忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



La fiesta de otoño 秋祭り

近くの町でお祭りがあったので、仕事帰りに行ってきました。
「つくりもんまつり」といって、野菜・果物・草花を利用してつくった作品が町の中に展示されています。
       

      
 
      
 野菜・果物・草花でできています。すごいよね。収穫の秋というだけある(でも、見にくい・・・)

小さい頃とか、両親と行ってたなぁ~。

今回は一人でのんびり見に行きました。昔行ってた時は、大通りの展示しか見ることができなかったので。
案内地図を見ながら、まわりました。
作品は37あったんですが、町の中に点在しているので見てまわるだけでも結構時間がかかりました


見ている途中ですが、人にちょっと声をかけられて…一緒に見てまわりました。
地元の人だということで『○○だよ』とか、教えてもらいながら。
残念ながら(?)男性ではなく、女性の方です。

私はこういう風に、何かの縁で人と話したり、仲良くなることが、結構ある気がします(?)日本、海外ともに。
バスや電車の隣りあわせた人と仲良くなったり。
空港やその他の場所で待っているときに話しかけられたり。
相手がもっていたお菓子をわけてもらったり。何かをもらったり。

こんな風に書いていると「物をもらう?小さな子供みたいじゃない?」なんて思うかもしれません。実際、そういうところもあるけど

その瞬間だけである人かもしれない。
その瞬間から、この先の人生長く付き合っていくことになるかもしれない。
でも、何も接点のなかった人と何かのきっかけで話をすること。とても不思議な気がします。
縁がなければ出会えなかった人だから。


その女性の方は案内をしてくださって、その場で別れました(ありがとうございました)

人との出会いは一期一会だと思います。出会いは縁だと思うし。
例えば彼との出会いも、偶然と。彼に出会うまでの多くの人との出会いがあったから。

たとえその瞬間だけになったとしても。
私は人との出会いを大切にしていきたいと思います。
よっぽど相手が失礼な人ではない限り(たまにいるんだよね)

 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL