忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



un poco más tiempo もう少し時間を

『kahori今度、用事で日本に行くことになるかもしれない』
『本当? いつ?』
『それはまだわからないんだ。いつかも。日本のどこかも』
『わかった。でも、決まったら教えてね!』

彼が日本にという話。どうやら人に頼まれて、仕事というか、用事でくると。
それでも、日本にくるって、少しは会えるかもしれない。久しぶりに、彼のそばにいることができるかも。
楽しみにしていたのに、でもその後…彼からの連絡はなし。

時間がたって、その話も忘れた頃。

ある日。道を歩いている時、道の端に集まって、座っている人がいる。
とくに気にせず、通り過ぎてから。

なんだか気になって、戻ってみる。

見覚えのある横顔。

『Omar?』
『kahori!』
『どうしてここに?日本にくるっていう話、前にしていたよね。だから?でも、どうして言ってくれなかったの!』
『kahoriごめん』

彼がすぐそばにいる。


そう思ったところで、目が覚めました。
今までの話は、全部、昨夜の夢の話。本当の話ではありません。
もう一度。そう思って目を閉じたけど、同じ夢をみることはできませんでした。

彼も最近、同じような夢をみたと。
私がニカラグァに行って。久しぶりに会えたと思ったところで、目が覚めたと。
私と同じように目を閉じたけど、続きをみることはできなかったと。

にているのかな?私と彼。

会えない時間のぶん。
せめて夢の中では、もっとそばにいたかったのに。
それさえ、二人ともできないのはさびしいな。

夢の中でも、会えないこと。すれ違いが多いから。
夢の中でも、会いたいと思っても会えないの。
だから、会うことができただけでも、よかったのかな。

会いたいと思うこと。
でも会えると、少しでも長くいてほしいとなる。
長くそばにいると、こうであってほしいと。自分のわがままを通そうとする。

でも、それができないから。

彼と出会えたこと。
遠く離れた国で生まれ育った、接点のなかった二人が会えたこと。
私のことを大切に考えてくれている人がいて。同じように、大切に考えられる人がこの世界にいること。
そして人を好きになれたこと。

そのことを考えるようにしています。
ただの強がりだけどね。
でも、さびしいばかり思っていたら。続けていくことはできないから。
気持ちを強くしなきゃね。

でも。
今晩は昨日の夢の続きが見られたらな…なんて思っています。

blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

会いにいかれれば・・・?

前からずっと不思議だったのですが、どうして会いに行かれないのですか?お仕事があって休みがとり難いのかな?

募る思いがひしひしと感じられます。

思い切って、航空券を買われては???

【2008/03/09 03:33】りんりん #84b8749d34()[編集]

私も

そういうこと、何回かありました。
本当にリアルですよね!起きたくない、もう一度みたいなぁって思いますよね。。。

あ、彼氏さんの国分かりました!
私の彼氏に聞くと、中米でメキシコの南辺りやと思うって言ってましたが、あってますかね?
地図ではなかなか見つけられませんでした;;

早く会える日がくるといいですね。
きっと彼氏さんもそう思ってるんじゃないでしょうか。

【2008/03/09 10:50】Lily* #99bc710322(URL)[編集]

りんりんさんへ

そうなんですよね。私自身もなぜ会いに行かない?と思います。

仕事は休みが取れません。今の職場での、私の最大の休みは2連休。
上の人の態度からすると、休みをもらって会いにいきたいというと…「そんなもののために?」そう言われるでしょう。
今までの態度や口調からすると。

前に、ある人にいわれたんですが「長期旅行をしたいなら、仕事をやめなきゃいけないよ」と。

やめて会いに行くことには抵抗は感じていません。
でも。
会いに行くだけではなく、今後の二人のためになるように、物事は進めていきたいと思うので。
だから簡単にやめて会いに行くのではなく、するべきことをして会いにいく。そうしたいと思っているので。
再就職のこととか、今後の二人の生活のことを考えて。

でも。
本当に大切な相手なら。
今すぐにでも会いに行くべきなんでしょうね。

【2008/03/09 20:30】kahori #99d0487255()[編集]

Lily*さんへ

Lily*さんも同じようなことがあったんですね。
そういう時って、もう一度って思うけど。だめなんですよね。

国はわかったんですね。
正確にいうと(?)北にホンジュラス、南にコスタ・リカがあります。
中米の中では面積が大きな国です。
地図ではわかりにくいかもしれませんね。

早く彼に会いたいですけど。
Lily*さんと彼が会う方が早いですね。
それに続ければなぁ~なんて思いますが。

【2008/03/09 20:43】kahori #99d0487255()[編集]

無題

kahori様、

結構みんな国際結婚のことを余り難しく考えず、すぐに結婚とかに飛びついてしまう中、慎重にお考えになられているkahoriさんは偉いです。中米は日本とは全く違う文化だしね。

ニカラグアは物価も余り高くはないだろうし、日本で貯金なさったら数ヶ月くらい生活出来ることになるでしょう。日本で十分にOmarさんと話し合いをされて、ニカラグアに行って暫くの間でも生活をされてみては?

仕事は辞めても、また見つければいいしね。
kahoriさんのようにしっかりされた方なら、きっと大丈夫。

まずは彼と実際に会って、気持ちを確かめて、先のことを顔を見ながら話し合われてみては?

【2008/03/10 03:53】りんりん #84b8749d34()[編集]

りんりんさんへ

アドバイスありがとうございます。

ただ…りんりんさんが言われた「日本で貯金して、しばらくニカラグァで生活してみたら?」ですが。
もう、りんりんさんの言われたことはしました。数ヶ月、彼と一緒に生活をしていました。
そしてその後、彼が日本にきて日本の生活を見てもらいました。
二つの生活をそれぞれ体験して、話し合いもしています。

そして私と彼が考えているのは次の段階です。

ただ。
確定したものというか。今後の見通しがまだたたないから、次に進めないでいます。
他にも、理由がいくつかありますが。

でも最近、慎重に考えすぎているかな?なんて思ったりしていますが。

今後会うときは、ただ会うではなく。
例えば新しい生活をスタートさせる時といったように。
何か二人の新しい一歩につながるように道筋をたてているところです。
そのことは、ブログには全然書いていませけどね。

【2008/03/10 22:05】kahori #99d0487255()[編集]

無題

お2人で話し合われて、いい未来が開けていくといいですね。

私も、彼が日本に6週間遊びに来てくれた時、私の家族・友人にも紹介できて、私の育った場所を見てもらえてほっとしました。
お互いの文化を理解しあうのは、本当に大切な事ですよね。

私も慎重派の性格です。
だからkahoriさんのお気持ちはよくわかります。

早く彼に会える日が来るといいですね。

【2008/03/11 04:42】りんりん #84b8749d34()[編集]

りんりんさんへ

ありがとうございます。

慎重に、でも時には思い切りよく決めて。
前に進んでいきたいと思います。

【2008/03/12 08:14】kahori #99d0487255()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL