忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



yo no soy celosa やきもちはやきません

彼とPCでチャットをしている時に言われたんですが
 
『estás enojada(怒っている)? 』

ちょうどチャットで話をしている時、彼の携帯に電話が。
電話は日本人の友人から。

その友人とは、私も面識があり。
以前、ニカラグァに行くというので、いろいろと話をしたことがあります。
何か困ったこととかあったら、力になれるかもしれないからとOmarも紹介しました(彼女は今、ニカラグァにいます)

『今度の休みに、会うことになってるんだ』と彼。
そして 『estás enojada(怒っている)? 』と言ってきたんです。

私はもう、二人とも会ったことがあると思っていたから。
今度初めて会うというのに、驚いたんですが(連絡は取り合っていたらしいけど)
『怒っている?』と言われたのにも、ちょっと驚いています。

『Yo no soy celosa(私はやきもちなんてやかないよ)』
答えました。
でもこういう時って、やきもちとかやいた方がいいのかな?


これはずっと前のことですが。
前に付き合っていた人といた時、彼の携帯に電話が。電話が終わったあと
『誰からか気にならないのか?』
『えっ?ううん…』
『女友達からだったんだけど』
『そうなの?』
『!』
少しぐらい、気にしろと怒られた事があります。


ちょっとぐらいは気にして、やきもちとかやいた方がかわいいのかな?なんて思ってみたり。
でも、私には無理な気もしますが…(冗談では言ったりしますが、本当に言うことはできないよ)

だって、彼を信じているし。
信じている人にやきもちやいてもなぁ~。

でも、私も彼も。
絶対、100%心変わりをしない。何もない。そんな保証はないとどこにもありません。
100%確実なことって、私はないと思うから。
私自身も、そして誰でも 絶対、大丈夫! そう思っていたことが、そうでなくなったこと。
1回だけではないはず。
約束をやぶったこと、やぶられたこと。
そして変わっていくことは、仕方のないことだと思っています。

でもそうであっても、私は彼を信じているし。
彼は私を信じてくれている。
この先、何か変わることがあったとしても。

私自身、人を不快にすることはしないようしています(人の悪口とかは大嫌いです!)
でも、無意識に誰かを傷つけてしまうことはあるけど…。
そんな気持ちで人と接して。
彼も同じように人と接しているそんな気がします。

信じられるのは、そんな彼だからかな?

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

無題

ヤキモチは妬かれすぎると困るけど、全く妬いてもらえないのも寂しい、というのが本音かもですね。
贅沢ですけど(汗)
信じてほしい、信じていれば妬くこともない。・・・はずなのに、妬いてほしいっていうのも変なものですよね。

【2008/02/15 03:30】ahiru #4498c9e518(URL)[編集]

ahiruさんへ

ヤキモチをやいたり、やかなかったり。
これってかけ引きなのかな?とか思ったりします。
私には苦手なことです。

でも相手がいるから、ヤキモチを妬いたり。
相手を信じたりできるんですよね。

【2008/02/15 22:22】kahori #92cdafee69()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL