048f346()[編集]

yokoさんへ

書き込み、ありがとうございます。
前に書き込みしてくださったこと、覚えていますよ。

クリスマスはもう過ぎちゃったけど。
幸せな気持ちで過ごしました。
そして、たくさんの人が幸せな気持ちで過ごせたら…そう思いましたね。

【2007/12/28 09:56】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL