忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ya tengo novio 彼がいるのに

『○○にいい人がいるんだけど、どう?』

私に言われたことです。
つまり、お見合いでも?と。

遠距離恋愛して、日常いつも一人でいて(だって、一緒にいてほしい彼は海のかなただし)
30歳前の独身、相手がいない女性。
そう見られたんでしょう。


でも、言ってきた相手はOmarのことを知っているし(彼氏として付き合っているのも)
会ったこともある。

『無理。Omarがいるから!』
『!』

Omarのこと、忘れていたようです
でも。
話をしていて感じたのは、私とOmarの関係は将来的なものではないと思っているよう。
結婚とは別ものと。

そんな態度されることは多いんで、慣れているのは慣れていますが。
やっぱり、周りから見ればそうなんだ~なんて思ってしまいました。

『早く別れたら?先がないんだから』

冗談、本気。
何度、そう言われたのことか…。
聞き流しましたが、言われるたびに傷つきました。


正直。
お見合いとか、どんなものかな?なんて興味はありますが。
でも結婚とかに結びつけるお見合いとかは NO

本気にならない意味での出会いならいいよと、彼は言ってくれたことがありますが。
(お見合いとか、どんなのか興味があるのと、だいぶん昔に言ったことはあるから)

いろんな人と出会うことは好きです
でも今のところ。
将来を考えられる相手は彼しかいないし。
彼しかいなかったな。

blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

無題

やはり色々言われますよね。特に国際遠距離って…それを私も最近感じることがありました…。

結婚こそ本気の相手で妥協はしたくないですよね。

>本気にならない意味での出会いならいいよと

そうだと思います。

khoriさんの強い想い、本当に素敵な事だと思います。

あ、私もkahoriさんのブログをブックマークさせてもらっても、いいですか?

【2008/03/11 07:49】Lily* #99bc710322(URL)[編集]

無題

私も言われたことあります。

彼の話をしたら「日本に彼氏は作らないの?」と。
あの、今彼氏いるって言ったところだよね・・・?と目が点になりましたが(^^ゞ

日本人だから、外国人だからなんて関係なくて、
たまたま好きになった人が遠くに住んでいるだけ。
・・・なんだけどなぁ。
まわりのカップルと同じように相手が好きで、付き合って・・・て思っているけれど、
まわりから見ると不思議なんでしょうか・・・。

でも、とても離れている場所に住んでいるのに、
こうやって出会って一緒にいる。
khonさんも、私も、そういう人に出会えたのは幸せなのかな・・・と。
お互い頑張りましょう!!

【2008/03/11 13:32】Coris #2892cf60b3(URL)[編集]

無題

kahoriさんの真剣な気持ちがひしひしと伝わってきました。
切ない気持ちを抱えながらも、その気持ちと真正面からいつも向き合って、乗り越えて行こうって頑張っているkahoriさん。
まるで、以前の自分を見ているようで、まるで人ごとではありません。

だけど、そんな同じ気持ちを経験した者として、、、
自分の信念を貫く強さがあれば、いつか必ず道は開ける…
必ず、真の幸せは徐々にではあるけれど、自分がそこに辿り着く気持ちがあれば、幸せだって向こうから歩み寄ってきてくれますよ☆

本当に、応援しています。
kahoriさんたちの幸せな未来は、必ず訪れる… 私は、そう信じてますよ。

【2008/03/12 00:19】和ぅサぎ #990cac20a7(URL)[編集]

Lily*さんへ

やっぱり、いろいろ言われるんですよね。
言っている方は、悪気があって言っているんではないと思いますが
(といっても、悪いことばかり言われているわけではないですが)

世間一般の意見を知ることができている。
そう思うようにしていますが。
彼と付き合っていくなら、これからずっとこんな意見や考えに接していかなければいけないので。

ブックマーク、私の方こそお願いしますね。

【2008/03/12 08:22】kahori #99d0487255()[編集]

Corisさんへ

彼氏がいると言って「日本に彼氏は作らないの?」と言われたなんて。
彼氏は一人だけで十分すよね。
私は海外にいた時、そんなことは言われた事はありますが。
日本の彼氏。○○の国の彼氏と。

生まれた場所が違うだけで、同じ人と人が付き合っているのにね。
言葉や文化、風習の違いは、同じ国の中でもありえることなのにとね。
前に、彼とそんな話をしたことがあります。

離れていても、大切に思える人。
そんな人に出会うことができたのは素適なことですよね。

【2008/03/12 08:31】kahori #99d0487255()[編集]

和ぅサぎさんへ

こんな拙いブログでも、気持ちが伝わっているなんて。
ありがとうございます。

時々、めげそうになることもありますが。
でも彼との関係を大切にして少しずつでも前に。そう思っています。
和ぅサぎさん言われるように、道は開けると思って。
幸せもむこうから歩み寄ってくれるように。

でもそう言うと、彼に
「おまえはVagaだから、幸せは歩み寄ってくれないから。二人でつかまえるぞ!」
と言われそうですが(笑)
ちなみにVagaは日本語にすると…放浪者とかふらふらするしている人といった意味でしょうか。いろんな所に遊びにいったり、出かけたりとふらふらしていることが多いので。

【2008/03/12 08:40】kahori #99d0487255()[編集]

無題

初めまして。
だいぶ前の記事なのに、こちらにコメントしてしまってごめんなさい。前からKahoriさんのブログは読ませて頂いていましたが、コメントは初めてです。

私もブラジルに彼がいます。一緒に過ごしたのは3週間だけで、それからもう1年半あっていません。おそらく今年の年末まで会えないと思うので、2年会えてないことになります。お互いの仕事や財政的な事情があり(向こうはブラジルで学生です)、会えてません。私もKahoriさんと同じように、この関係を信じているし、将来一緒になれるときのためにがんばろうと思ってここまできましたが、やはり時にはとても弱くなります。

この記事と同じように、何度も「2年も会えないのに、つきあってるなんて言えないよ」とか、「男がそれだけ会えないのに、我慢できるはずがない。絶対浮気してる」とか、いろいろ言われ、自分の信じていたもの、守ろうとしているものを否定されたみたいでとても傷ついてきました。彼の仕事の分野もあり、将来的にはブラジルか、第三国移住をしなければ一緒になれません。それが可能なのかもわからなく、先がみえない。。。加えて、あと2年は遠距離・・・・。必死に我慢してここまで来ましたが、私もだいぶぎりぎりのところまで来ているようです。ちょっとした他人の言葉に振り回されてしまうなんて。先日、彼の前でないてしまい、とても困らせました。

Kahoriさんの気持ち、痛いほどわかります。私も必死にここまできたけれど、涙が止まらなくなるときがあります。
お互い辛い道ですが、1人じゃないです!一緒にがんばりましょうね☆長文失礼しました。

【2008/07/01 23:57】Gu #29f0e86c53()[編集]

Guさんへ

コメントありがとうございます。
前の記事でも大丈夫ですよ。

ブラジルに彼氏さんがいるんですね。
遠いですよね…会いたいときに会えないし、連絡もとれない。

時々、ものすごく不安になって。どうしようもなくなる時があります。
周りからの心無い言葉。そして先が見えないこと。

私も彼もそんなに強くないし。
2人して傷つくことがあります。
そして傷付いた分だけ、他の人に同じ想いをしてほしくないからと優しくなれる。
そう言っています。
イメージや固定観念だけで判断するのではなく。
本当はなにが正しいか。
知らなければいけないと。

私も長文になってしまいました。
ごめんなさい。
また、気軽にコメントを残してくださいね。

【2008/07/04 18:56】kahori #99d0487f15()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL