忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Pensamiento de Omar y kahori オマールと私の考え

久しぶりです。

前にいろいろ書きましたが、彼からの連絡がくるまで…そう思っていたので。
あれから、連絡はとりませんでした。とれなくなったという方が正しいですけど。

彼は落ち着いていろいろ考えたいからと。携帯の電源をずっと切っていました
家には電話がないし(だから、彼が携帯を持つまでは連絡がとりにくかったです)
彼の職場は、電話がありますが。結構大きな所なので、彼のいる部署まで電話がつながるか?(わけのわからない外国人からの電話だと、相手にされないかも)

連絡手段がなかったんです。
私は彼に、待っているからと言ったので連絡はしませんでしたが。
(ちなみに、前は彼が間借りしていたので大家さんの所に電話して連絡していました。今の職場の前は、彼の職場の人みんなが私のことを知っていたので、結構気軽に電話していました)

このままずっと、連絡がないんじゃないか? このまま、終わってしまう?
何度もそう思いました。

約2週間ぶり。彼からメールがきました。元気か? と。

そして彼とチャットで少し話もしました。
この先、どうするのか? まだ結論はでていません。


あえて、ここに書かせてもらいますが。
私は不安だったんです。


一緒に、この先いたい。その気持ちは、お互いに変わっていません。
でも一緒にいる為には、生活していかなければいけない。
なんとかなる。それだけでやっていけるほど、世の中は甘くないと思ってます(私は)

はっきり言って、彼は貧しいです。
私が彼のいる国に行って、彼の給料だけではやっていけない。彼もわかっています。
大変な生活です。
私自身、もしむこうに行って生活するなら、働く気でいます。
でも外国人となる彼の国。すぐに仕事は見つからないかもしれない。
そうなると、彼の給料だけでしばらく生活することになるだろう。
しばらくして私が働き始めたとしても。
二人の生活、何かあったときのための貯蓄、何かあったとき日本に帰る為のお金、老後に備えた貯蓄(将来的にどこに行っても生活できる為に)それが必要だと思っています。
 
『一生懸命働いていく。たとえつらい仕事でも大丈夫。生活していこう』といいますが。現実にどうするのか?
例えば、今の仕事を続けて、この先にどんな見通しがつくか。
二人でちゃんと生活をしていけるという根拠があるか。
それがちゃんと答えられないことに、不安だったんです。

変な話ですが、日本で働くならば。私は一応、専門職で仕事をしているので、仕事を選ばなければ見つかるだろうと思っています(今までの何度かの転職、問題はありませんでした)
資格があるといって、自慢しているわけではありませんが(そう感じたのであれば、ごめんなさい)
今後のことを考えて、自分のスッテプアップの勉強もしています(最近、サボってますが)
彼をしばらく支えて、生活していく(もちろん、彼にも働いてもらいますが)できるだろう。そう思っています。
そして何年かに一度は、彼と一緒に、もしくは彼だけでも、ニカラグァに帰りたいと思っています。

そんなふうに『これがあるから、大丈夫』『この先のために、何かしている』何か具体的なこと。
それがなかったんです。

彼に現実的なことを言って、そしてしばらく考えたい。
そう言って2週間近くたちました(彼には、他にもいろいろと言いましたが)
大切なことなので、まだどうするべきかわからない状態です。


あと…彼とは別のことですが。
この2週間、私は考えたことがあります。
彼とこの先、一緒にいたい。でも、もし…そうなった時、私はどうするべきか?

はっきりいって、考えるだけでもつらかったです。
でもそんな時、悲しいけれど。
私自身の人生、どうするべきなのか?

考えました。
まだはっきりわからないけれど、でも。
進んでいきたい道があるということがわかりました。

この先、彼と一緒に歩いていく道を選ぶのか。
自分一人で、胸中にある思いのために道を進んでいくのか。
彼と二人で、自分一人のための道を歩いていくのか。

岐路にいる思いです。

すいません、今回は久しぶりなので長々と書いてしまいました

 blogランキングへ

にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

バランスが大事だよね!

kahori様、

日記に書いてらっしゃった気持ち、よ~く分かります。
私も不安な時期がありました。

でも、彼といたいと云う気持ちは確実に固まっているので、これからは臨機応変に2人で話し合って将来のことを考えるつもりでいます。今は彼の国で生活しています。でも、将来日本も含めて、他の国に行くと決めるかもしれません。でも2人どこへ行っても、楽しく暮らせる自信は出来ました。

不安な気持ちはよく分かる。でも、余り慎重にしてると、チャンスを逃しちゃうかもしれない。100%確実な事って『死』くらいしかないから、どこでリスクと思い切りのバランスを取るか?!ですね。そのバランスは人それぞれ違うと思うし、彼とkahoriさんが2人の好バランスを見つけられるといいですね。

2人で、お互いの意見をぶつけ合って、2人にとって一番いい答えが見つかるといいね!応援しています。

【2007/10/31 02:51】りんりん #5754c76d63()[編集]

>りんりんさんへ

不安になるのは、誰でもあることなんですね。

りんりんさんは「彼といたいと云う気持ちは確実に固まっている」とありましたね。私も固まっているはずだけど…。
最近、話をしていて「この先がないかもしれないのに、一緒にいていいのか?」なんて言われたりして…悲しくなっています。

いろいろと考えすぎなんだろうな~ということはあります。
でも考えすぎていると、チャンスは逃しちゃいますよね。
実は一度、チャンスを逃しいて、すごく後悔しています。

リスクと思い切りのバランス。
二人で話し合っていきます!

【2007/11/01 21:10】kahori #99d048f3b8()[編集]

無題

以前コメントして多分・・・不愉快な気持ちにさせてしまったものです・・(悪気は無かったです、ほんと)
色々考えますよね。
でも考えて考えて1番良い道を見つけてください!!
応援してます!!

【2007/11/02 03:57】NONAME #84240fff47()[編集]

無題

はじめまして。 スペイン語のタイトルに惹かれて、時々拝見しておりました。 

わたしも昔、Kahoriさんと同じような状況だったので、お気持ちよくわかります。 主人は南米出身です。彼の国に住むこともまだ検討していますが、経済格差がはげしいのと、やはり、向こうに住んでしまうと、なかなか日本へ帰れなくなりますから、今は日本で暮らしています。

お二人がしあわせになれることを応援しています☆

【2007/11/03 10:51】yoko #2953b97199()[編集]

無題

こんにちは!
前回の記事を見てkahoriさんの気持ちや状況が
とてもよくわかってしまってどうコメントしてよいのか
分からずにいました。ごめんなさい。

私は「行動しないとわからない!」という考え方なので何事も行動を起こすようにしています。でも以前、彼の思いやりから出た言葉に動けずにいた時期もあります。「何か」信じられるものがあれば動けるのにって思ったことも。
kahoriさん、彼さんとよ~く話し合ってお互い幸せになれる方法を見つけてくださいね!妥協も必要、我慢も必要!でもそれに変わる大きなものがあるはず!!!

なんて。
偉そうなこと言ってしまいました。スミマセン。
また遊びに来ますね~!

【2007/11/03 15:15】kaori☆ #8dd84c6343(URL)[編集]

>NONAMEさんへ

不愉快な気持ちにはなっていませんので、心配されなくても大丈夫です。
私の方こそ、何だか嫌な想いをさせてしまって、ごめんなさい。

こうしたいけど…そんな想いはありますが、うまくいかないものですね。
この先は、どうなるかわかりませんが。いい報告(?)ができるようにしたいです。

あと…よかったら名前を書いてくださるとコメントの返事が書きやすいので。
よかったらお願いします。

【2007/11/03 22:44】kahori #99d048f3b8()[編集]

>yokoさんへ

コメントありがとうございます。
yokoさんの旦那さんは南米出身ですか?
yokoさんの旦那さんは日本の生活をどう感じておられるのかな?気になったりします。(私の彼は大丈夫かな?と)

やっぱり経済格差や、距離があってなかなか帰ることができない。大きな問題ですね(問題は他にもありますが)
でも二人で、これから先を決めていきたいと思います。
別の道を歩むことを選ばずに。

また遊びにきてくださいね。

【2007/11/03 22:54】kahori #99d048f3b8()[編集]

>kaori☆さんへ

すいません、前回の記事はコメントが書きにくかったですね。
しばらく、ブログでは彼との事にふれられないと思ったのであえて書きました。
あと、どこかで気持ちをはきだしたいというのもあって(実は書く前まで、泣いていました)

実は私「行動しないとわからない!」というタイプだと思っています。
考えるより先に、からだや言葉が出てしまうこともあったり。
でも、彼との事に関しては自分でも考えられないぐらい考えすぎて慎重になってます。

>「何か」信じられるものがあれば動けるのにって思ったことも。

私もそう思います。でも今はまだその「何か」がないんですよね。
早く見つかるといいな。

【2007/11/03 23:04】kahori #99d048f3b8()[編集]

はじめまして

kahoriさん、はじめまして。
先日は、私のブログに訪問&コメントを残していただき有難うございました。

まだざっとしか目を通させてもらえてないのですが、kahoriさんが彼を想う気持ちがとってもよく伝わってきて切なくなりました。
だけど、彼と一緒にいたいというお気持ちが強ければ強いほど、やっぱりそれにともなう代償といいますか、失うものはあると思うのです。私が、今まさにその岐路にたたされているからこそ言えることですが、やっぱり国際結婚って国際恋愛と違って乗り越えないといけない壁が沢山あると実感しております。
でも、自分にとって一番何が大切かをいつも見失わずに、いつも自分の心と向き合って正直に素直な人生の道を選択されて、いつか近い将来彼氏さんと幸せな人生を掴まれること、心よりお祈りしております。

【2007/11/06 11:47】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

>和ぅサぎさんへ

遊びにきてくださって、ありがとうございます。

いくつもの壁がある。私もそう思います。
今の私の前にある壁は、彼との具体的な将来のみ通しだと思っていますが…。
自分に素直な選択を、していきたいと思います。

和ぅサぎさんのブログ、また遊びにいきますね。彼との事、応援しています。

【2007/11/06 14:07】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL