忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Español

テレビやラジオから聞こえてくるのはほとんど日本語で、たまに英語。

スペイン語を聞くことはほとんどありません。

耳にしないからなのかな? 最近思うのは、スペイン語を忘れていってるということ。

たとえば、目の前にある食べ物。スペイン語ではどういったかな? と考えてしまったり…(たまにね)

 

語学はもともと苦手な私。学生のときは、英語があんまり好きではなかったし。

 

かといって、彼との会話に不自由していることは今のところありません。

頭でスペイン語、日本語とか考えないようにしているからかな?

彼と話しているときは、特に何語を話しているという感覚はあまりないです。他の人ともスペイン語で話をしているとき、そうだけど。

その人と会話しているという感覚しかないから。

 

でもスペイン語を忘れていってるな…と思うので。勉強しないと、その会話も難しくなるのかな?

もう少しスペイン語を上達させて、英語も同じくらい話せるようになりたいな…なんて思っているけど。

まだまだだな。

でも、英語は話せるようになりたいです。

だってアメリカで英語を話せなくて、苦労したことが何度も…。

人気blogランキングへ

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL