忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Viaje a Frances フランスへの旅行

「わたしにごほうび フレンチバカンス」というのを見つけたので、ちょっと紹介を。
海外旅行、フランスでのバカンスは
         
といっても…私はフランスには行ったことはありません。
学生時代に半年だけ、フランス語は勉強したことはありますが…。
何度か書いてますが、語学が苦手な私。真面目に勉強しなかったので、ほとんど覚えてません!

それはともかく。

フランスに関わらず、いろんな国に行ってみたい。見てみたいと思っています。
世界は広い!
今回「わたしにごほうび フレンチバカンス」というのを知って、フランスも行ってみたいな~なんて思ったりしました。

といっても、フランスのことはほとんどわからない私。
「わたしにごほうび フレンチバカンス」を見て、フランスの史跡めぐりをしてみたいと思いました。
今まで古代文明の遺跡や都市の跡は見たことはありますが。
古城は…1つだけありますが、フランスの古城はまた違うんだろうな~と。
きっと優雅なんだろうな
西部の世界遺産のロワール河流域、南西部のヴェゼール渓谷、先史時代跡ect
きっと今までみてきたものとは違うんだろうな~と思います。

そしてフランスのおいしいもの。
私の思いつくのはフランス菓子だったりしますが。
マドレーヌ、フィナンシエ、マカロン、シュークリーム、タルト・タタンect
シュークリームはキャベツという意味(形がにているから)
タルト・タタンは、アップルタルトを失敗して逆さまになったものがおいしかったから(タタンという人が失敗してしまった)
なんて、ちょっとおもしろい名前の由来を知りながら(まだたくさんありますよ)食べるのもいいな~なんて思います。
そして夜はワイン

のんびり、バカンスを楽しめますね。

あとフレンチバカンスを楽しめるクイズもあります。
挑戦してみると、よりいっそう「わたしにごほうび フレンチバカンス」を楽しむことができると思います。

blogランキングへ
にほんブログ村  

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL