忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末のあせり

今年ももう終わりです。残り少ない時間と来年のことを考え始めると、あせりがでてきました。

あせりは彼との関係。このままずっと離れて、でも続けていくわけにはいかないから。

 

今年は約8ヶ月ぶりに彼に会いに行きました。彼は約6ヶ月後、日本まで来てくれました。

私はむこうに行って彼の大切さを再認識して。彼は私の生まれた国、文化、風習を知ろうとしてくれた。

遠距離で大変なことはわかっているけど。

お互いの文化や風習が違うって、どこか受け入れられないところもあることがわかったけど。

でも、この先も一緒にいたい。

それが二人の考えです。

 

今年はお互いの気持ちと、根本にある文化や風習を知ることができたから、来年は…。

私の気持ちは言ってあります(Quiero casarme con vos proximo añoと。彼はEsta bienと)

でもお互いに何がしたいと思うだけでは、私たちの場合は何も変わらないから。

そのための準備をしないと、と思ってます。

 

来年の今頃は今と違って笑っていられる自分でいたいな。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL