忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



límite 限界かも

あまりブログの方は書いていませんが…。
元気がないというのもありますが、とりあえず私は元気です

彼に比べれば…。


彼の方が調子が悪いんです。
去年の今頃も、同じようなことがあったけど…。

けがをしました。
今度は2メートル上から落ちたと。入院していたと。
歩くのも、大変なことがあると。

前と同じく。こんな時、離れている事がはがゆくて。
どうして、会うことができないんだろう。
彼が大きな怪我をしたというのに、それを知らされたのが退院してしばらくしてからなんだろう。

くやしくて。
どうしようもなくて。
そして。
怪我をしてしまうような環境にいる彼。
じゅうぶんな医療を受けることができなくて、怪我をちゃんと治すことができない彼(私も彼も不安を抱いています)
そんな不平等な世界が存在すること。
そのことが、自分の中で大きく膨らんでいます。

世界にはもっと深刻な悩みを抱えた人がいる。
怪我をしても、医療を受けられるだけでいいじゃないか。
本当はそうかもしれません。
でも。
自分の大切な人が、本当はちゃんとした医療を受けられて(例えば日本にいたら、むこうの国よりも満足のできる医療を受けることができます)
安全を考慮された職場で働くことができるかもしれないのに。
そう思うと…。

うまくいえないけど。
もし彼が日本にいたら、違う所にいたら。
怪我をしなかったかもしれないし。
怪我をしても、的確な処置をしてもらえたかもしれない。
なんて、考えてしまう私がいます。

いろんな理由があって。
近くにいることはできないけど。

もう、離れているのは限界かな?

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

大丈夫かなぁ?

彼氏さんのこと、色々と大変でしたね。
でも、命に別状がなくって本当によかったですね。

でも、kahoriさんの切ないお気持ちはよく分かります。
同じ遠距離をしているものとして。
こういうことが起こると、本当に離れていることに耐えられなくなってしまいますよね…。そして、自分が何もしてあげられないことがもどかしいというか…。そして、そんな自分が悪いわけでもないって分かってはいるけど、ついつい自分を責めてしまったり。
本当、よくわかります。

でも、あまり思いつめないようになさってくださいね。
早く、一緒に暮らせる日がやってくるといいですね。
いつも、応援しております。

【2008/01/26 16:39】和ぅサぎ #990cac20a7(URL)[編集]

無題

彼氏さん、大丈夫でしょうか。。。

つらいときに傍にいてあげられない。
その気持ちよく分かります。
そう思ってしますよね。自分のふがいなさに…

Kahoriさんの日記でいつも励まされたり、教えられることがたくさんありました。
今回は、ジーンとしみるものがありました。

私が言える立場じゃないかもしれないですが、きっと彼氏さんは、遠くにいても想ってくれているKahoriさんのお陰で頑張れてる事ってたくさんあるんだろうなぁって思います。

お互いの生活を考えると、難しいことってたくさんあると思いますが、傍にいられる日が早く来ることを願っています。

【2008/01/29 22:32】Lily* #56af32eb65(URL)[編集]

和ぅサぎさんへ

ありがとうございます。

身体の方は大変だけれども、本当に命に別状がなくてよかったと思います。
でも。
心配なのは、変わりませんが。

いろいろと遠距離のつらさは分かっていたつもりだったけど。
今回は…離れていることが、こんなにもつらいものだと思い知らされました。

ところで。
和ぅサぎさんはもうすぐ彼と会う事ができるんですよね。
またブログの方に遊びにいかせてもらいますね。

【2008/01/29 23:49】kahori #99d048f346()[編集]

Lily*さんへ

ありがとうございます。

彼は今、治療に通っています。
無理せず、少しずつ良くなっていこうね。そう話しています。

つらい時、そばにいることができない。そばにいてくれない。
遠距離だから、仕方ないと話していますが。
やっぱり、それでも…。
近くにいたいと思いますね。

でもLily*さんが言われるように「遠くにいても想ってくれているお陰で頑張れる事」があるのも、事実ですよね。

【2008/01/29 23:56】kahori #99d048f346()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL