忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No usaba una cosa 使わなかったもの

実は今年の夏、久しぶりに使ったものがあります。
それは・・・

日焼け止め

持っていたのは持っていたんですが、使っていませんでした。
日焼けとか、シミが気にならないかというと…気になりますが


5年前、日本にいた時は使っていました。
その後、中米へ。最初の頃は使っていましたが…。
徐々に使わなくなりました。理由はいろいろあるけど。

その一つは彼の存在。
付き合い始めの頃は、日焼け止めを使っていました。
外にでるし、やっぱりやけたくないというのもあって。でもある日
『kahori、実は…』
『実は前から言いたかったんだけど…』

『?』

『いつも、つけているだろう?クリーム。あれが…だめなんだ』

何のクリームかと聞くと、その時はいつもつけていた日焼け止めのことでした(made in japan)
においがだめらしい。
耐えられなくなって、『うっ!』となって、トイレに行ったこともあったということ。

彼が嫌なものをわざわざつける必要はないかな?と、そのあとは一緒にいる時はつけないことにしました。
日焼けとか、気になるのは気になるけど。
彼に不快な思いまでさせて、つけなくてもなぁと思ったんです。

でも。彼と一緒にいる時間が多いので、つけないことが多くなったんです。
そのうちに…。
ほとんどつけなくなりました。そのせいで、全身大やけどの日焼け(カリブ海)もしたりしましたが。

でも今年の夏は暑かったし。
いままで以上に、シミとかが気になり始めたりして。
久しぶりに使いました。
数年前、購入したものを(だって、使わなかったから)

でも日焼け止めって、使用期限はあるのかな?

blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL